日々の疲れを癒すご褒美スイーツ「湘南ハニーレモン」

今回のテーマは、

「日々の疲れを癒すご褒美スイーツ『湘南ハニーレモン』

 

神奈川県の湘南・茅ヶ崎市に、わたしたちはオウチを建てることになりました。

実は妻であるみーたんは、茅ヶ崎市に実家があって、ずっとここが地元だったのです。

 

湘南と言えば、美味しいお魚、特に生しらすなどが有名なのですが、スイーツだってとっても美味しい。

地元民であるみーたんが、必ずストックしておくスイーツ「湘南ハニーレモン」について、今回はお話ししてきたいと思います。

葦(あし)の「湘南ハニーレモン」

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

とてもしっとりとしていて、アーモンドプードルとレモンのしっかりした酸味が、後味を引く、上品な味わいのレモンケーキです。

実はこのレモンケーキは、日経新聞のプラスワンで「暑い時期に食べたいレモンの焼き菓子おすすめの10品」で全国第2位に選ばれたほどの美味しさ。

スイーツ好きにはたまらない1品です。冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくいただけます。

 

「普段、感謝の気持ちを伝えられない奥様に」

「いつも頑張ってくれている彼女に」

「きっかけが掴めない意中の女性に」

 

など、大切な女性にプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし。

 

もちろん、女性だけではなく、男性にも好まれる爽やかな味。

あーちゃんと付き合う前にこのレモンケーキをあげたところ、あーちゃんはこのレモンケーキにゾッコン。

あーちゃんが嬉しそうにレモンケーキを食べる姿を見て、みーたんもうれしくなり、何度か差し入れしました。

▲クリックで拡大▲

もちろん食べ過ぎれば太ってしまうので、レモンケーキを半分ずつにし、デザートを楽しんでいます。

お皿にブルーベリージャムと一緒に盛り付けるとなんとも豪華。至福のひととき。

あーちゃん
これは本当に美味しいと思う。飽きないもん。冷やして食べるのがイイよね!夏にぴったり!
みーたん
毎回オウチの打ち合わせで茅ヶ崎に行くと、5個から10個ずつくらい買っちゃうもんね笑。ここはケーキも美味しいから大好きなお店なの!
あーちゃん
こないだ広島に行ってレモンケーキ食べたじゃない?それよりもやっぱり美味しいんだよ。

葦(あし)の店舗は

▲クリックで拡大▲

そんな絶品の湘南ハニーレモンは、なんと1個266円(税込)で買えます。

「日頃の自分へのご褒美」に、「大事な人への手土産」にぜひオススメします。

 

ちなみに葦(あし)は、平塚に本店があり、湘南地域で11店舗を展開する老舗のケーキ屋さん。

茅ヶ崎海岸店
茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-38
TEL:0467-58-1180
営業時間:9:30~20:00
年中無休(ただし元旦を除く)

わたしたちが良くいくお店は、茅ヶ崎海岸店さん。

実は、新しく建てるオウチも、ここまで歩いて行けちゃう距離なので、とっても嬉しいんです。

大船・藤沢ルミネや、茅ヶ崎・平塚・小田原ラスカなど、駅ビルにも店舗がありますので、帰り道にちょこっと寄り道で買えちゃいます。

 

また、湘南に行ったときに限らず、オンラインショップでも買えますので、一度ご賞味ください!

葦(あし)のホームページはこちらから。

あーちゃん
家が建ったら、毎回苦労して買わずに済むわけだ。生しらすもたくさん食べれるし。湘南って最高だなあ。海まで10分の茅ヶ崎!
みーたん
でしょ?!茅ヶ崎ってね、藤沢とか辻堂よりも、駅が海に近いところにあるの。

だから、駅から歩いて海まで行けるんだよ?みんなも湘南に家建てればイイのに!

あーちゃん
それは言い過ぎだけども笑。でも、イイところに土地買えてよかったよ。

同じ会社の人も湘南に住んでるけど、やっぱりなんかギスギスした都会の人とは違うしねえ!

最後に

ちなみにこの湘南ハニーレモンは、期間限定で9月末までの販売のようです。

なくなっちゃうまえに、ストックしておいてくださいね。

 

毎日疲れきって帰宅し、まず一言。

「眠い、疲れた、レモンケーキ…」

キラキラ女子であり続けるためには、「自分へのご褒美スイーツ」は欠かせません。

今回オススメするスイーツは、こんな私を長年支えてくれたスイーツなのです。

 

ちなみに、冒頭少し話に触れた、オウチを建てるストーリーに関しては、以下をご覧ください。

最高にオシャレなオウチを建てるために、日々奮闘しています。