今回のテーマは、
「1日5分!カップルで体幹リセットダイエット」
あーちゃんとみーたんが同棲してから、はや4ヵ月(2017年9月時点)。
朝ご飯は、フルーツヨーグルトにクルミ、おにぎり、サラダ、目玉焼き、ソーセージ…などなど、朝からモリモリ食べ、夕飯も作り置きした副菜にメインを1品加え、炊きたてのご飯とともにモリモリ食べる…
男性って、炊きたての白米好きですよね。
あーちゃんもそう。
毎回、3/4カップで炊きますが、みーたんもそれなりに食べないと消化できないので、調子に乗って食べる…
とても幸せな時間を過ごしてきましたが、その代償として、気づけば2人とも以前より〇kg・・・ここでは言えないくらい太っていました…
2018年3月には結婚式を控えているのに(><)
それもそのはず。
みーたんは、ちょっと前までは、6年間ホットヨガのLAVA(ラバ)に週1回は通っていました。
ちなみにホットヨガってどうなの!?
と思う方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介します。
そもそもホットヨガは、ホットヨガ専用のスタジアムで行ないます。
スタジオの室温はだいたい32℃~38℃で、湿度は50%~60%の中でヨガを行なうことで、代謝をあげて、ヨガの効果をアップするというもの。
イメージは、温度がそんなに高くないサウナの中でヨガを行なうイメージ。
といっても、みーたんはサウナは大の苦手。
すぐのぼせてしまうタイプなので、最初は心配していましたが、インストラクターが水を飲むタイミングも指示してくれるので、のぼせることはないかな。
レッスン時間は1時間ですが、音楽に合わせ流れるようにヨガのポーズをとっていくので、あっという間に終わります。
ダイエットできるの!?そこ、気になると思います!
みーたんの場合は、1週間に1回のレッスン。
痩せるというよりかは美しい体型にするといった感じでした。
ヨガのポーズはあらゆるところに効くので、普段動かさないような筋肉も使い、美しいプロポーションになるのかなと思います。
ただ単に体重を落とすのではなく、美しい体型にする。これって、結構重要です。
よくあーちゃんも言っています。
「ただ痩せているだけでは意味がない。健康美こそ本当に魅力的に見える」と。
女性の敵ですね笑
しかもみーたん、肩こりや冷え性がひどいのですが、ヨガをやってから、軽減しました。
でも体の硬さは、そんなには改善されず(笑)
ヨガをやれば、体が柔らかくなると思っていたのですが、これは毎日ストレッチしないとダメですね…
LAVA(ラバ)には、トレーニングメニューもたくさんあります。
リンパを流すような緩やかなものから、体をダイナミックに動かしていくもの。
骨盤調整するもの、お腹を引き締めるもの、ホルモンのバランスを整えるもの。
などなど多彩なメニューが揃っているので、その時の気分や状態に合わせて自分で自由にセレクトできるので、オススメです。
みーたんは、以前ジムにも通っていましたが、長続きせず…
ヨガは、無理なくできるので、続いています。
デトックスにもってこいで、心身ともにリラックスできますよ。
本当は、あーちゃんも一緒に連れて行きたかったんです。
でも、男女一緒にレッスンできる場所が限られていて、私たちの家の近くにはなかったので断念しました・・・
夫婦・カップルで行ってみたいなあ・・・もし一緒に行かれている方、感想求めます(^^)
体験レッスンは、お手頃価格で気軽にできるので、ぜひ1度お試しあれ!
・公式サイト「日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA」
さてさて、LAVA関係でもうひとつ。
平日は残業で遅くなることも多かったので、夕飯は白米は控えるもしくは、LAVA×BE-MAX RAW FOOD 70 for Yoginiを飲んでいました。
大人気のダイエットフード「BE-MAXシリーズ」をLABA(ラバ)がプロデュースしたものです。
これ、美味しいし、酵素も入っていて、ドライフルーツや穀物など70種類の食材が入っていて、美を保つにはオススメ!
みーたんは、牛乳をベースに飲むのが好きです。
ですが、あーちゃんと同棲してからは、好きなヨガにもなかなか行く時間がない。
夕飯もガッツリ食べていたので、30代後半のみーたんには、どんどん贅肉が蓄積…
このままじゃ絶対にアカン!結婚式までに痩せなければ…
ということで、緊急ミッション発動!
あーちゃんとみーたん、2人ともスリムになって、ウェディングドレス&タキシードを美しく着る
でも、私たち平日は21時に帰ってくるし、朝は6時半には出るし、休日も予定が詰まっていて日々・・・
そんな時、
1日たった5分で憧れの体型が手に入る
という夢のような本の広告を通勤電車の中で見て、さっそく購入しました。
こちらです。
2017ミス・インターナショナル世界大会公式トレーナーの方が作者ということで、かなり期待。
この本には、ダイエットに本当に必要なのは「体のクセ」を正すこと。
クセを正すだけだから1回5分行なえば充分なのだと。
5種類のエクササイズをすべて順番通り1回たった5分行なうだけで、これまで通りの生活でも脂肪を燃やす体になるらしい。
しかも2週間続ければ、体幹リセットできるようです。ということで、ヨガマットをひいて、あーちゃんと一緒にエクササイズをやってみました。
1つ目、2つ目はうつ伏せでやるエクササイズ
ー下半身をスッキリさせるー
3つ目にやるエクササイズ
ーくびれをくっきりさせるー
4つ目にやるエクササイズ
ー体幹を引き締めるー
最後のエクササイズ
ー全身のバランスが整うー
1つ目、2つ目にやるエクササイズがうつ伏せなので、最初は頭が痛くなりますが、慣れれば頭の痛さは和らぎます。
やってみた感想は、簡単だけど、地味にきつい
でも毎日やれば慣れてくるので、これで憧れの体型が手に入るなら、やって損は無い!
しかもカップルでやれば、2人で頑張れるので、成功しやすいかも。
インスタもやってますので、ご興味ある方、のぞきにきてください!フォローもお待ちしてますね!