1日5分!カップルで体幹リセットダイエット

今回のテーマは、

15分!カップルで体幹リセットダイエット

 

あーちゃんとみーたんが同棲してから、はや4ヵ月(2017年9月時点)。

 

朝ご飯は、フルーツヨーグルトにクルミ、おにぎり、サラダ、目玉焼き、ソーセージ…などなど、朝からモリモリ食べ、夕飯も作り置きした副菜にメインを1品加え、炊きたてのご飯とともにモリモリ食べる…

 

男性って、炊きたての白米好きですよね。

あーちゃんもそう。

 

毎回、3/4カップで炊きますが、みーたんもそれなりに食べないと消化できないので、調子に乗って食べる…

とても幸せな時間を過ごしてきましたが、その代償として、気づけば2人とも以前より〇kg・・・ここでは言えないくらい太っていました…

 

 

2018年3月には結婚式を控えているのに(><)

 

それもそのはず。

みーたんは、ちょっと前までは、6年間ホットヨガのLAVA(ラバ)に週1回は通っていました。

ちなみにホットヨガってどうなの!?

 

と思う方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介します。

 

そもそもホットヨガは、ホットヨガ専用のスタジアムで行ないます。

スタジオの室温はだいたい32℃~38℃で、湿度は50%~60%の中でヨガを行なうことで、代謝をあげて、ヨガの効果をアップするというもの。

 

イメージは、温度がそんなに高くないサウナの中でヨガを行なうイメージ。

といっても、みーたんはサウナは大の苦手。

 

すぐのぼせてしまうタイプなので、最初は心配していましたが、インストラクターが水を飲むタイミングも指示してくれるので、のぼせることはないかな。

 

レッスン時間は1時間ですが、音楽に合わせ流れるようにヨガのポーズをとっていくので、あっという間に終わります。

 

ダイエットできるの!?そこ、気になると思います!

 

みーたんの場合は、1週間に1回のレッスン。

痩せるというよりかは美しい体型にするといった感じでした。

ヨガのポーズはあらゆるところに効くので、普段動かさないような筋肉も使い、美しいプロポーションになるのかなと思います。

ただ単に体重を落とすのではなく、美しい体型にする。これって、結構重要です。

よくあーちゃんも言っています。

「ただ痩せているだけでは意味がない。健康美こそ本当に魅力的に見える」と。

女性の敵ですね笑

 

しかもみーたん、肩こりや冷え性がひどいのですが、ヨガをやってから、軽減しました。

でも体の硬さは、そんなには改善されず(笑)

ヨガをやれば、体が柔らかくなると思っていたのですが、これは毎日ストレッチしないとダメですね…

 

LAVA(ラバ)には、トレーニングメニューもたくさんあります。

リンパを流すような緩やかなものから、体をダイナミックに動かしていくもの。

骨盤調整するもの、お腹を引き締めるもの、ホルモンのバランスを整えるもの。

などなど多彩なメニューが揃っているので、その時の気分や状態に合わせて自分で自由にセレクトできるので、オススメです。

 

みーたんは、以前ジムにも通っていましたが、長続きせず…

ヨガは、無理なくできるので、続いています。

デトックスにもってこいで、心身ともにリラックスできますよ。

 

本当は、あーちゃんも一緒に連れて行きたかったんです。

でも、男女一緒にレッスンできる場所が限られていて、私たちの家の近くにはなかったので断念しました・・・

夫婦・カップルで行ってみたいなあ・・・もし一緒に行かれている方、感想求めます(^^)

 

体験レッスンは、お手頃価格で気軽にできるので、ぜひ1度お試しあれ!

 ・公式サイト「日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA」

 

さてさて、LAVA関係でもうひとつ。

平日は残業で遅くなることも多かったので、夕飯は白米は控えるもしくは、LAVA×BE-MAX RAW FOOD 70 for Yoginiを飲んでいました。

 

 

 

大人気のダイエットフード「BE-MAXシリーズ」をLABA(ラバ)がプロデュースしたものです。

 

これ、美味しいし、酵素も入っていて、ドライフルーツや穀物など70種類の食材が入っていて、美を保つにはオススメ!

みーたんは、牛乳をベースに飲むのが好きです。

ですが、あーちゃんと同棲してからは、好きなヨガにもなかなか行く時間がない。

夕飯もガッツリ食べていたので、30代後半のみーたんには、どんどん贅肉が蓄積…

 

このままじゃ絶対にアカン!結婚式までに痩せなければ…

ということで、緊急ミッション発動!

あーちゃんとみーたん、2人ともスリムになって、ウェディングドレス&タキシードを美しく着る

 

でも、私たち平日は21時に帰ってくるし、朝は6時半には出るし、休日も予定が詰まっていて日々・・・

そんな時、

1日たった5分で憧れの体型が手に入る

という夢のような本の広告を通勤電車の中で見て、さっそく購入しました。

 

こちらです。

2017ミス・インターナショナル世界大会公式トレーナーの方が作者ということで、かなり期待。

 

 

この本には、ダイエットに本当に必要なのは「体のクセ」を正すこと。

クセを正すだけだから1回5分行なえば充分なのだと。

 

5種類のエクササイズをすべて順番通り1回たった5分行なうだけで、これまで通りの生活でも脂肪を燃やす体になるらしい。

しかも2週間続ければ、体幹リセットできるようです。ということで、ヨガマットをひいて、あーちゃんと一緒にエクササイズをやってみました。

 

1つ目、2つ目はうつ伏せでやるエクササイズ

ー下半身をスッキリさせるー

 

3つ目にやるエクササイズ

ーくびれをくっきりさせるー

 

4つ目にやるエクササイズ

ー体幹を引き締めるー

 

最後のエクササイズ

ー全身のバランスが整うー

1つ目、2つ目にやるエクササイズがうつ伏せなので、最初は頭が痛くなりますが、慣れれば頭の痛さは和らぎます。

やってみた感想は、簡単だけど、地味にきつい

 

でも毎日やれば慣れてくるので、これで憧れの体型が手に入るなら、やって損は無い!

 

しかもカップルでやれば、2人で頑張れるので、成功しやすいかも。

インスタもやってますので、ご興味ある方、のぞきにきてください!フォローもお待ちしてますね!

 

カップルでスリムになりたい方へ

ぜひ感想を聞かせてください、私たちも行ってみたいので涙