エステしてれば人生勝ち組。30歳過ぎればわかります、その効果が。

今回のテーマは、

エステしてれば人生勝ち組。30歳過ぎればわかります、その効果が。

 

芸能人やモデルだけではなく、今や多くの人が利用しているエステ。

 

エステに行ったら綺麗になれそう!でも金額が高いんじゃ…」

「勧誘がすごいと困るなあ…」

 

などなど、エステって興味はあるけど、いざ行こうとするとなんだか不安…というのが本音のはず。

ワタシも最初はそうでした。

 

でもみーたんがエステに行くきっかけは、「これはまずい!」という危機感からでした。

 

というのも当時は連日残業で、帰宅は23時近く。。。

あまりに疲れていて、そのままソファーに倒れ込む。

しばらく寝てしまい、夜中に起きてお風呂に入る。。。

ひどい時は、起きずにそのまま朝を迎え。。。そうなると化粧はしたままの悲劇。。。

 

という、完全に干物女かつ、会社に喰われた生活。働く女性には、あるあるの生活です。

でもこのままじゃ、肌もボロボロ!

 

今のうちに女子力を取り戻さないと大変なことになる!!!

 

ということで、最寄り駅にあった「たかの友梨」フェイシャルエステ体験に申し込んでみることにしました。

・たかの友梨公式サイト「【初回お試し価格1,000円】本気でダイエット♪たかの友梨♪ハイパートリプル

エステしながらマイルやお小遣いが貯まっちゃう!詳しくはコチラの記事も見てくださいね^^

ANAマイルが爆発的に貯まるポイントサイトのおさえどこ

2017年10月20日

実はここから、みーたんのエステライフが始まりました。

 

今やエステ歴5年。なぜ続けているのかというと確実に効果があると実感できるからです。

 

では、エステの流れや効果についてお伝えしていきたいと思います。

施術前の準備

まず、店内は、明るく比較的入りやすいです。

適度にゴージャスな雰囲気もあり、音楽も心地よくリラックスできる空間になっています。

 

初めて来店するとまず、来店の目的などの簡単なアンケートに答える。

 

そして、ロッカーへ。

ロッカーは、暗証番号を設定し、キーロックがかかるものになっています。

 

フェイシャルエステの場合は、パンツ1枚になり、ガウンをきます。

ガウンといっても、プールの時に使っていたような胸のところにゴムが入っているタイプのもの。

 

ちなみにボディエステの場合は、紙パンツに履き替え、タオルを巻きます。

お風呂上りの状態。

 

エステの前には、現在の体調などについてシートに記入します。

その他にも項目として、その日の血圧、昨日の睡眠時間や薬の服用の有無、生理中かどうか、食事の時間なども一緒に記入。

 

血圧計も置いてあり、エステに行くたびに血圧を測れるので便利です。

 

待合室には、りんご酢のジュースやゴボウ茶など飲み物も充実。

リラックスできる空間です。

 

ちなみにワタシはりんご酢ジュースが好き。

 

準備ができた頃に担当のエステティシャンの方が迎えにきてくれます。

施術

エステを受けるときは、個室に案内されます。

フェイシャルエステの場合は、仰向けに寝るところからスタートする場合が多いです。

 

寒くないよう、体には全体を覆うようなタオルを、また膝の下には枕を入れてくれます。

 

いよいよエステスタート。

最初は、少し会話をしながらやっていきますが、ずっと話しているということはありません。

クレンジング・洗顔

まずは、ポイントメイクをしっかり落とした後にクリームでマッサージをしながらクレンジング。

 

実はこのクレンジング。

普段はぱぱっと終わらせたい気もしますが、肌にとってはとても重要なプロセス

 

汚れが溜まっている状態で、いくらいい美容液を使っても肌の奥までは届きませんよね。

 

それは、肌の構造を知るとわかります。

そもそも肌の構造は、以下の3層で成り立っています。

①表皮

肌の表面部分で、この表面部分にある山とくぼみがキメ。

キメが細かい肌といいますが、この表皮の凹凸のバランスがよいものをさします。

 

②真皮

線維芽細胞という肌のハリや弾力を作っているコラーゲン、エラスチン、基質を生み出す細胞があり、表皮を支えています。

 

③皮下組織

外からの衝撃を和らげて、体の内部を守る働き。

最下層では細胞分裂が行われていて、ここで作られた細胞が角層という上の層にに押し上げられ、垢としてはがれ落ちます。

これが、ターンオーバーと呼ばれるものです。

 

ターンオーバーは28周期で行われると言われていますが、年齢を重ねると期間が長くなります。

メイク汚れがしっかり落とされていないと、不要な角質が溜まりやすくなり、その溜まった角質がくすみなどの原因に。

 

しかも溜まった角質のせいで、コラーゲンやエラスチンを作り出す真皮の活動も下がってしまうので、肌の弾力がなくなり、表皮を支えられなくなります。

 

これが、肌のたるみ。

なので、美肌にとってクレンジングは欠かせないかつとても重要なプロセスなのです。

 

このクレンジングをプロのエステティシャンが行なうと落としきれない汚れもしっかり取り除くことができます。

 

続いてクレンジングのあとは、泡洗顔を行ない拭き取ります。

 

ちなみに鼻の頭など気になる毛穴の汚れは、専用のスチームで毛穴を開き、専用の機器で汚れを吸い取ることで、かなりキレイに。

 

しっかり汚れを取り除いた後で、機器を使い美容液を導入していきますので、自宅で行なうケアとは違ったものになると思います。

マッサージ

その後は、クリームを使ってマッサージ。

 

まずは、背中のマッサージ。肩甲骨のコリをほぐし、リンパをしっかり流していきます。

このマッサージが絶妙な力加減で気持ちがいい!

エステティシャンの技術差により、気持ちよさも若干異なります。

 

背中のマッサージが終わったら、いよいよ顔のマッサージ。

このマッサージは、ワタシも大好きで、顔のコリがとてもほぐれて、リラックス効果も高い。

 

マッサージは丁寧かつしっかりしていきますので、リフトアップ効果も高いです。

マッサージにより血行もよくなりますので、小顔や二重あごの解消にも効果的。

保湿

マッサージクリームをふき取ったあとは、保湿になります。

コースによって、海藻のパックや美白のパックなどさまざまな種類がありますが、パック時間は約20分ほど。

 

パックの最中には、コースに手のマッサージか足のマッサージが含まれているケースが多いので、リラックスできます。

リラックスしすぎて熟睡してしまうことが多い。。

 

パックが終わったら、最後に化粧水、クリームなどで整えて終了。

 

ベットに座り、背中のマッサージクリームを再度ふき取ってもらい、パウダーをはたいてくれます。

施術後

あたたかいおしぼりを渡され、ロッカーへ。

着替えた後は、お化粧道具もたかの友梨のラインナップで揃っていますので、それを自由に使えます。

 

エステ後に鏡を見ると、顔が明るくなっていたり、ほうれい線が目立たなくなっていたり、全体的につやつやしていて、触ってみるともっちりしているなど、自分でも明らかにわかる変化にびっくり。

 

ちなみに、ほうれい線については、ワタシはセルフケアもバッチリ。

お時間ある方は、こちらも見てくださいね。

顔のほうれい線撃退!セルフケアで美しさを保つ

2017年10月2日

 

施術後の効果を実感するため、施術前と施術後に顔のアップ写真を撮り、リフトアップ効果を確認するということも体験の際はあると思います。

 

体験の場合は、コースの購入などの説明を最後に受けて終了。

 

最後に

エステは一度でも効果実感できると思いますが、肌のターンオーバーに合わせ、継続的に通うとさらなる効果が見込まれます。

 

ワタシの場合は、以前は乾燥しやすかったのですが、エステに通うことで以前より乾燥に悩まされなくなりました。

 

また、エステ後にあーちゃんが、肌がつやつやしていていいね!と言ってくれるので、それも嬉しいし、通っています。

エステは、人によって通う目的もさまざま。

 

シミをなくしたい、シワをケアしたい、美白したい、小顔になりたい、二重あごをなくしたい、ニキビをなくしたい、美肌になりたい、痩せたい。。。。

 

ワタシが通うたかの友梨では、そんな女性の悩みを解消するべく、コースもたくさん。

1ヵ月に1度の自分へのご褒美としてリラックスできるエステに通っています。

 

たかの友梨では、一回ごとにコースを購入するより、まとめて10回、20回などで購入したほうが安いです。

 

ワタシは大体、新規コースが販売されたタイミングなど、同じコースでも安いときに購入するようにしています。

購入しているコースについては、また別途ご紹介しますね。

 

エステにまだ行ったことがない!という方は、体験コースであれば安い金額で体験できますのでオススメ!

いつも頑張っている自分へのご褒美に、自分への投資にエステを活用してみてくださいね。

たかの友梨公式サイト「【初回お試し価格1,000円】本気でダイエット♪たかの友梨♪ハイパートリプル

たかの友梨公式サイト「【たかの友梨】ブライダルエステ≪5,380円≫たっぷり70分体験♪

シリーズ記事