ANAマイルが爆発的に貯まるポイントサイトのおさえどこ

今回のテーマは、

「ANAマイルが爆発的に貯まるポイントサイトのおさえどこ

 

前段の記事で、ポイントサイトは日常生活に密接にかかわっているという話をしました。日常の行動に少し絡めてあげればイイだけ。

 

さて、ポイントサイトには数多くの案件があり、また、その稼ぎ方もさまざま。

毎日コツコツ。ログインして、何かをクリックしたり、アンケートに回答したりして、毎日1マイル~10マイル貯める。

という方法もありますが、あまりに時間がかかりすぎるため、ここではオススメしません。

 

マイルの期限は獲得してから3年間しかありませんし、最初に景気づけででも一気に貯めにいかないと、そもそもモチベーションが続かなくなる可能性。

ですので、一気に貯めるためにはどうすればいいのか?

 

答えは簡単。

「ポイントサイトの大きく稼げる案件が何かを見極めること」

ということで今回は、一発で大きく稼げる案件をご紹介していきたいと思います。

クレジットカードを発行する

クレジットカード、これ欲しい!と思って、電話して申し込んじゃう。これは、人生損してるパターンです。

 

たとえば、楽天カードのCM。すごくインパクトありますよね。

「今なら8,000ポイントキャッシュバック中!何月何日何時まで!」すぐ電話したくなるし、インターネット検索したくなるところ。

 

でも、申し込む前に必ずポイントサイトを確認しましょう。

ポイントサイトから楽天カードを申し込むと、上記のキャッシュバックに加えて、お小遣いポイントももらえるんです。

 

ここでは「ポイントタウン」というポイントサイトを例にとって見てみます。


▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

 

上段に、Pマークがついていて、その隣の赤い数字が獲得できるポイント数です。

ポイントタウンでは、20ポイント=1円の換算なので、142,500ポイントは7,125円分、80,000ポイントは4,000円分のポイントが獲得できます。

 

これで獲得したお小遣いポイントを、ソラチカルートにのせて11,125円の81%=約9,000ANAマイルを貯めることができる。

たった2枚のクレジットカードを発行するだけで、沖縄片道分のマイルが貯まるということです。

 

なお、ソラチカルートについてはコチラを見てくださいね。

 

他にも多くのクレジットカード案件が掲載されているので、まずは確認してみてください。

持ちたいなあと思っていた1枚が見つかるかもしれませんよ。

▲クリックで拡大▲

みーたん
あなたがポイントサイトを教えてくれたおかげで、わたしも楽天カードユーザーになったんだよね!

発行することでもらえるポイントサイトのポイントも、新規入会の楽天ポイントももらえたからダブルでお得だったよ!

あーちゃん
ボクもポイントサイトから5枚くらい持ちたかったクレジットカードを発行したんだあ。

JALカードもその一枚!最初はANAマイルしか貯めてなかったんだけど、JALマイルもそこから貯め始めたんだよ!

通信系を見直す

一つは携帯電話会社。

今の時代、格安SIMなどもたくさん登場しており、大手携帯電話会社もお客さまを確保するのに四苦八苦しています。

 

となると、どこの携帯電話会社もより多く広告を打って、キャッシュバック作戦に出る。価格競争は世の常です。

 

もしご自身の携帯キャリアにこだわりがないのであれば、見直しをオススメします。

なぜなら、お小遣いポイントが大量に貯まるから。高額ポイントばかりです。

▲クリックで拡大▲

たとえば、上図の一番上、ソフトバンクのスマホを申し込んだ場合、240,000ポイント(12,000円分)獲得できる。

それは、ソラチカルートにのせると81%の9,720ANAマイルに。

 

また、通信系といえば、自宅の通信環境も含めて見直すのがベターです。

▲クリックで拡大▲

こちらもかなり高額ですね。

私たちはここから、まずフレッツ光に申し込んでポイントを稼ぎ、そのあとすぐにドコモ光にスライドして、ポイントを荒稼ぎしました。

通信系あわせて見直せば、それだけで沖縄1回往復分の18,000ANAマイルが貯まってしまいます。それだけ爆発力のある、通信系案件。

みーたん
スマホキャリアにこだわりなければどんどん切替してイイと思うなあ。わたしはソフトバンクをずっと使い続けるつもりだから切替はちょっとって思うけどさ。
あーちゃん
ボクもドコモなんだよずっと。でもちょうど自宅のインターネット環境はあんまり考えてこなかったからさ。ちょうどイイから切り替えたら、たくさんポイントもらえたんだあ!

投資系を始める

投資を始めてみたい、すでにやっている!興味がある!方にはオススメ。

▲クリックで拡大▲

FXのほか、不動産投資も忘れずチェック。

▲クリックで拡大▲

また、ビットコインの案件なんかもたくさんあります。

みーたん
この前からビットコイン取引も始めたって言ってたよね?ポイントサイトから申し込んだの?
あーちゃん
もちろんさ!数千円分のポイントがもらえたよ?そのときはね。口座開設してちょこっとお遊び程度に入金・取引するだけだから楽ちんだったよ!

水道光熱系を見直す

ガス・電気は高額案件が多い。ここからENEOS電気に私たちも変えました。

エステやウォーターサーバーも高額案件が多いです。

▲クリックで拡大▲

あーちゃん
ENEOSでんきへの切り替えは満足だわあ。ENEOSでんきってANAカードで支払うとマイルが上乗せでもらえるんだよ?必要経費でお得にマイルが貯まるのは嬉しいわ!
みーたん
ウォーターサーバーだって一回切り替えたでしょ?でも確かに、違約金かからない2年経過後に切り替えるのは賢いかもね。

結婚式場を探す

これも利用したら5,000円分以上のポイントを獲得できます。知ってるか知らないかで大きく変わりますよ。

結婚式場を探す前に、まずは一度相談しに行ってみましょう。

▲クリックで拡大▲

みーたん
わたしたち行ってないじゃんコレ!しまったーーーー!ポイント損した気分だよ・・
あーちゃん
ハワイでの結婚式だったらから直接旅行代理店に行っちゃったんだよなあ。失敗したわあ。

食事をする

店舗モニターと呼ばれるもの。

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

これは少し解説をしておきます。

お小遣いサイト(ポイントサイト)に登録しているあなたが、ある飲食店の覆面調査員になって、お店を調査しにいき、その調査報酬としてポイントを獲得することができるというシステム。

 

これも、実は爆発的にポイントが貯まるシステムになっています。たとえば、上記のように、ご利用金額の50%をお小遣いポイントで返してくる、ということは・・・

 

10,000円食事したら、5,000円分お小遣いポイントを獲得できるということ。

つまりそれは、ソラチカルートにのせて、4,000ANAマイルになるということ。

これを4回繰り返すと、ほぼ沖縄行ける分のマイルが貯まる。ただご飯食べて、アンケートに答えるだけで?!

 

わたしたちも結構使いました。ザクザク貯まります。お金は当然割り勘なので、返ってくるお小遣いポイントを考えると、自分の分はほぼタダです。

なんというお得さ。

 

しかし、この店舗モニター案件は、あまりに魅力的すぎて、希望のお店をなかなか申し込めません。すぐに埋まってしまうから。

なので、店をおさえるには・・・・毎月1日0:00に、サイトを開けてすぐに予約しましょう。

 

この作業は結構大変ですが、できればあっという間に大量マイルへ!また、全国にサービスが展開しているので、ご安心ください。

人口が多い都心部はやはり多めですね。

▲クリックで拡大▲

飲食店モニターは、ポイントタウンより「ファンくる」というサイトのほうが使いやすいです。

ファンくるについてこちらにも書いていますので、お目通しください。

みーたん
安定して毎月大きい額を貯めたいなら絶対この方法が一番だよね!
あーちゃん
月に2回ずつやれば、それだけで二人で毎年1回は海外に行けるくらい貯まるからね!

ショッピングや旅行する

これは大型案件ではないものの、利用する頻度は非常に高い。当然、楽天市場はこれに該当しますね。楽天トラベルやじゃらんでも貯まります。

とにかく毎回必ずポイントサイトを経由することが大事。

何度もお話しているとおり、楽天やじゃらん独自のポイントに加えて、ポイントサイトのポイントもダブルで貯まるからです。

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

みーたん
1%~2%くらいしか貯まらないけど、それでも知らず知らずの間に大きな額になってるんだよね。それだけ利用頻度が高いから。
あーちゃん
ポイントサイトを経由するのって、たったワンクリックの作業だから習慣化させればイイだけだしね!

最後に

地味ですが、保険の見直しもオススメ。面談するだけでポイントが稼げたりするので、ぜひ試してください。

また、引越し見積もりでも貯まりますよ。まさに生活に根付いているという感じがしますね。

意識して欲しいことは、ポイントサイトを開いて高額案件を見つけること、そして何よりも、ソラチカルートで何マイルになるのか計算して、ウキウキ気分で利用すること。

▲クリックで拡大▲

あっという間に、このようにハワイ往復分くらいのマイルが貯まりますよ。事実。

シリーズ記事