ツヤがあれば「美人っぽい」って本当!?エステでみずみずしいお肌を

今回のテーマは、

「ツヤがあれば『美人っぽい』って本当!?エステでみずみずしいお肌を

 

美人には必ずツヤがある。。。

ツヤがある人は、思わず見てしまう。。。

しっとりみずみずしいツヤは、年齢に関わらずオーラがある。。。

 

こうなるとツヤは美人の素のような気もしてきます。

ですが、「美人?ワタシにはムリムリ」と思う方もいるかもしれません。

 

確かに美人となるとハードルが高い気もしますが、「美人っぽい」だったらどうでしょう。

美人っぽいは、自分で作ることができるので、わりと手の届く場所にあるんじゃないかと思います。

 

綺麗になると、心が満たされ、自然と笑顔になりますよね。

笑顔は、幸せを呼び、そこに幸せの好循環が生まれる。

 

だから、やっぱり

綺麗になるために貪欲でありたい

どんなに忙しくても綺麗を諦めたくない

とワタシは思うのです。

 

ツヤ肌は、メイクでも作ることが出来ますが、自分を誤魔化したくないから、スッピンでもツヤ肌でいたい

なので、今回はちょっとエステの力を借りて、ツヤ肌の美人っぽさを出していきたいと思います。

 

ちなみにエステに行ったことがないという方は、こちらの記事もご参照ください!

エステしてれば人生勝ち組。30歳過ぎればわかります、その効果が。

2017年10月18日

 

それでは、ワタシが通う、「たかの友梨」のエステでみずみずしいツヤ肌が作れるコースをご紹介します。

 

水光美肌(すいこうびはだ)トリートメント

水光美肌とは、美容大国韓国発祥の言葉。

みずみずしく、弾むようなハリと明るく輝きに満ちたお肌のことを言います。

 

韓国女優のお肌がまさにそうですよね。

あんなツヤ肌になれたらなぁ。。。

 

たかの友梨では、水光美肌に導く新しいエステを「未来フェイシャルと呼んでいます。

未来フェイシャルって、なんだかワクワク!

この未来フェイシャルには、約40年あらゆるエステを受けてきた、たかの友梨さん本人が、その結果に衝撃を受けた「水光美肌トリートメント」を取り入れています。

 

水光美肌トリートメントが、未来フェイシャルと呼ばれる理由は2点

1.ヒト幹細胞培養液抽出物を贅沢に使用

全然、ピンときません。

そもそも幹細胞とは何でしょう?

 

幹細胞は、さまざまな細胞になることができる機能と自分と同じ能力を持つ幹細胞をコピーできる機能を持つ細胞です。

幹細胞は、傷ついている場所に集まり、その場所で分裂を繰り返して、組織の機能を回復させるという重要な働きをすることが知られています。

 

よって、再生医療の分野で研究が進んでいますが、肌のハリ、潤い、弾力の維持やターンオーバーの正常化など、美肌に欠かせない役割も持っているので、美容の分野でも注目を浴びています。

 

ヒト幹細胞培養液には、肌にハリを与える成分であるグロースファクターやサイトカイン、保湿成分である細胞外マトリックスなどが含まれている。

 

その他にも21種類の美容成分が配合

 

ヒト幹細胞培養液とは、厳しい検査を通過したドナーから採取するヒト幹細胞を培養する際に分泌される培養液。

そのため、従来の美容の限界を超えた細胞レベルのアンチエイジング効果が期待できると注目されているのです。

 

ヒト幹細胞培養液を美容液として使用すると、新しい細胞の生成を促すことができるため、肌のターンオーバーを正常化したり、真皮では繊維芽細胞を生成して、コラーゲンやエラスチンを増加させることも可能です。

 

そのため、年齢肌の悩みであるシワ、しみ、たるみ、くすみなどほとんど全ての肌トラブルを一気に解消することも可能

細胞レベルで、肌を整えていきますので、肌の根本的な悩みに効果的です。

 

2.水光美肌だけに開発された新・施術

それでは、施術の流れについてお伝えしていきます。

<ディープクレンジング>

まずは、クレンジングです。

ポイントメイクは、あたたかいおしぼりを使いしっかりクレンジング。

クレンジングがしっかり出来ていれば、美容液が効率よく染み渡っていきます。

 

<バキューム(毛穴のお掃除)>

毛穴って、ツヤ肌には大敵!

普段気になる毛穴のケアも、エステティシャンがやってくれます。

スチームで、あたためて毛穴を開いてから、バキュームと呼ばれる吸い込み力がある試験管のようなもので、毛穴の汚れを吸い取っていきます。

バキュームをすると本当に毛穴が綺麗になるから、おすすめ。

 

<美容液噴射>

専用の器械を使って、霧状にした美容液を高圧噴射していきます。

高圧噴射することによって、角質層まで美容液が浸透

鎖骨から、首、顔とリンパの流れに沿って美容液を噴射していきます。

 

これが、最初は慣れなくて、顔に噴射しているときは、息を吸うタイミングに戸惑う…

でも気にせず、息を吸ってみると意外と普通に呼吸できるので、心配いりません。

血行もよくなります。

 

<フェイシャルトリートメント>

美容液と同じ成分が入ったクリームで、マッサージしていきます。

美容液を噴射するだけではなく、ハンドマッサージで表情筋にも働きかけ、トリートメントを行なっていきますので、相乗効果で、ツヤツヤの肌に

 

ワタシは、トリートメントマッサージが入っているコースが好きなので、コースを購入するときは、これが入っているかどうかは、ポイントにしています。

 

<保湿・トリートメント>

バイオセルロースマスクで、顔をパックしながら、デコルテ、肩、背中、頭皮のマッサージをしていきます。

バイオセルロースとは、ココナッツウォーターを原料とし、繊維がとても細かく、透明感のある素材です。

バイオセルロースマスクは、バイオセルロースに美容成分をしみ込ませた美容アイテムで、密閉効果が高いので、美容成分を角質層の奥まで届けることができるアイテムです。

 

やってみるとわかりますが、肌にピタッと密着します。

 

<再び美容液噴射と仕上げ>

2回目の美容液噴射で、角質層まで美容液を入念に入れこみます。

最後にミストとクリームで仕上げて終了。

 

最後に

施術後は、みずみずしいツヤ肌が実感できる満足な仕上がり。

手で触ってみても、水分が溢れ出そうなくらいもっちりしています。

顔のトーンも明るい!

 

この水光美肌トリートメントは、1回の施術でも効果を実感できると思いますが、効果が長持ちするところが素晴らしい。

エステに行った日はもちろん効果がありますが、その後もしばらくツヤ肌効果が続きます。

 

しかも今なら体験もやっていますので、体験価格でこの効果をぜひ味わってみてください!

ツヤ肌で美人っぽさを出し、心も体も輝きましょう!