フォトジェニックな軽井沢を楽しむ紅葉の旅

今回のテーマは、

「フォトジェニックな軽井沢を楽しむ紅葉の旅

 

2017年10月下旬に軽井沢に行ってきました。すっかり秋模様で紅葉シーズン到来です。

しかしながら楽しみにしていたのにも関わらず、なんと台風の影響で天候は大雨。

でも雨のなかでも楽しめるのが軽井沢の秋。水でしっとりとしている紅葉もまた風情を感じます。

ということで今回は、わたしたちが旅した秋の軽井沢フォトジェニックプランをご紹介します。

ハルニレテラス 紅葉図書館

軽井沢に到着し、まずは昼食を食べようと中軽井沢のハルニレテラスへ。

▲クリックで拡大

星のや付近の駐車場に車を止め、歩いて向かっているとブレストンコートホテルの入口にある紅葉がとても綺麗で思わず1枚

さて、ハルニレテラスを進んでいくと、この時期「紅葉図書館」というものをやっています。

青空の下でベンチに座りながら、本を読める。そして、紅葉も楽しめるというステキなイベント。

▲クリックで拡大

ここでの1枚はこちら。時間は12時少し前。本棚と黄色く色づいた木々が、なんともいい味を出しています。

▲クリックで拡大

ハルニレテラスで食べた「牡蠣と菊花のオイルソースパスタ」も菊花が鮮やかでかわいらしいですね。

味も抜群なので、ぜひおすすめです。

▲クリックで拡大

あと、雑貨屋さんの前にあった、傘立て。レトロ・ビンテージでカワイイのでパチリっ。

みーたん
たった一か所回っただけなのに、すごい写真いっぱい撮れちゃった。雰囲気もすごく良かったから、休憩というよりココに行くつもりで少し時間とって回ってみるのがイイね!
あーちゃん
雨なのに結構観光客もたくさんいたから、そもそも人気のスポットだったんだなあ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

星のや 奥道

▲クリックで拡大

昼食を食べ終わり、次は野鳥の森に行ってみようと車を移動させましたが、なんと野鳥の森は通行止めに。

台風の影響でしょうか。野鳥の森はマイナスイオンいっぱいなので、楽しみにしていたのに残念です。

 

引き返そうと車を星のやの奥道まで走らせると、紅葉がきれいなところが。

▲クリックで拡大

せっかくなので、愛車とともに撮影した1枚がこちら。時間は13時過ぎ。

愛車が紅葉に溶け込んでいて、とてもいい写真が撮れました。雨も丁度止んでいたのでラッキーでした。

みーたん
星のやさんの敷地すんごく広くてビックリだったよ。その周りも整備されているから写真も撮りやすかったね。
あーちゃん
うんうん。いつか泊まってみたい水辺のホテル、風情あるわああああ。

浅間牧場茶屋付近

▲クリックで拡大

鬼押出し園から見える紅葉の景色を楽しみにしていたのですが、雨がかなり降ってきてしまったので断念。

せっかくなので、鬼押出し付近の浅間牧場茶屋で特濃ソフトクリームを食べることに。ソフトクリームは本当に濃厚で美味。

▲クリックで拡大

満足な気分に浸りながら、ふと斜め向かいを見ると、なんとも紅葉が綺麗なスポットが目に飛び込んできました。

ひと気もなく、撮影には抜群のシチュエーション。真ん中に溶岩石があり、溶岩石とともに撮影したらいい感じ。

雨は降っていましたが、撮影時のみ傘を外して撮った1枚、時間は15時頃。

みーたん
整備されていない森林のなかで撮影すると、観光スポットとはまったく違った雰囲気になるね!
あーちゃん
東京にいると、こんな野生を感じれるところってなかなかないから新鮮だったよ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

浅間大滝

▲クリックで拡大

浅間大滝は、10mの落差から落ちるダイナミックな滝。滝のすぐ近くまで行けるので、その迫力を間近で感じられます。

滝とともに撮影したかったのですが、ここでハプニング発生。滝を撮影する前にスマホの電池切れに。

▲クリックで拡大


▲クリックで拡大

雨のせいか、私たちの他には誰もいなかったのでゆったり撮影できました。コケがついた石も風情があってよかったです。

みーたん
残念だなあ写真ないの。ココの滝、スゴイ迫力だったでしょ?!
あーちゃん
すごかったーーー!迫力が!滝までちょっと歩くけど、お散歩がてらイイよね!ってか道が整備されてなくてちょっと焦ったが。

雲場池

▲クリックで拡大

軽井沢の紅葉といったら、雲場池は欠かせないですよね。私たちが訪れたときも、雨にも関わらず多くの観光客が来てました。

それもそのはず。赤や黄色に紅葉した木々が、池の水面に映り、幻想的な雰囲気。この時期に来られて、本当によかったと心から思える瞬間です。

▲クリックで拡大

相変わらず、雨は結構降っていましたので、道はぬかるみ、水たまりが道の真ん中に。

なので、雲場池を1周するのは至難の業でしたが、いい写真が撮れるかもしれないという期待を胸に一周回りました。

▲クリックで拡大

こちらは雲場池の一番奥、池の反対側に渡りきったところ。

進路と反対側に目を向けると、真っ赤に紅葉した背丈程の木々が。雲場池はどこに行ってもキレイに写真が撮れますね。

その他にも紅葉と池が織り成す景色は、本当に感動ものでした。

みーたん
相変わらずココの観光客はすごかったー!!池に映る真っ赤な紅葉が幻想的で大好き!
あーちゃん
駐車場も結構大きいから良い観光スポットだよね。周辺にも意外に飲食店もあったりするし、そもそも街全体がオシャレだもん。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

六本辻の交差点付近

雲場池から駐車場に帰る途中に、まるで外国のようなフォトジェニックな場所を発見。

このラウンドアバウトと呼ばれる五差路の付近。

▲クリックで拡大

壁のツタと赤い窓枠がとても可愛い雰囲気。道を少し入ったところにこんな素敵なスポットがあるなんて、びっくりです。

みーたん
わたしたちの他にも写真撮っている人いたよね。たしかに雰囲気あるんだよなあこの小道。
あーちゃん
飲食店か何かの横道だったかな。写真好きな人はちょっとお散歩がてらフラフラしてみるとイイ写真スポットが他にも見つかるかも!

諏訪神社

▲クリックで拡大

旧軽井沢のど真ん中には諏訪神社があります。小さい頃はよく大きな木の根元で、家族でお昼を食べていたこともありました。

この諏訪神社は、旧三笠ホテルに飾ってある写真にも出てくるところなのです。

樹齢を重ねた大きな木と紅葉を撮ったらステキかなと思い、訪れました。

▲クリックで拡大

案の定、雨なので人はいなかったですが、諏訪神社ならではの雰囲気のある写真が撮れました。

ここもかなり紅葉が進んでいたので、オススメの行先ですね。

みーたん
主要道路からちょっと奥まったとこに入っていくから、あんまり人がいなかったね。紅葉たくさん咲いてたのに。
あーちゃん
ボクは初めて来たけど、敷地も広いし確かにゆっくりできるとこだなあと思ったよ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

最後に

紅葉の軽井沢、雨が降っているから行くのやめようと思わず、意外に行ってみるとそのときにしか味わえない質感があってよかったですよ。

車でドライブするのも気持ちイイ場所ですし、いろんなところに行けますからね。

軽井沢で購入したお土産の数々もぜひ参考までに。

*おしゃれな注文住宅はいかが?*

本サイトは、おしゃれな注文住宅を造ることをメインに記事を書いています!

世界に1つしかない、オリジナルの一戸建て、建ててみませんか?

 

注文住宅とはどんな感じに仕上がるのか、わたしたちのWEB内覧会一覧ページは、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

1記事1記事、自分たちで書き上げているので、少しでも興味を持ってくれれば、とっても嬉しいです!

ステキなオウチが建ちますように!