ヨドバシカメラでショッピングする際のマイルの貯め方(含むクレジットカードポイント)

 

今回のテーマは、

「ヨドバシカメラでショッピングする際のマイルの貯め方(含むクレジットカードポイント)

 

ついにデスクトップのパソコンを卒業し、いつでもどこでも記事を書けるように二人で新しくノートパソコンを購入。

しかしながらANAカードで決済しようとしたところ、10%のポイント付与率が下がりますけどイイですか、と店員さんが。

しかしそれをうまくすりぬけて、ちゃんと10%のポイントがもらえる方法もあわせて教えてもらいました。

今回は、ヨドバシカメラでマイルやポイントが効率よく貯まる方法を学びましたのでお伝えしていきたいと思います。

一番マイルクレジットカードポイント)が貯まる方法

 

基本は楽天Edyで支払うこと。

というのも、楽天Edyはチャージ時と支払い時のダブルでポイントを貯めることができるからです。加えてヨドバシポイントまで貯めることできるので、ポイント三重取りができるわけです。

こちらにポイントを貯める仕組みが書いてあるのでご参照ください。

 

みーたん
楽天Edyのスゴさは教えてもらったからわかってるんだけど、確かチャージできる上限があったんじゃない?パソコン2台も買ったらかなり高額だけど、支払えるのかしら?
あーちゃん
そうなんだよ、それが問題。楽天Edyって、一回あたりのチャージは25,000円、トータルでもっておける額は50,000円が上限なんだ。
みーたん
じゃあパソコン2台分、約300,000円くらいかかるけど、チャージを何回も繰り返して支払うってこと?手間かかりすぎじゃない?

 

楽天Edyで支払うとしたら、レジの前で25,000円を12回連続チャージして支払うという選択肢になるわけです。

しかし最近では、レジの混雑を避けるためにもこの支払方法は「やめてください」扱いのようです。

さすがにこの方法は知っていたものの、3連休真っただ中の大混雑中だったので控えざるを得ず。

 

300,000円分楽天Edyで買ったら、かなりお得にマイルを獲得することができます。

楽天Edyにリクルートカードで300,000円チャージすると、還元率1.2%なので、3,600Pontaポイント→1,800JALマイルへ。

そして、楽天Edyで支払うことで、200円につき3ANAマイル貯まる設定になっているので、4,500ANAマイル

さらに、楽天Edyは現金払いと同じ扱いになるので、ヨドバシポイントが10%の30,000ポイントついてきます。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

もし楽天Edyを使っていなかったら

クレジットカード払いで対応しましょう。

ここではマイルやクレジットカードポイントを貯めることを重視しているため、現金払いは考えません。

 

ヨドバシカメラのゴールドポイントカードプラス(クレジットカード)は持っていますか?

▲クリックで拡大▲

このカードでクレジット決済して購入すれば、商品にもともとついている10%還元ポイント+クレジットカード決済分の1%ポイントで合計11%分のポイントが返ってきます。

みーたん
あれ?それなら、ヨドバシカメラクレジットカード以外のカードで決済すればイイんじゃないの?

ヨドバシカメラのカードさえ見せれば10%還元なんでしょ?そのうえで例えばANAカードで決済すればその分マイルも貯まるしさ。

あーちゃん
うーん。ヨドバシカメラのクレジットカード払いだと確かに11%分ポイントが返ってくるけどマイルが貯まらない。それはイヤだな。

でもANAカードで支払っちゃうと、還元率が8%に下がっちゃうんだよ。それはもったいないでしょ。

 

通常の還元率は10%のところ8%に。

2%を侮るなかれ、300,000円の2%は6,000ポイントです。ちょっとしたもの買えてしまいます。

 

どうすればイイか模索していたところ、ある店員さんがとってもイイことを教えてくれました。

「もしヨドバシの通販サイトに登録していて、そこにクレジットカードを紐づけ登録していれば、他のクレジットカードで支払っても還元率10%キープできますよ」

通販サイトはこちらですね。家電を検索する際にはいつもお世話になっています。

▲クリックで拡大▲

自分の情報がどうなっているのか、まずは確認。

ポイント残高が入っていて、登録クレジットカードヨドバシゴールドポイントカードプラスが登録されていればOK。

この状態であれば、他のクレジットカードで決済しても、8%に下げられることなく10%の還元率をキープできます。

 

結果どうなるのか。

ANAカードで300,000円決済したので3,000ANAマイルヨドバシポイントが30,000ポイント返ってきました。

楽天Edyの爆発力には及ばないものの、何も知らずにポイント還元8%になってしまうよりかはるかにマシです。

みーたん
やったじゃん!紐づけしていれば、っていうのは知らなかったね。確かに2%って大きい!
あーちゃん
危なかったよ。次回からはヨドバシのアプリでポイントカードを見せれば、他のクレジットカードで決済しても自動的に10%分のポイントをつけてくれるんだってさ!

 

ちなみに、上の画像でポイント残高693ポイントになっていますが、パソコン購入で獲得したポイントを即日パソコンの付属品で使ったためですのでご了承ください。

▲クリックで拡大▲

さて、以下にこれまでの話をまとめてみましたので、ご参考まで。

▲クリックで拡大▲

知らない・わからないことは素直に店員さんに聞こう

今回は本当にお客さまにとって「お得な情報」を教えてくれた、ヨドバシカメラのパソコンコーナーにいた店員さんには感謝しかありません。

だから次回も行ってみようかなと思うんですよね。

当然、パソコンのスペックもとても私たちに合った、また費用対効果の高い最新版のものをチョイスしてくれました。

 

あ、でも、お客さまとして少しずうずうしいくらいの質問やお願いがあると、イイ情報が出てくるかもしれません。

 

たとえば私たちは、パソコンを購入した同日、早速パソコンを購入したポイントを活用して、マウスやマウスパット、バッグなど付属品も同時に購入。

おかげでヨドバシカメラを4時間近くうろつくという結果に。

何が言いたいかって、駐車場代もバカにならないわけですよ。とっくに駐車無料分の時間を超過していて、料金が発生している状態。

 

でも、念のため聞きました。

「すごい長い時間いるけど、たくさん買ったわけだし、、、駐車場代金、何とかなりませんかね涙?」

「大丈夫ですよ、いつもありがとうございます。パスにしておきますね」

との返答が。

あーちゃん
すぐに駐車場に連絡を取ってくれてたよね。実際に買い物を終えて駐車場に行ったら、警備の方がボクらの車を見るやいなや、ゲートを開けてくれるという!
みーたん
ホントホント!ホスピタリティ高いなあって思ったもん!
あーちゃん
少し話は変わるけど、国内メーカー商品は言えば少し安くしてくれるみたいよ?もちろん割り引いてくれる額は限られてるけどさ。恥ずかしがらずに聞いたもん勝ちだよね!

ヨドバシカードはぜひ発行しておいてくださいね。役立ちますよ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

最後に

一番お得な方法は何か。を考え始めるとキリがない。

でもやっぱり思うところは、今回はヨドバシカメラの話でしたが、日々の生活の中にお得な情報はたくさん潜んでいるんだんなあとつくづく感じます。

ぜひヨドバシカメラで良いショッピングを!

*おしゃれな注文住宅はいかが?*

本サイトは、おしゃれな注文住宅を造ることをメインに記事を書いています!

世界に1つしかない、オリジナルの一戸建て、建ててみませんか?

 

注文住宅とはどんな感じに仕上がるのか、わたしたちのWEB内覧会一覧ページは、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

1記事1記事、自分たちで書き上げているので、少しでも興味を持ってくれれば、とっても嬉しいです!

ステキなオウチが建ちますように!