吉祥寺で絶品オムライスを食べるならここ!

LINEで送る




今回のテーマは、

「吉祥寺で絶品オムライスを食べるならここ!」

 

ランチって結構迷いますよね。せっかくなら美味しいところで食べたい!

でも人気店は滞在時間の制限があったりします。。。

友人とのランチは、久しぶりに会うことも多いので、時間制限がないところでゆっくりしたい。

 

そしてできればほっこりできるところがいい。

ということで、今回は吉祥寺で絶品オムライスが食べられる隠れ家的なお店をご紹介したいと思います。

A.B.Cafe(エービーカフェ)

吉祥寺駅から徒歩3分。北口のサンロード商店街より少し入ったところ、コピス吉祥寺の近くにありますが、地下なので入るところがわかりづらい。

 

そこが隠れ家っぽくてよいのですが。。。目印は、上記写真の看板です。

階段を降りるところにもうひとつ、赤い看板があります。

 

 

地下1階の入り口は、こんな感じです。入口からなんだかほっこりできる雰囲気が伝わってきます。

お店は、完全禁煙のため、入口の端に喫煙できるスペースもあります。

 

※クリックで拡大

店内は、入ってすぐのカウンターに4席、テーブル席が33席。

笑顔が素敵な店員さんが出迎えてくれます。男性の定員さんは、ジャニーズ系。

店内奥のテーブル席に案内されました。やはり店内は、落ち着ける感じです。

 

ランチは、11:00~16:00

私たちが頼んだランチメニューは、

みーたんは「A.B.Cafe特製オムライス」1,000円。やはり特製という限定品的な言葉に弱い。

 

あーちゃんは「サーモンとアボガドの韓国風丼ぶり」900円。韓国風の気分だったらしい。

 

※クリックで拡大

ランチは、全てのメニューにサラダ・ドリンクが付いています。

ドリンクは、コーヒー・アールグレイ・ハーブティーからセレクト。

 

ワタシは、アールグレイを選びましたが、とても美味しく、グラスも比較的大きかったのでよかったです。

 

待っている間は、携帯をいじっていましたが、このカフェはフリーWiFiがあります!

しかもなんと嬉しいことに平日は、電源も使えるとのこと。携帯の充電が、すぐに無くなってしまうという方も多いと思いますが、ランチの最中に充電できればかなり助かりますよね。

 

なんとも良心的です。

ほどなく、お料理が運ばれてきました。

ワタシが頼んだA.B.Cafe特製オムライスは、自家製ボロネーゼソースを使用しているとのことで、普段はあまり食べられない感じです。

 

※クリックで拡大

卵は、そこまでふわふわではありませんが、ボロネーゼソースとマッチする固さです。

このオムライスは15年変わらない味を守っているそう。ボロネーゼソースは、チーズも入っているのか濃厚で、クセになる味です。

 

オムライスにボロネーゼソースって合うのですね。なんか新たな発見です。

ボロネーゼソースの味がしっかりしている分、ケチャップライスは濃くならないよう工夫されています。

 

あーちゃんが、かなり羨ましがっていて、ワタシのオムライスをパクリ。

美味しいと絶賛し、何口か食べていました!

あーちゃんが「家で作ってほしい」と呟いていましたが、なかなか家庭では、このコクは出せないのではないかと思います。

 

なので、ボロネーゼオムライスが食べたいときは、A.B.Cafeに行こうと言っておきました。。。

 

男性にも女性にも人気が出るまさに絶品オムライスだと思います。

しかも付け合わせのサラダですが、ドレッシングが美味しい

中華風ドレッシングですが、サラダを引き立てる味。

 

このドレッシングならサラダがもっとたくさん食べられる感じです。

 

続いて、あーちゃんが頼んだ「サーモンとアボガドの韓国風丼ぶり」

 

※クリックで拡大

サーモンがやわらかく、アボガドとの愛称も抜群。韓国風のたれが、丼ぶりのご飯にしみていて美味しい

レタス、のりもひいてありますので、さっぱりいただけます。

 

ランチを食べ終わった後は、みーたんのスタバカードを登録しようとあーちゃんとあれこれやっていましたが、上手くいかず。。。

 

でも店内は静かで落ち着ける空間なので、時間を忘れてすっかり寛いでしまいました。

無事にスタバカードの登録も終えて、今度はヨドバシカメラに繰り出しましたが、ヨドバシカメラまでも近いので、買い物の前の腹ごしらえにもよいと思います。

 

入口の看板にあったパフェが食べたかった。。。

 

※クリックで拡大

パフェは、季節ごとのアイス2種、まぜるもの2種、ソース1種を選び、自分好みのオリジナルパフェが作れるとのこと。

今度は、パフェを目当てに行きたいと思います。

最後に

吉祥寺には、たくさんお店があり、どこのランチを楽しむのか毎回迷います。

ですが、普段慌ただしく過ごしているので、カフェに行くときは、ほっこり癒されたいものです。

 

このA.B.Cafeは、友達や彼氏と行ってもよいですが、一人でも入りやすいお店かなと思います。

実際、ワタシたちが行ったときも、一人で来ている女性の方が複数名いました。

 

自分の隠れ家カフェを持っていれば、一人の時間を楽しみたいときにも便利。

あーちゃんと喧嘩したときは、一人で来てもいいかなと思える場所でした(笑)

 

今のところ、あーちゃんとは仲良しなので、まだ独りデビューは先かな。。。

ぜひ、お友達や彼氏、一人でも隠れ家カフェを利用してみてください!

シリーズ記事