クレジットカードのキャンペーン登録のおかげで5,000マイル貯まった話

今回のテーマは、

「クレジットカードのキャンペーン登録のおかげで5,000マイル貯まった話

 

マイルを貯めることに慣れてくると、どうしても忘れられがちな「クレジットカードそのもののキャンペーン情報」。

実は結構いろいろなキャンペーンが打たれているので、参加しないともったいない。

たまたまわたしたちも当選して、5,000JALマイル獲得することができました。

さて今回は、そんなクレジットカードのキャンペーンについてのお話です。

どんなキャンペーンが?

▲クリックで拡大

たとえばANAカードのキャンペーンの一例。

伊丹・関西・神戸空港発着便を往復で利用すると抽選で宝塚劇場が見れちゃう!という内容。

▲クリックで拡大

こちらはJALカードの一例。

決められた施設で50,000円以上カードを利用すると抽選で2,000マイルもらえちゃう!という内容。

みーたん
へええ。いっぱいあるんだね。そういえば確かに航空会社のホームページなんて見ないもん。
あーちゃん
わかるわかる。ボクもたまたま見つけたものだからさ。でも二週間に一度くらい確認するのが本当は望ましいと思うよ。「まさか?!!当たった?!」ってこともあり得る話だからね。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

キャンペーンにはどこから参加すればいいのか

こういったキャンペーンは、実際にANAやJALのホームページにいって申し込まなくてはなりません。

ANA公式サイトキャンペーンページ

JAL公式サイトキャンペーンページ

マイレージクラブ会員になれば、上のリンク以外にもさらに多くのキャンペーンに登録できます。

特にお知らせがあるわけではないので、自分自身で定期的に観に行く必要があります。

みーたん
でもなんかめんどくさいんだよなあ。クレジットカードの決済だけでもそれなり貯まるし。そんなに当たるもんなのかしら。
あーちゃん
参加してればいつか当たるかもしれないじゃん。ボクだって気付いたら当たってたって感じだし。

たまたま当選したキャンペーン

▲クリックで拡大

さて、2017年がスタートしたばかりのころ、念のため申し込んでおいたキャンペーンがコチラ。

設定期間中にAEON(イオン)で5,000円以上ショッピングをすると抽選で5,000マイルプレゼント!という内容。

 

AEON(イオン)はJALマイルが2倍もらえる特約店として有名ですね。たまたま近くにあったので、良く通っていました。

その当時は一人暮らしだったのですが、夜8:45くらいに行くと、お惣菜やお弁当などが半額になるんです笑。

 

▲クリックで拡大

スーパーではどこもありがちなんですけど、AEON(イオン)は品揃えも豊富だし、その分半額で残っている商品が山ほどある。

ワンコインあれば、豪勢な夜ごはんになります。

毎日のように通っていたので、5,000円使うなんてあっという間でした。

みーたん
イオンはほんとに便利なんだよねーーーー!!!!なんであんなに安くしてくれるんだろか笑
あーちゃん
安く夕食を買えて、マイルも倍貯まるなんてお得以外の何もでもないわ!!!

 

で、キャンペーンなんて忘れていたあるころ、一枚の当選のお知らせが届く。

「当選おめでとうございます」

ということで、早速マイルの獲得状況を確認。

▲クリックで拡大

ホームページの赤枠の部分からすぐに調べられます。

※スマートフォンでは出てこないんですよね、なぜか。ワタクシはいつもパソコンブラウザにして確認してます。

すると、確かに5,000マイルが刻まれていますと。

▲クリックで拡大

5,000マイルって大きいんですよね。クレジット決済だけで5,000マイル貯めようとしたら500,000円必要ですから。

みーたん
5,000マイルはスゴイよ??!!!だって、どこかにマイル」ってサービスは6,000マイルから往復使えるんだもん!
あーちゃん
うん、ビックリするよね。本当に当たるんだって笑

 

上の履歴で他にも注目してほしいところは、Ponta(ポンタ)ポイントやdポイントもJALマイルへ交換していること。

dポイントにいたっては、この2ヵ月間で交換回数2回・計5,000マイル分も移行していますから。

ポイント交換については、こちらも合わせて読んでください。

また、AEON(イオン)のポイント5倍の日には、WAONもフル活用しています。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

最後に

履歴を見ると、どうやってマイルが貯まっていくのか一目瞭然ですね。

ちなみに、JALマイルポイントサイトは一切使っていません。それでもザクザク貯まります。

 

初心者でも、コツをおさえれば誰でも国内・海外旅行にお得に行けます!

マイルを貯めるにはクレジットカードやポイントサイトをいかに効果的に使えるか?!が勝負です。

*おしゃれな注文住宅はいかが?*

本サイトは、おしゃれな注文住宅を造ることをメインに記事を書いています!

世界に1つしかない、オリジナルの一戸建て、建ててみませんか?

 

注文住宅とはどんな感じに仕上がるのか、わたしたちのWEB内覧会一覧ページは、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

1記事1記事、自分たちで書き上げているので、少しでも興味を持ってくれれば、とっても嬉しいです!

ステキなオウチが建ちますように!