EPOS(エポス)カードをオススメする理由

今回のテーマは、

「EPOS(エポス)カードをオススメする理由

 

エポスカードはマルイでの買い物だけがお得なのではありません。その他にもたくさんのメリットがあります。

年会費無料だからと言って、お財布のなかに眠っていたりしませんでしょうか。

 

EPOS(エポス)カードはクレジットカードを初めて持つ人にとっても、すでに何枚も持っている人にもオススメ。

今回は、その理由を説明していきたいと思います。

なんと言っても年会費無料

無料というだけで初心者の方にも安心のクレジットカード。

18歳になったらすぐにでも持っておきたい。親としても子に持たせやすいカードです。

他のクレジットカードよりもスゴイと感じるところは、ゴールドカードでも年会費無料であるということ。

▲クリックで拡大

正確に言うと、エポスカードをある一定程度利用し続けると、ゴールドカードへの招待状(インビテーション)がきて、そこからゴールドカードに格上げすると年会費無料になります。

だいたい目安は1年間で50万円以上利用するとインビテーションがきます。ホームページには明記されていませんが、体感ベースです。

 

ちなみに、はじめからゴールドカードを申し込むと、通常年会費5,000円(年間50万円以上の利用で翌年無料)。

それを考えると、かなりお得な気がしますね。

しかもゴールドカードにすることで、2年間のポイント有効期限が無期限に。永久不滅ポイントと同じくらい良い制度なのです。

みーたん
エポスカード眠ってたよ!財布の中に。年会費無料だから、マルイの会員カードがてらに持ってるイメージかな。
あーちゃん
それだともったいないなあ。年間50万円くらいづつ、インビテーションくるまで頑張って使いたいなそれ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

イマイチな還元率(0.5%)を増幅させることができる

エポスカードのデメリットにあげられる点。普通を1%と考えると、その半分しかポイントとして返ってこない。

ただし、このデメリット解消する裏技があります。

その方法とは、リボ払いを活用すること、ゴールドカードに格上げしてあげること。

還元率を高める工夫こちらに詳しく書いていますのでご参照ください。

 

また、エポスカードは楽天Edyへのチャージも可能。これも最強なのです。

みーたん
これはわかったよ!ちょっと手間がかかるけど、還元率を引き上げるためなら仕方ないかあ。しかも、エポスカードはANAマイルにもJALマイルにも交換できる優秀なカードだもんね!
あーちゃん
楽天Edyへのチャージもお得だから、マイルを貯めるには主役にはなりえないけど万能カードなんだよね!

カードデザインがオシャレすぎる

▲クリックで拡大

私たちも10種類以上クレジットカードを保有していますが、こんなにオシャレなデザインのクレジットカードは見たことありません。

エポスデザインカードを選択して申し込むわけですが、著作権の都合上、発行には500円の手数料がかかりますので注意してくださいね。

 

また、ゴールドカードにはこのような多種なデザインカードは用意されていないことにも留意。

ゴールドカードへのインビテーションがきたら、それは素直に「ありがとうございます」の気持ちでデザインカードを卒業する。

デザインカードは写真に撮って記憶と記録に残しましょう。

 

もしゴールド会員になってしまっていて、それでもオシャレなデザインカードが欲しいという場合は、70種類以上のデザインから選択可能である「エポスVisaプリペイドカード」を新たに発行しても良いかと。

▲クリックで拡大

使い方は簡単で、エポスカードからプリペイドカードにお金をチャージして使う。

suicaなどの交通系電子マネーと同じような感覚ですね。

VISAが利用できる店舗であればどこでも利用できるので使い勝手も抜群に良いです。

 

そして利用した額の0.5%キャッシュバックでエポスポイントも貯めることができる。

けど、楽天Edyのようにチャージ時にもポイントが貯まり、利用時にもポイントが貯まる、ということではありませんので気を付けてください。

あくまで貯まるのは利用時のみ、です。

 

となると、このプリペイドカードについて個人的な見解ですが、ポイントをガンガン貯めたいという方には正直向いていないかなあと感じます。

デザインにこだわらずにポイント獲得重視で利用する方は、デザインはあきらめてゴールドカードをクレジットカードとして利用しましょう。

あーちゃん
エポスカードのデザインが気に入ってるんだけどねえ。でもゴールドカードにしないと本当の力が発揮されないし。
みーたん
それは仕方ないよね。使うためにクレジットカードがあるんだからさ。我慢しましょ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

永年無料なのに海外旅行保険が自動付帯されている

自動というのは、カードを保有しているだけで保険効果が発動しているということ。

無料なのにここまでしてくれるのはとても嬉しい。

他のクレジットカードだと、ゴールカードになっても自動付帯されないケースもありますからね。

▲クリックで拡大

あーちゃん
これがありがたいのよ。インビテーションからゴールドカードに格上げしちゃえば、持ってるだけでずーっと保険効果が発動するんだもん。
みーたん
旅行保険ってイチイチ申し込むのもめんどくさいから、できればクレジットカードの保険でまかなっちゃえってのは確かにあるからイイね。

 空港ラウンジが無料で利用できる

▲クリックで拡大

ゴールドカードに格上げしてしまえば空港ラウンジも無料です。

年会費無料でここまでサービスの質が高くなるのもエポスカードの魅力。

わたしたちも楽天プレミアムカードやdカードゴールド、セゾンゴールドアメックスカードを保有していますが、すべて年会費10,000円くらいかかりますから。

飛行機を良く利用される方、または、飛行機に乗らずしてマイルを貯めている方には本当にオススメ。

やはりゴールドカードへの格上げは必須でしょう。

みーたん
そっか、ゴールドカードって言ってもインビテーションで年会費無料。なのにラウンジも無料。なんかすごくない?ラウンジだって普通は1回数千円かかるし。
あーちゃん
エポスカードを継続利用していれば、比較的ゴールドカードへの格上げも楽にできるはずだから、やっぱりすごく持ちやすいカードだな。

その他、ショッピングなど

エポスカードといえばマルイで10%割引ショッピングが有名。

わたしたちも実は最初、それだけかと思っていました。

けど、よくよく見ると、エポトクプラザには実はすんごい優待を受けられるショップが多いことに気付くという。

飲食店、カラオケ、遊園地、美容室やスパ・温泉など、その数全国7,000店だそうです。

▲クリックで拡大

また、ポイントアップサイトのたまるマーケットを経由して通販やサービスを受けると、ポイントが何倍にも・・・

2~30倍まで、ザクザクポイントが貯まるシステムになっています。

▲クリックで拡大

みーたん
あ、結構前に江の島水族館行ったじゃない?そのときもエポスカード会員割引きいたよねそういえば。
あーちゃん
あったあった。エポスカードとの提携店って結構幅広いんだよね。1枚持っておくと本当に便利だわ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

最後に

エポスカードは中段の関連記事でもご紹介のとおり、ちょっとの工夫で素晴らしいカードに変身します。

使い勝手も良いですし、ゴールドカードになると人によっては他のカードよりも費用対効果は上かもしれません。

まずはインビテーションがくるまでしぶとく利用し続けましょう。

エポスカードはこんな人にオススメ

  • クレジットカードを初めて持つ人
  • ゴールドカードまで無料で手軽に持ちたい人
  • 飛行機で旅行に良く行く人(空港ラウンジを手軽に使いたい人)
  • マルイでのショッピングが好きな人

クレジットカードは人生の味方。うまくつかいこなしてください!

 

ちなみに、わたしたちはクレジットカードをうまく使ってマイルをたくさん貯めて旅行に行っています。

マイルを貯めるにはクレジットカードやポイントサイトをいかに効果的に使えるか?!が勝負です。

*おしゃれな注文住宅はいかが?*

本サイトは、おしゃれな注文住宅を造ることをメインに記事を書いています!

世界に1つしかない、オリジナルの一戸建て、建ててみませんか?

 

注文住宅とはどんな感じに仕上がるのか、わたしたちのWEB内覧会一覧ページは、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

1記事1記事、自分たちで書き上げているので、少しでも興味を持ってくれれば、とっても嬉しいです!

ステキなオウチが建ちますように!