【2018年5月6日まで】誕生日のお祝いで迷ったらここ!生演奏が聞けるフレンチレストラン「ラジュネス」

LINEで送る




今回のテーマは、

「【2018年5月6日まで】誕生日お祝いで迷ったらここ!生演奏が聞けるフレンチレストラン『ラジュネス』

 

誕生日は、何歳になってもお祝いされると嬉しいものですよね。

お祝いは、何でも嬉しいけれど、いろいろ考えてくれたことがわかるプレゼントや演出は、本当に嬉しく心に残るもの。

 

でも誕生日のお祝いをする方は、どうしようかなと悩みも多いのではないでしょうか。

ということで、今回は先日誕生日を祝ってもらったみーたんの体験談を踏まえ、「誕生日のお祝いでしてもらったら嬉しいこと」をご紹介したいと思います。

生演奏が聞けるフレンチレストラン ラジュネス

誕生日のお祝いで、やっぱり嬉しいのは美味しい食事がいただけること。

特に女性は、誕生日に素敵なレストランが予約されていたら、嬉しい!

 

レストランもさまざまなジャンルがありますが、今回あーちゃんがお祝いしてくれたフレンチレストランがとても素敵でした。

そこは、代官山にあるラジュネスというお店。

 

入口でコートを預け、店内に進むと白とブルーを基調にしたさわやかな雰囲気で落ち着いた印象。

二人掛けのソファーがいくつかあり、フレンチですが隣同士で座れます。

 

というのも前方にグランドピアノが!きっとこのピアノを楽しみながら、食事をするためにゆったりしたソファーがあるのだと思います。

このレストランは、神戸を中心とした旬の食材を最大限に引き出したフレンチ

 

アラン・シャペル氏の愛弟子「小久江 次郎」 エグゼクティブシェフが、伝統を受け継ぎながら作るフレンチということで、とても楽しみ。

「選べる前菜・魚・肉のプリフィクス! デザートはワゴンから好きなだけ!」という人気No.1のランチが一休限定で食べられるプランをあーちゃんが予約してくれていました。

 

お店の雰囲気にちょっと舞い上がりながらも前菜やメインをセレクト。

せっかくなので、コースの内容についてご紹介しますね。

コース内容

最初にいただいた牡蠣の茶わん蒸し

ワタシ達が、選択した前菜はこちら

秋の味覚、獲れたて新さんまのタルト

鴨、チーズ、果物の秋サラダ

さんまの旨味が存分に引き出されていて大満足。鴨はやわらかく、旬の柿が美味しかったです。

続いてお魚料理は、

築地彌よりオコゼのムニエル

北海道産2年物 帆立貝のポワレ セップ茸を添えて

オコゼがふんわりホロっと口どけ、バルサミコ酢がアクセント。肉厚のホタテが新鮮でセップ茸の香りが口の中に広がります。

次は、お肉料理

つなんポーク フィレ肉のロティ 茸のソース

仔牛のエギュイエット 温州みかんのソース

つなんポークが、本当にやわらかくお肉のしっかりした味わいが何とも美味しい。仔牛のエギュイエットは、とろっとした食感でお肉の旨味が出ています。温州みかんのソースもよく合う。

ちなみにパンは、お米のパンとフランスパンで、特にお米パンが甘味があり美味しかったです。おかわりしました!

 

また、飲み物は、最初はノンアルコールのシャンパンをいただき、次にブドウジュースとクランベリージュースを頼みましたが、これも濃厚で本当に美味しかったです。

値段は、1,000円くらいしますが、その価値があるジュースでした。ワタシは、あーちゃんが頼んだロゼのブドウジュースが好み。

 

そして、コースの最後はワゴンデザート女子にとって、ワゴンデザートは魅力的です。スイーツ欲がすべて満たされる気がします。

少しずつ、全種類のデザートをいただきました。ガトーショコラはかなり濃厚で、チーズケーキもチーズの味がしっかりしていて美味しい

 

香り高いバニラアイスといちじくのソルベ、洋ナシソルベは、果物の味を最大限引き出していました。

生演奏

ラジュネスは、お料理がおいしいだけではありません。

食事を楽しんでいると、店員さんがなんと演奏者に!自然に楽器を奏で始めるので、何とも心地よいです。

 

ピアノとフルートの演奏にうっとりしました。食事を楽しみながら、生演奏が聞けるなんて最高です。

しかも、誕生日のお祝いにHappy Birthdayピアノで弾いてくれますので、特別感があり感動します。

サプライズの演出として、生演奏のHappy Birthdayをぜひおすすめします!

記念写真

お店の方が、記念写真を撮影し、プリントしたものを記念にくれます。

撮影するときは、Happy Birthdayのプレートを準備してくれるので、誕生日の思い出に残る嬉しいサービスです。

 

私たちが訪れた日は、周囲のお客さまもカップルや友人同士、グループなどさまざまな方が来ていて満席でしたが、誕生日のお祝いで使っている方がとても多かったです。

なので、自分以外にも何回かHappy Birthdayのピアノ演奏は聞きました(笑)

それも微笑ましい光景ででしたが!

また、記念日に訪れたいと思える素敵なお店でした。

誕生日プレゼント

誕生日は、プレゼントも気になるところ。

ワタシは、食事が終わるときにプレゼントをもらいました。お祝いは、食事だけかなとも思っていましいたので、プレゼントは嬉しかった!

中身ですが、普段会社で使っている髪留めが、黒の地味なものだったので、あーちゃんは気になっていたそう。

 

髪留めをプレゼントでもらったことがなかったのですが、いざもらうと日常使いできるものは嬉しいですね。

ニューヨークのソーホーのアトリエから生まれたヘアアクセサリーのアーティスティック・ブランドの「コレットマルーフ」の髪留めということで、華やかながらも品のあるビジューアクセでした。

 

”あなたをより美しく”という願いが込められているそうです。

自分では、こんな素敵な髪留めは買わないので、本当に嬉しい!

あーちゃんは、自分は使ったことがない髪留めを一生懸命選んでくれたことを思うと嬉しさも倍増です。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

最後に

今回、初めてあーちゃんに誕生日をお祝いしてもらいましたが、とても幸せでした。

普段から幸せは感じていますが、自分のために一生懸命やってくれたことは、やっぱり心に響くもの。

 

生演奏が聞けるフレンチレストランもプレゼントもこれからずっと忘れず、心に刻んでおきたいと思います。

歳を重ねても、誕生日や記念日を大切にできる関係でありたいな。

 

追伸:2018年5月6日をもって閉店してしまうそうです・・・いまのうちにお食事しにいってみてくださいね!

シリーズ記事