美容院・ヘアサロンでもマイルを効率的に貯める方法

LINEで送る




今回のテーマは、

「美容院・ヘアサロンでもマイルを効率的に貯める方法

 

美容室、なにげなくいつも行くところに行ってませんか?馴染みのスタイリストがいるからって。

個別の連絡先も知っているもんだから、予約も電話とかSNSで連絡とって「明日の午後お願いします!」って。私たちも同じでした。

 

それでも全然構わないんですけどね、でもできればこういう日常生活の中でもマイルを効率的に貯めていきたいところ。

いつもの予約する作業にひと手間加えるだけなので参考にしてくださいね。

自分の行ってる美容院・ヘアサロンを調べてみよう

インターネットが普及し始めて、情報がどんどんあふれ出す時代。美容院・ヘアサロン検索サイトもたくさん登場しています。

パッとググっただけでも山ほどでてきます。最近ではminimo(ミニモ)みたいな検索アプリまで登場しています。

美容院・ヘアサロンなどから広告料をもらって運営しているわけですね。

割引価格でのカット、ヘアスタイルのイメージ掲載、多くの口コミ、スタイリストと直接連絡など多くのサービスが利用できるシステム。

 

ところで、いつも行っている美容院・ヘアサロンをこういったサイトで検索したことありますか?

なぜこんな話をするのか。

それは、インターネットから予約・申し込みをしたりすると、そのサイトから利用者である自分にポイントバックがあったりするからです。

みーたん
わたしいつも電話だったよ、このやり方を知るまでは。すごく仲良しだからさ。いちいちめんどくさいじゃん、ネットから予約するなんて。
あーちゃん
気持ちはわかるけど笑。そもそも上のサイトって、美容院を検索できてご新規さまにちょっとサービスしますよーってのが趣旨だから、行きつけの美容院がある場合は本来あまり意味がないんだ笑。

でもその行きつけでもポイントバックしてくれるなら、そりゃインターネットから予約しちゃうよね!

ポイントバックがあるとどうなるのか

私たちはホットペッパービューティーを利用していますが、美容室を予約するだけでカット代の2%戻ってくる。

 

たとえば、カットとカラーで1回15,000円程度かかったとする。この支払いをJALカードで行えば、15,000円の1%・150JALマイルが戻ってくる(還元率1%の場合)。

それは当たり前のこととして、ホットペッパービューティーを経由して予約するだけでさらに300Pontaポイントが戻ってくる。

 

300Pontaポイントは150JALマイルに移行できるので、合計300JALマイル、つまり倍獲得したことになるのです。

マイルを貯める上ではこれって結構重要。倍のスピードで貯まっていくってことですから。

2ヵ月に一回行くとしたら年間で6回。ホットペッパービューティーで予約してなかったら900JALマイルにしかならないけど、経由して予約していれば1,800JALマイル。

全然違いますよね。

みーたん
これ、まさにわたしのことでしょーーー!!怒。10年くらいずっと損してきた気分だよ。もっと早くからマイル貯めてれば、何回も海外に安く行けてたわ。
あーちゃん
気付いたときがスタートさ。どんなことでもマイルにつながるかもしれないーって常に考えておこうね!

----スポンサーさまのPRです^^♪----

ポイントバックのあるサイトならやっぱり

と言っても、先ほど上記でご紹介したサイトから予約・申込を行うとポイントバックがあるのか。

見たところ・・・ない、のかしら?プレゼントらしきものはあるみたいですけどね。

 

あくまでも美容院・ヘアサロンを選ぶための情報が満載。それに特化しているイメージ。

ポイントバックという視点でサイトを選ぶなら、こちらなのでしょう。


ホットペッパービューティー

JALマイル派のあなた!Pontaポイントが2%貯まる!


楽天のサロン検索・予約サイトなら【楽天ビューティ】

ANAマイル派のあなた!利用した金額の1%だけでなく、即時予約で10倍ポイント?!

 

 


OZmall

1%分のポイントが貯まる!でもマイルは貯まりません・・・


こちらでご紹介したサイトはいずれも超有名ですし、やはり大手グループが運営しているだけあってポイントシステムが優遇されてます。

当然、冒頭でご紹介したサイト同様、美容院・ヘアサロンだけでなく、エステやネイルなどの情報も多彩。と考えると、まだまだ使えそうです。

実際に私たちが通っている美容院・ヘアサロンのご紹介

vaska(ヴェスカ)

東京都世田谷区の商店街の先にひっそりと佇む美容院。チェーンの美容室から独立して店を構え、もう10年以上もあーちゃんがお世話になっています。

店内はこじんまりとしているけど、とてもオシャレ。スタイリストの深澤さんにいつも切ってもらっていますが、海外旅行が大好き。

気さくにお話できるところが気に入っています。

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

ニライカナイ

神奈川県茅ケ崎市は美容院の激戦区、そのなかでもいつも混んでいるこのお店。スタイリストの具志堅さんの髪に対する情熱がスゴイ。

彼の腕前に惚れて通う人も数多くいるようです。店内もアットホームでイイ雰囲気ですよ。みーたんもいつもカットしてもらっています。

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

どちらもホットペッパービューティーに掲載されています。当然ポイントもGET!ぜひ気になった方は検索してみてください。

みーたん
わたしたちのサイトを見ましたって言ったら安くしてくれるんでしょ?!
あーちゃん
なわけないでしょ、ボクらも匿名でやってるんだから笑。でもさ、そういうふうにスタイリストさんに伝えてくれたら嬉しいよね!

----スポンサーさまのPRです^^♪----

最後に

実は私たちもマイルにはまり始めてからこういったポイント制度を知りました。知ってさえすれば本当に誰でも簡単にマイルを貯めて旅行に行けるんです。

塵も積もれば山となる積もって積もってANAマイル13万マイル・JALマイル6万マイル。最近では気楽に飛行機に乗って旅行に行くことも多くなりました。

8月には沖縄に行って、9月には北海道に行って。12月には金沢にも行ってきます。

「そんな頻繁に行けないよ高いし。」いいえ、高くありません。マイルで飛行機代はタダですからね。

誰でも簡単に今すぐ始められます。知らなかった方はぜひチャレンジしてくださいね!