楽して痩せるならSIXPAD shape suit(シックスパッド シェイプスーツ)はお得で効果もありそうな気がする。SIXPAD(シックスパッド)は高くて買えないし

今回のテーマは、

楽して痩せるならSIXPAD shape suitシックスパッド シェイプスーツ)はお得で効果もありそうな気がする。SIXPAD(シックスパッド)は高くて買えないし

 

2018年3月に控えた結婚式。最高の状態で望みたいものの、日々の仕事やブログの更新が中心のわたしたちの生活では、とても本格的に運動するには時間が足りず・・・。

 

でも楽して痩せたい。楽して〇〇したい、は人間の本能なわけで。

最初はシックスパッドを買おうとしてたんですよね。お腹の筋肉を電気で無理やり動かして痩せるという。

 

 

これですね。クリスティアーノロナウドのCMで有名なやつです。最近のこういったダイエット器具ってすごくて、携帯アプリとも連動してトレーニングできちゃう。

でもね、簡単に手が出ないわけですよ。これだけでも5万円弱しますし、他にも二の腕と太もも用まで全部揃えたら10万円を超える。

 

 

ボーナスも入ったし余裕だから買ってみようという方はどうぞ。

残念ながらわたしたちはここまではできませんでした、二人分買ったら30万円近くに・・・それならハワイにでも行っちゃいますわ。

 

ということで、シックスパッドは買えなくても、これなら買える!と気づいたのが、シックスパッドシェイプスーツ

楽天ランキングでも1位を獲得していた代物です。

 

 

気になるお値段は

6,800円(税抜)なんですよ。

シックスパッドってブランド力をつけてきてるから、すごく高いのかなと思いきやなんと1万円しない。ここからして魅かれるわけです。

 

これくらいなら手軽に買えます。

 

 

パッケージもシンプルでなかなかオシャレ。右側の白い縦長のハコに入っていて、あけると左側の商品が入っています。

 

最近お腹の出てきた旦那・彼氏へのプレゼントとしてもアリですよ。男女兼用なので、女性も自分用に気軽に買えます

痩せる仕組みはどうなってるの

簡単に言えば、着圧、これを身に着けることで腹部に圧をかけて、それを跳ね返すことで筋肉が使われて鍛えられるというもの。

 

特に腹部のインナーマッスルを刺激して、内部からお腹のたるみを引き上げるという。なので、日常生活で身に着けているだけで自然とお腹まわりが引き締まってくる。

 

たとえば、家事をしているときも、仕事しているときも、本を読んだりゲームしたりしているときですら。

 

まさに「楽して痩せれる」という誰もが欲しがる商品なのかもしれません。ちなみに、確実に痩せるとは当然どこにも書いていないのでご留意ください。

 

2枚目をご覧いただければわかるとおり、裏地がサウナスーツのような作りになっています。

実際に着用すると、ピタッと肌に密着してサウナスーツを着ているかのように熱を帯びてきます。実際お腹があったかい。

 

この着圧に加えてこのサウナ効果で引き締めつつ痩せるというダブルの効果が発動するわけです。

 

ちなみに、このシェイプスーツには「EX」バージョンがあります。

普通のシェイプスーツとの違いは、

  • サウナ効果が一段高い
  • 良い姿勢を保つための補助をしてくれる

という点があげられます。姿勢って大事。姿勢で痩せやすい痩せにくいという話も聞いたことありますしね。

また、一段高い効果を欲しているひとには「トレーニングウエスト」が良いかと。値段は3,000円程度高いですが、トレーニングというくらいなので効果も高いのでしょう。

 

 

口コミはどうだろう

良い評価
  • とにかくあったかい!防寒になる
  • 着ているだけでインナーマッスルを鍛えられている感じがする
  • 服の上からでも目立たなくて良い
イマイチな評価
  • しばらくすると生地が伸びる、ゆるゆるになる
  • 履くときにキツイ
  • イマイチ効果があるのかわからない

などなど。賛否両論なのかもしれませんね。でもこれって使った本人しかやっぱりわからないと思います。

 

使い方や洗い方によっても生地が伸びる伸びないあるかもしれませんし、インナーマッスルを鍛えるということなので、表面上パッと見変わったかどうかわからないのかも。

口コミを読んだうえで一番注意したほうが良いと思っていたこと

それはサイズ感一応目安となるサイズは以下のように示されてはいますが。

このサイズ表を見ていて気になることは、LL以上の場合ってどうなるんだろうという。あーちゃんは177cm・67kgで、すごく太っているわけではないけどそれでもLLサイズを購入。

 

もしかしたらサイズ規定外の人だと生地もすぐ伸びてしまうのでは?とかも思いました。

しかし本当にサイズ選びは慎重になったほうが良い。着圧の度合いにもかかわってきますからね。

 

ブカブカの状態では効果もないでしょうし、一方できつすぎると履いているだけで苦痛だったり、生地が伸び切っちゃったりもするでしょう。

しっかりウエストのくびれている部分をはかったうえで購入することをオススメしておきます。

番外編:そのほか気になる商品

なんと言っても手軽。シェイプスーツみたいに汗ばむこともないですしね。スーツの下でも普通に着れます。

 

これを機に、今着ているインナーシャツを全部入れ替えてみるのはいかがでしょう。

体にフィットしているシャツを着ていると気持ちいいということもありますしね。

最後に

最初に実感できる効果は、やはり口コミでも数多くあったとおり「あったかい」。これは間違いないです。

お腹まわりがじんわりポカポカします。

 

ただ、冷静に考えてみればわかることですが、そもそもそんな簡単に痩せれる方法なんてありません。

これだけ着て痩せるのであれば、みんなこの商品を買うし、日本人に太っている人はいなくなるでしょう。

 

たとえば、カロリーコントロールや睡眠時間など普段の生活習慣を見直してみたり、サプリを飲んだり、シェイプスーツ購入をきっかけに運動してみたり、そういったことがないとまあ痩せないと思います。

 

ただ、インナーマッスルや体幹というのはなかなか意識していないと鍛えずらいところなので、そういった意味では当然シェイプスーツを履いていたほうが良いでしょうね。

 

気楽に、痩せたらラッキーくらいの気持ちでまずは試してみてください。何万円もするわけではないので、比較的簡単にチャレンジできる商品という意味ではブランド力もあるしGOODかと思います。

 

ワタクシも、とりあえず1ヵ月は毎日着用して様子を見てみることにします。