履き心地抜群!おしゃれと機能性を兼ね備えたUGGで快適ライフを

今回のテーマは、

履き心地抜群おしゃれ機能性を兼ね備えたUGG快適ライフを

 

「いい靴を履きなさい」

という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

いい靴は、素敵な場所に連れて行ってくれるということで、幸せを導いてくれるアイテムだと言われています。

 

TPOに合わせてドレッシーなヒール靴にしたり、カジュアルなフラットシューズにしたり、自分なりのバリュエーションで決めるのも靴の楽しみの一つ。

 

靴は、自分の視界にいつも入るので、やっぱり素敵な靴だとテンションも上がります!

 

でも足に合わない靴で靴擦れになってしまったり、足が痛くなって歩けなくなった経験はありませんか。

誰しも似たような経験はあると思いますが、靴が合わないと何もやる気にならないし、動くのも辛くなりますよね。

 

なので、靴の素材やフィット感、履き心地はとても重要

いくらおしゃれでも痛くなってしまう靴なら、次に履きたいという気持ちがなくなってしまいます。

 

試着したときは大丈夫だったのに・・・足が痛すぎる!という悲しい経験は、もうしたくないですよね。

ということで、今回は履き心地が抜群でかつデザイン性も高いおしゃれな靴の代表、UGGについてご紹介します。

 

ワタシも実際に愛用していますが、一度履くとやみつき!

なので、なぜUGGはやみつきになるのか、好きなのかについてお伝えしたいと思います。

UGGの履き心地のよさは素材にある

UGGの良さは、なんといってもその履き心地

足を靴に入れた感覚が、抜群に心地いい。

 

柔らかく、ふかふかしていて、足が包まれている感じで、靴を履くことでリラックスできるくらい

この履き心地は、他にはなかなかないと思います。

 

この履き心地を作っているのは、まさに素材そのもの。UGGは、最高級のツインフェイスシープスキンを使用しています。

 

シープスキンは、羊皮。ツインフェイス加工は、通常は毛の部分を表面(フェイス)として使用しますが、毛皮の裏側もきれいに加工することで表面として使用できるUGG独自の加工です。

 

この素材は、温かいのに湿気がこもりづらいので、快適

グレードA最高級のツインフェイスシープスキンを使用しているUGGのこだわりを感じます。

 

ブーツなのに湿気がこもらないなんて、すごい!

ブーツを脱ぐときは、湿気とともに臭いがこもっていないか心配になるものですが、そういった心配も必要ありません。

 

もともとサーファーの足を温めるためにシープスキンを使用したのがUGGのはじまりなので、現在もその意思が受け継がれているのです。

そのためUGGでは、素材の選別を6回にわたって行なっていて、少しでも傷がある場合は、採用しないという徹底ぶり。

 

この履き心地は、こういった素材へのこだわりから生まれているんだなと改めて実感します。

UGGのソールのクッション性は抜群

足の疲れは、ソールの良し悪しで決まると言われるくらいい、靴にとってソールは大切なもの。

UGGは、クッション性が高いので、長時間履いても疲れません。ソールもやわらかく、足が柔軟に動くようになっています。

 

ワタシも何度も旅行にも履いていっていますが、足が痛くなったことはありません。

以前は、旅行はかなり歩くので、運動靴にしていましたが、今はUGGの靴を履いておしゃれにキメています!

 

ちなみにあーちゃんは、先日UGGのブーツを購入しましたが、ソールが2つ付いていました。

これは、交換可能な2つのソールということで、一つはクッション性が高いもの、もう一つは、天然ウールを使っているので、季節や気分に応じ、自分に合うように交換して楽しむことができます。

UGGのおしゃれは洗練されたデザイン

UGGといえば、ムートンブーツのイメージがあると思いますが、それ以外のデザインも豊富。

ワタシが好きなデザインは、UGGのモカシン。

モカシンは、色のバリュエーションも多数ありますので、自分に合った靴が見つかるはず!

 

しかもパンツにもスカートにも合います。

ワタシは、淡いやさしいブルーのモカシンとブラックのモカシンアレーナを持っていますが、ヘビーローテーション。

 

ブラックのモカシンアレーナは、大人コーデ活躍。羊毛が黒なので、一見地味ですが、主張しすぎない分大人のおしゃれコーデに映えます。

ワタシたちの愛用品

UGGは、もちろんそれなりの価格がついていますが、価格と機能を合わせて見たときには納得できます。

 

ちなみにワタシたちが愛用しているものを以下にご紹介しますので、ご参考に!

 

最後に

UGGの「会員」になると、バースデーギフトがもらえりします。会員の特典は以下のとおり。

 

  • お得なセール等の情報提供
  • 誕生月に10,000円以上購入するとバースデーギフトがもらえる
  •  

ちなみに2017年度のバースデーギフトは、オリジナルシューバック

 

 

※クリックで拡大

シューバックとしてではなく、普通の手提げとしても活躍すると思います!

みなさんもぜひUGGの良さを体感してみてください!