Diorの落ちない「ディオール ルージュ リキッド」で唇美人

今回のテーマは、

Dior落ちないディオール ルージュ リキッド』で唇美人

 

Diorの口紅は、保湿力も高く、発色もいいのでずっと愛用しています。

カラーも豊富なので、季節に合わせてルージュを変える楽しみもありますね。

 

流行だけにとらわれない自分の唇に合う、似合うルージュも見つけやすい。

でも1日仕事をしていると、お化粧直しはお昼休みしかしないので、飲み物を飲んだり、ご飯を食べたりすると、口紅がどうしても落ちてしまう。

だいたい仕事終わりになると、ほとんど何もつけていないような感じになります…

ワタシが口紅に求めるものは、

  • 保湿力が高い
  • カラーが豊富でオシャレ
  • 落ちにくい

ある程度は、どの口紅も条件を満たしているとは思うのですが、なかなか全て完璧なルージュに出会うのは大変。

ですが!!今回出会ってしまいました!

わがままを叶えてくれる万能ルージュ…

ということで、今回は、誰もが欲しい3大機能を兼ね備えた「ルージュ ディオール リキッド」についてご紹介します。

ルージュ ディオール リキッドって?

2017年9月から発売されているリキッドタイプの口紅。

つけてみた最初の感想は、タッチが軽いのに、しっとり、そして驚くほど落ちない

しかも専用のチップがルージュを適量に調節してくれるので、楽々。リップラインも綺麗に塗れます。

Diorの中でも落ちないリップで人気があるのが、ディオール アディクト リップティント

キスしても落ちないリップで人気がありますが、ルージュ ディオール リキッドは、画期的な新ティント。

なんと、12時間も綺麗な発色が続くというもの。

12時間って、ほんとにそれだけ発色が続けば、かなり嬉しいものです。

では、実際にはどうなのでしょう?

落ちないって本当!?

ルージュのカラーは、メタリック、マット、サテンの種類があります。

ワタシは、サテンの565をセレクト。

※クリックで拡大

色が鮮明なので、仕事の時は唇の中央にリップを置き、唇を重ね合わせるか、指で伸ばして使っています。

朝、ルージュディオールリキッドを塗ったのがこちら。

※クリックで拡大

夕方帰るとき、19時ごろがこちら。

※クリックで拡大

この間、お昼休みに軽く化粧直ししていますが、このモチは、感動モノです。

時間が経つと、潤いはなくなってしまうので、普通の薬用リップやグロスを塗っておけば、全く問題なし!

デスクで飲み物を飲んだり、お昼ご飯を食べても、さほど落ちないので、口紅のことは気にせず、1日過ごせる感じです。

ルージュ ディオールアディクトが、落ちないとは、本当!

何度も塗り直す必要がないので、経済的ですし、いつも綺麗な唇を保てるのは、かなり強いです。

保湿力はどう?

落ちないルージュは、ワタシも何度か購入したことがありますが、保湿力がイマイチなものが多かったんです。

やっぱり保湿力が弱いと綺麗な唇には見えないもの。

ルージュ ディオール リキッドは、ミネラルワックスとウルトラファインパウダー、4種類の植物由来オイルを黄金バランスで、ブランドしています。

なので、保湿力も高く、唇が乾燥しませせん。

カラーが豊富だから楽しめる

カラーは、メタリックマットサテンの3つのクチュールで24色もありますので、自分に合った、季節に合った、ファッションに合ったルージュがセレクトできます。

しかも、保湿効果の高いディオール マキシマイザーと重ね付けすれば、優しい雰囲気にもできます。

※クリックで拡大

ケースは、黒に1本ラインが入っていて、中身が見えるようになっていますので、ポーチに忍ばせておくと可愛くてテンションが上がりますね!

プレゼントにも最適

※クリックで拡大

おしゃれなプレゼントとして、ルージュ ディオール リキッドは、いかがでしょうか。

人気が高いカラーを3つほどご紹介しますので、ぜひ参考に!

  • 625 ミステリアスマット
  • 375 スパイシーメタル
  • 751 ロックンメタル

※クリックで拡大

価格は、各4,536円なので、ちょっとしたプレゼントにいいですよね。

彼女や奥様などにプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし!

ちなみに、2018.1.1に新色が発売されますので、こちらも要チェックです。

  • 674 サッシーマット
  • 557 フラミングピンク

最後に

リップは、本当に多くのメーカーや種類があり、正直どれを選んだらいいのか迷いますよね。

そんな時は、ぜひDiorのリップを試してみてほしいと思います。

ワタシは、買って後悔なしの優秀コスメだと思いますよ。

しかも、ディオールのメンバーになると、素敵なバースデーギフトが貰えますので、ぜひメンバーになり特典を活用してみてください!

ディオールメンバーについて、気になる方は、こちらの記事もご参照ください。

Diorのバースデーギフトのクオリティがすごい!会員登録でギフトを貰おう!

2017年12月2日

また、発売当初から重宝しているアラサー女子必須の高機能UV「ワン エッセンシャル シティ ディフェンス50」もおすすめ!

冬こそDiorの高機能日焼け止めで美白美肌を手に入れる

2018年1月27日
シリーズ記事