当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ANA機内販売限定】ル・クルーゼとANAのコラボマグカップがステキすぎる

今回のテーマは、

「【ANA機内販売限定ル・クルーゼとANAのコラボマグカップがステキすぎる

 

先日、金沢(小松空港)への旅行の際、ANAの機内でこんなものを見つけました。

ANAが発行している「ANA SKY SHOP」という商品販売の冊子です。

見つけたというか、いつも座席目の前に置いてあるのですけどね。

 

ANAの機内ではWi-Fiを利用するのに料金がかかります。

使用料を支払わない限り機内でインターネットは使えないので、仕方なく目の前にある本仕方なく眺めていると、こんなページ目に飛び込んでくる。

 

 


 

あーちゃん
ちょっ、ちょっと見てよこれ。どえらいカワイイもの見つけたんだけど!「買い」じゃない?!!

ル・クルーゼとANAのコラボマグカップだって!!

みーたん
ん?どれどれ?・・・・ウン。これ。。。かわいすぎるね。

ル・クルーゼにこんなカワイイ商品があるなんて知らなかったよ。

あーちゃん
でしょ??!でしょ?!!!

マグカップって結婚式の引き出物とかで良くもらうから、たくさん持ってるけどさ。自分たちで気に入ったものを買ってなかったよね!

 

あまりにカワイすぎて、さっそくその場で購人手続き。

せっかくですので、この記事を読んでいただいてあなたにも情報共有させていただきます。

ANAの機内販売限定商品です

普通のショップで買えません。ANAに搭乗した人のみ、この商品を購入できます。

その方法は、事前にANAホームページから商品をチェックして注文用紙を記入し、それを当日フライトの添乗員さんに渡すか。

 

または機内でWi-Fiに接続してインターネットで買うか。

ANAのサービスだけは機内でも無料でWi-Fiが使えるようになっています。

 

Wi-Fiに接続したら「フライト中に購入手続きしないといけない」と思いがちですが、飛行機を降りたあとも機内販売限定商品を買える期間を2日間延ばしてくれる設定が可能です。

ですので、しばらく悩んでから購入を決意することもOK。

 

ちなみに、機内でWi-Fiを利用するためには、ANAアプリのダウンロードが必要になります。接続手順は以下で。

 

 

また、商品は販売期間や個数が終わってしまうと消えてしまうので注意。人気商品は悩んでいる間に売り切れてしまいます。

ANAカードで購入すれば10%割引きで購入できます

定価は1個4,000円ですが、ANAカードを利用して購入すれば、その10%が割り引かれて3,600円になります。

さらに、ANAマイルは通常の2倍貯まるのでお得。送料はかかりません。

 

もし機内販売で売り切れていたり、飛行機に乗らないけど欲しい、と言う場合は、トリッキーですが「メルカリ」「ラクマ」のようなフリマアプリなどでも出品があれば買うことができるので、一度確認してみましょう。

でもその場合は5割くらい割高なのであしからず。

 

みーたん
わたちたちはANAカード持ってるからバッチりだね!
あーちゃん
当然!ソラチカカード(ANAカード)でマイルをたくさん貯めてるもんね!

ル・クルーゼの魅力

まずは「デザイン性」。

レトロさの残る形状と、でもポップなカラーでキッチンをオシャレに彩ってくれる。それだけでもついついシリーズで揃えたくなる。

 

そして「機能性」。

ル・クルーゼは鋳物ホーロー鍋のパイオニアとして、素材の旨味と栄養素をしっかりと閉じ込めてくれるだけでなく、耐久性、熱伝導や蓄熱性にもとても優れています。

 

みーたん
ル・クルーゼって、お鍋のイメージが強いよ。わたしも欲しいなあってずっと思ってるし。
あーちゃん
それはわかる。しかしあらためて動画を見ると、その機能性はスゴイね。

 

 

そんなオリジナルのコラボマグカップには、ピンクとオレンジの色合いがあります。

が、ビンクはわたしたちがANAホームページ見たときにはすでに売り切れ。

 

そして、カップの内側には飛行機と世界の名所の絵柄が。

これがまた、ANAの存在を強調するわけでもなく、いやらしくない感じでカワイイ。

 

あーちゃん
フタがついてるってのもGOODなんだよ!

あたたかい飲み物を長くあたたかいまま飲めるもんね!

みーたん
良くあっついコーヒー飲んでるもんね。

いつもレンジであっためなおすけど、少しはそれも減るかも笑

ANAのショップには他にもオリジナルグッズがたくさん

たとえば、2017年度末くらいの時期だと、スターウォーズとのコラボですね。

 

 

 

あーちゃん
ボクは個人的にお弁当袋が気になったけど!色合いやデザインがとってもカワイイし。
みーたん
でたでた笑、無駄使いとは思わないけど、ほどほどにしてよね。。。

 

ほかにもたくさんのオリジナル商品が並んでいますので、ぜひ確認してみてください。

ANA公式ホームページ

最後に

 

あーちゃん
や、やっぱり・・・カワイスギル。実物が届くとさらにそう感じる涙!!!すごーーく気に入った!
みーたん
ウフフ笑、一つひとつ職人の手で作りあげられてて、そのキレイなグラデーションはカップそれぞれに若干差があるんだってさ!

あたたかみを感じるよね!わたしたちだけの一品ものって感じで!

 

パッケージもカワイくてオシャレ、お祝いのギフト、大切な人とのペアマグカップとしても良いと思います。

 

まさか、ANAのショップでこんなオシャレなものが買えるとは思っていませんでした。

良い情報とはどこに転がっているかわからないモノですね。

 

なお、商品はどんどん入れ替わっていきますので、月に一度くらいはホームページを開けてみると、ステキな商品に出会えるかもしれませんよ?

 

金沢旅行に関する他のお話はこちらからどうぞ👍