一生懸命働くサラリーマン・OL必携!3つのオススメサプリ

今回のテーマは、

一生懸命働くサラリーマン・OL必携!3つのオススメサプリ

 

サラリーマン・OLになって早10数年。

精神や体も削られて、ふと鏡をみると「老けたな・・」「太ったな・・」「肌がボロボロだな・・」なんてショックを受ける。

大半の人が経験するのではないでしょうか。

今の日本は、いわゆる侍魂なのか、先進国としての誇りなのか、まだまだ働き方改革は進まず、長時間働くことが結果につながり評価につながる、そんな状況にあると心から思います。

でも、働かねば生活はできないわけで。

 

わたしたちも相変わらず朝は4:50に起きて、夜9:00すぎに帰ってきて。そこからブログなんかやったりすると、毎日寝るのは夜中1:00とか。睡眠時間は約4時間程度。

「わたし・オレなんかもっと少ないけど、睡眠時間」という方。睡眠時間の短さをプライドにするのは構わないですけど、体、大丈夫ですか?お肌、大丈夫ですか?髪の毛、大丈夫ですか?加齢臭、大丈夫ですか?

心配になります。

 

少なくともわたしたちはそんなのイヤだし、できる限り若くいたいし、オシャレに生きているねと思われたい。

でも限られた時間のなかで、あれやこれや気を遣う体力も時間もお金もない。

本当は運動もしたい。エステや整体なんかにも行きたい。でも現実的にはなかなか難しい。

でも、人間の見た目って、そういった運動やエステなど、外形的なことだけで保たれるものでしょうか。

 

わたしたちは、そんな小手先の外形的手段よりも、体の内部を少しでも正常な状態にしておくことを常に意識しています。

頑張っている人ほど、少なくとも最低限これだけは毎日飲んで欲しい。わたしたちも毎日飲んでいる3つのサプリ・医薬品やその効果をご紹介します。

DHCフォースコリー

除脂肪体重とは、文字どおり「体重から体脂肪を除いた重さ」、たとえば、骨とか筋肉とか内臓とかの総重量ってことですね。

過度な食事制限などによりこの除脂肪体重が減ってしまうとどうなるか。エネルギー消費が減ります。

食事をおさえているのに、エネルギー消費が減るってことは、、、逆に痩せなくなったり太りやすい体質になってしまう。

しかし、フォースコリーは、その除脂肪体重を減らさずに、体脂肪だけを減らしていくために作られたサプリ。

つまり、理屈上は健康的に痩せることができるってことです。

 

2004年から2017年にかけて、累計3,700万個を売り上げている商品。とんでもない人気商品。

一時期その人気が過熱しすぎて、ドラッグストアやドン・キホーテなどで、商品の中身だけが盗まれるという事態になったことを今でも覚えています。

実際にドラッグストア店頭では今でも実際の商品はレジでしか渡してもらえないところも多いのではないでしょうか。

 

しかしその効果は気になるところ。痩せれるのか?結論から言えば、「痩せれません」。

正確に言うと、飲むだけでは痩せない、せめて体系キープすることが精一杯でしょう

今までの生活を正して、たとえば毎日運動するとか、そのくらいまですれば「痩せる」効果が発揮されると思います。でも当然ですが、飲まないよりかはマシです。

運動もする時間がないような、または運動をそもそもしない生活だったらなおさら。せめてキープするために飲んでおくべきでしょう。

なお、このサプリはお腹が緩くなる成分が含まれているようなので、飲みすぎは注意。逆に便秘の人にはそういう面でも役立つサプリになるでしょう。

チョコラBBプラス

それはビタミンB2が不足している状態。それでは肌細胞が適切に生まれ変わることができず、正常なお肌の状態を保ててないようです。

チョコラBBプラスには、その状態を助け、日々の疲れにも効果のある成分を錠剤に詰め込んだ医薬品。

女性は飲んでいる方も多いかもしれませんが、男性陣はいかがでしょうか。飲んでますか?

ちなみに、わたくしあーちゃんもパートナーのポイジティブ女からの勧めで、実際に飲み始めて2ヵ月近くなりますが、肌荒れがすごいスピードで治りました。

こんなに効果がすぐに出るものなのかってくらい。

あと感じるところは、睡眠時間が短いときでも前よりも疲れが軽減されている気がする。目の疲れもそう。

ということで、毎日必ず飲んでいます。

サプリに頼るのも良いですが、今一度原点にたちかえって医薬品を飲み続けてみたら、サプリよりも効果があるかもしれませんよ?

水素サプリ

飲むことで新陳代謝や血流を高めて、痩せやすい体質を手に入れることができたり、肩こりや腰痛に効く、また便秘にも効果があるそうです。

別記事で水素サプリについて書いていますので、お時間ある方はどうぞ。

最後に

サプリ漬けになってしまうのも怖い。でも最低この3種くらい飲んでおいたほうが良いと思います。

ちなみにみーたんはこういったケアを10年以上続けている。このサプリなどのほかにもエステや美に関することには相当気をつかっています。

その話も参考までに。

実際に、みーたんは会社で良く「いつ見てもキレイですよね」「なんでそんなに美しくいられるんですか」「憧れてます」って、女性の後輩から言われているのをしょっちゅう目にします。

これってすごいことだと思うんですよね。

だって、20歳台中盤くらいの同性の後輩から、30台後半(もう40歳間近)の人がそんな風に憧れられているって。しかも真剣な眼差しで。

一番びっくりするのは、会社でインターンシップを開催したときに、その魅力に魅かれて女子学生がみーたんのまわりに集まってくるっていう。

パッと見て少し話を聞いただけでそんなに周りに寄ってくるって・・・相当のオーラや美がないと。

 

体の内側がキレイであること。なんだかんだこれが一番大事なんでしょうね。

だから酵素ダイエットなども流行ってくるわけで。

 

あくまでもわたしたちが普段使っているサプリ・医薬品なので、自分なりにしっくりくるものをぜひ探してみてくださいね。

20台の方々も、みなさんから見える「おじさん」「おばさん」になりたくないなら、今から予防として始めましょう。

30台になったときに「やっててよかった」、そう思えるように。

シリーズ記事