夕食を安く簡単に、おいしくすませるなら「冷凍パスタ」のコスパが最強

今回のテーマは、

夕食を安く簡単に美味しくすませるなら『冷凍パスタ』のコスパが最強

 

あまりに忙しかったり、あまりに疲れていたり。夕食を作る元気もない。

でも、夕食をカップ麺やコンビニ弁当だとあまりに味気ないから、気が進まない。

そう思う方も多いでしょう。

 

みーたん
あるある。作りたいんだけど作れなくてさ。

平日は仕事でクタクタ、休日はその分お出かけばかりしてると、ゆっくり夕食を作る時間が・・・ない

あーちゃん
それはしょうがないよ。

でも外食ばかりだと体にも良くないだろうし、何よりお金もかかるから問題だよな・・・

 

そんな状況のなか行き着いたのは冷凍パスタ

今回は、わたしたちもついつい買い込んでしまう、冷凍パスタの魅力についてお話していきたいと思います。

想像以上の美味しさ

たまにバルに行ったりするのですが、そこでモッチモチの麺の生パスタが出てくると、本当に興奮します。触感がとにかくスゴイ。

なんと、冷凍食品でもこれに近い味・食感を楽しむことができるのです。

※クリックで拡大

あーちゃん
このNISSIN(日清)のもちっと生パスタ、やばくない?

冷凍食品とは思えない美味しさなんだけど!

みーたん
これ、おいっしー!!!麺がもちもちで本格的!!

ソースも濃厚じゃない?!

 

一度買って食べてみればわかります。その本格的な味が。

NISSIN(日清)さんの「もちっと生パスタ」は、冷凍生パスタ売り上げNo.1ブランド。それにふさわしい味です。

器やトッピングでさらに美味しさが倍増

※クリックで拡大

冷凍食品でも自分のお気に入りの器やお皿に盛り付ければ、視覚的にもさらに美味しくいただけるはずです。

たとえば、こんな器はいかがでしょう。

サラダボウルですけど、パスタの盛り付けにも最適です。

また、独自のトッピングがあると、ゴージャスなパスタに早変わり。

たとえば、上のパスタは明太子クリーム味ですが、イカや大葉などを加えることで、お店で出てくるようなパスタに仕上げることができます。

※クリックで拡大

パスタを使ったリメイク料理レシピもNISSIN(日清)のホームページに掲載されているので、ぜひご覧ください。

あーちゃん
「男飯」っていう感じじゃなくて、オシャレなのがイイよねー!

一人暮らしの人だけじゃなく、主婦のみなさんの助けにもなるんじゃない?

こんなに美味しいのに安い

※クリックで拡大

1人前1袋・250g~300gで、価格は約150円程度です。この美味しさで150円は正直安い。

 

カップ麺だってそのくらいしますし、おにぎりだって少し高いとそれくらいします。

ファーストフードを食べると600円程度、ファミレスなら1,000円程度、居酒屋であれば3,000円以上するところ、冷凍パスタであればたったの150円。

 

みーたん
この味なら常に冷凍庫にストックしておきたい!

カップ麺よりも全然イイよ。

あーちゃん
スーパーでたまにやってる冷凍食品半額」のタイミングでたくさん買い込んでおきたいわ!

こんなに美味しいのにカロリーが低い

外食は気になりますよね、カロリーがどれくらいあるのか。

みーたん
気になる。特に夕食は。

あとは寝るだけだし、あんまりたくさんカロリー取りたくないよ、太るし・・・

あーちゃん
間違いない。でもこの冷凍パスタ、400kcalくらいだよ?(商品にもよるけど)それならよくない?

 

一日の必要摂取カロリーは、男性なら2,300kcal・女性は1,800kcalくらいです。

これ以上に摂取すれば、太っちゃう可能性があるってこと。

外食すると、一発で1,000kcalくらい摂ってしまうので、それに比べたら400kcalはとても低い。ある意味安心できますよね。

作り方はとっても簡単

※クリックで拡大

袋の中に冷凍パスタが入っているので、これをそのまま電子レンジへポンっ。

約5分~6分でアツアツのモッチモチパスタのできあがりです。

 

あーちゃん
めちゃくちゃ簡単だな。
みーたん
うん。この間にちょちょっとサラダやコーンスープなんかの付け合わせを作っちゃえば、立派な夕ご飯になっちゃう!

超時短料理の完成だね!

店舗でなくネットスーパーで買うという選択肢

野菜や果物、魚や肉類などは、新鮮さも非常に重要なので、目で見て確かめたうえで買いたいという方が多いかもしれません。

しかし、冷凍食品は?

ネットスーパーで、欲しいときに注文して宅配してもらうのはいかがでしょう。

スーパーに出向いて冷凍食品たくさん買い込んだら、かさばって仕方ありません。

 

今の時代、ネットでも店舗でも、同じクオリティの商品を購入できることは当たり前です。

冷凍食品だけでなく、毎日の買い物をネットスーパーで買ってしまえば、その分自分の自由な時間を増やすことができます。

だって、注文してしまえば、あとは届くのを待っているだけだから。

 

毎日遅くまで配達してくれるので、バリバリ働いている方にもとても便利。

これを機会に考えてみるのはいかがでしょう。

イトーヨーカドー以外にも、西友イオンもネットスーパーのサービスを展開しています。

最後に

冷凍食品の質は、どんどん上がってきているとつくづく感じます。

今回は、スーパーにおいてある冷凍食品の話でしたが、最近ではコンビニでもオリジナルブランドで美味しい冷凍食品を開発・販売しています。

ますます期待が高まりますね!ぜひ「冷凍パスタ」お試しください!