当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

大阪・心斎橋の隠れ家的カフェ「ル プルミエ カフェ」で絶品スイーツと珈琲を

今回のテーマは、

「大阪・心斎橋の隠れ家的カフェ『ル プルミエ カフェ』で絶品スイーツと珈琲を

 

ユニバーサルスタジオのために大阪に来たならグルメも満喫したい!ということで、2018年2月の旅行スタート。

「大阪らしさを堪能できる」美味しいものを食べようとまずは初日にお好み焼きを堪能。

 

その濃い味の後には、ほっこりできる絶品スイーツと珈琲があると癒されますよね。

ということで今回は、わたしたちが心斎橋で見つけたおすすめの隠れ家カフェ「ル プルミエ カフェ」をご紹介します。

 

あーちゃん
美味しいお好み焼きを食べた後は、スイーツも堪能したいな!どこか心斎橋でいいカフェないかな・・・
みーたん
うん。静かでまったりできて寛げるカフェ珈琲も美味しいといいな・・・
あーちゃん
じゃあ、心斎橋の穴場カフェを見つけるか!

Le Premier Cafe in ビギ・ファースト (ル プルミエ カフェ)

心斎橋駅から徒歩5分、ビルの3階におしゃれな自家焙煎珈琲のカフェがあります。

階段を上がると趣のある木製の看板が見え、入口からも落ち着いた雰囲気が伝わります。

 

 

ル プルミエ カフェは、営業時間が月~木12:00~24:00、金・土12:00~翌1:00、日12:00~24:00なので、わたしたちのように夕飯後のスイーツで利用したり、仕事帰りにもいいですね。

 

あーちゃん
夜遅くににゆっくりコーヒーを飲める場所ってなかなかないんだよなあ。
みーたん
めずらしいよねえ。でも繁華街からちょこっと入ったところにあるから、きっとたくさん人来るんでしょ。

アンティークで落ち着いた雰囲気を楽しむ

店内は、照明が程よい明るさに調整され、カウンター席とテーブルの27席ほど。

 

 

わたいたちは、奥のテーブル席に案内されましたが、ステンドグラスの照明がとても綺麗で、独りでも楽しめる雰囲気です。

 

 

カウンター席は、まるでバーのように重厚な雰囲気で、味のあるカップが並んだ棚が正面にあり、大人が楽しめる空間になっています。

 

トイレの横にあるテーブル席は、仕切りがあり、2名個室のようになっていますので、デートにもおすすめです。

店内は、珈琲を焙煎した香りが広がり、全身が香りに包まれる感覚。

 

お店も香りを大事にしているようで、香りのきつい香水等はお断りの旨が張り紙されています。

 

あーちゃん
心斎橋じゃなくて、家の近くにあったら絶対通ってるな。本当にいい雰囲気で、知る人ぞ知るカフェだね!
みーたん
わかるわかる。純喫茶な雰囲気って、今の時代あんまり見かけないもん。ステキだよね。

絶品スイーツを楽しむ

珈琲もスイーツも楽しみたいので、わたしたちはケーキセットを頼むことにしました。

 

ケーキセットは、好きな飲み物に360円プラスで、「こってりとしたチーズケーキ」「濃厚なチョコレートケーキ」「レアチーズケーキ」「ダークラムとレーズンのパウンドケーキ」「甲州放牧自然卵をたっぷり使ったプリンのケーキ」から選べます。

 

ケーキはどれにしようか迷いますが、半分ずつ2種類をセレクトすることもできます。

 

 

わたしたちは、「こってりとしたチーズケーキ+濃厚なチョコレートケーキ」「レアチーズケーキ+濃厚なチョコレートケーキ」で注文しました。

 

まず、こってりとしたチーズケーキは、その名のとおり、かなり濃厚なチーズケーキで本当に美味しい!

今までさまざまなチーズケーキを食べてきましたが、その中でも上位に入るほどの美味しさです。

 

そして、濃厚なチョコレートケーキはずっしりとしていて、チョコレート本来の美味しさがしっかり味わえます。こちらも本当に美味しい。

レアチーズケーキも濃厚で、これはクセになる味です。

 

みーたん
こちらのスイーツはかなりレベルが高い珈琲に合う濃厚なスイーツが準備されていますので、かなり満足できます!
あーちゃん
味が濃厚な分、少し小さいくらいのケーキで十分だね。コーヒーとまた合うんだわー!!!

上質な珈琲を楽しむ

自家焙煎珈琲ということで、珈琲もかなり期待できます。珈琲の種類も数々ありますので、選ぶ楽しみもありますね。

 

 

わたしたちは、ブラウンシュガーのような甘味と厚みのある味わいの「マンデリン」と、ジャスミン・グレープフルーツ・ピーチの風味の「エチオピア ウォッシュド イルガチェフェ コンガ」を注文。

 

マンデリンは、珈琲の深い味わいが堪能できる、ずっしりとした珈琲で、スイーツとの相性もぴったり。

エチオピア ウォッシュド イルガチェフェ コンガは、飲みやすく香り高いとても美味しい珈琲でした。

 

カップ&ソーサーも素敵で、視覚的にも楽しめます。

 

あーちゃん
珈琲が好きな人は、思わず笑顔になってしまう魅力的な珈琲だね。全種類制覇したいな!
みーたん
本当に美味しいコーヒーって、やっぱり自宅じゃ飲めないしね。本格焙煎のお店のコーヒーは憧れ!

最後に

人にはあまり教えたくなくなるくらいの隠れ家的カフェですが、「なんか疲れたな」という疲れを癒してくれるお店、「美味しいスイーツが食べたいな」という欲求お満たしてくれるお店、「珈琲の香りに包まれながら、美味しい珈琲を堪能したいな」という願いを叶えてくれるお店だと思います。

 

心斎橋の中心にこんなお店があるとは・・・

ゆったりと自分の時間、恋人との時間を楽しみたい方にもおすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

大阪旅行に関する他のお話はこちらからどうぞ👍