ハワイのホテル、部屋でハワイアンミュージックをかけて、リゾート気分を満喫しよう

今回のテーマは、

ハワイのホテル、部屋でハワイアンミュージックをかけて、リゾート気分を満喫しよう

 

ALOHAアロハ~!

2018年3月11日、本サイト「WIZ SELECT(ウィズセレ)」編集部の二人はついに結婚いたしました!

ハワイで海外挙式、そしてハネムーンを楽しんできました。

そのなかで、わたしたちが実際に行ったところ・やったこと・調べたこと・気になったことなどをお届けしていきたいと思います。

 

さて、ハワイに限らずの話ですが、海外のホテル、テレビが置いてあってもあまり使いませんよね。

そもそも現地語だから、ネイティブくらいその言葉を話せて聞きとれないと、もはや何を話しているかわからない。

ただ何となくテレビのスイッチをONするに留まってしまいます。

でも、グーグルクロームキャストさえあれば、テレビを活用してリゾート感を満喫できるのは知ってましたか?というのが今回の話。

ハワイならハワイアンミュージックをかけなきゃ

部屋でハワイアンミュージックをかけながら、テラスの外のイスに腰掛け、テイクアウトしてきたハワイアンフードを食する。

そして、目の前に広がる広大なオーシャンブルーを眺める。最高のひと時。まさにリゾート気分

 

せっかくオーシャンビューの部屋に泊まっているなら、部屋のなかでゆっくりする時間を少しくらい確保したほうが、よりリゾート気分を味わえるというものです。

特にハワイに到着した一日目。疲れ切った体を音楽と景色で癒してみてください。

みーたん
THE 休暇!最高だよね。のーんびりしてて、ついついお昼寝しちゃった笑。あの感じは忘れられないよ。
ポジティブ男
だよね。音楽をかけてるのとかけてないのだと、全然雰囲気が変わってくると思わない?
みーたん
確かにそれは感じた!アレ、持っていっておいて良かったね!さすが!

アレ=グーグルクロームキャストイモトのWi-Fi

グーグルクロームキャスト(chromecast)とは、インターネットを通じてパソコンやスマホの動画や音楽をテレビに映し出せるデバイス。

わたしたちは、スマホに入っている音楽配信サービスを、イモトのWi-Fiを通じてクロームキャストを経由してテレビ画面に映し出し流していたのです。

 

このやり方であれば、HDMI端子のあるテレビと電源さえあれば、どこのホテルでもおおよそ同じことができると思います。

なお、イモトのWi-Fiを通じてクロームキャストを設定し直す必要があるのでご承知おきください(3分くらいで完了できます)。

みーたん
でもさ、一つ疑問だったんだけど、このやり方ってホテルの無料Wi-Fiを通じてでもできるんじゃないの?
あーちゃん
うん。だと思ってやってみたけど、ホテルの無料Wi-Fiにログインして利用しなければならないからできなかったんだよ。

でも、イモトのWi-Fiなら個人が使うものとして認識されるせいか接続できたのよ。

みーたん
音楽をストリーミングでイモトのWi-Fiを通じて流し続けるわけでしょ?通信料とか大丈夫だったの?
あーちゃん
問題なかったよ!そもそも一曲あたり使用するデータ量が3~5MB程度だもん。

一日500MBまで利用できるから、100曲以上聞ける計算になるよね。100曲って言ったら、一曲4分だったとして400分(7時間弱)流せるでしょ。

 

さすがに7時間連続再生することも少ないと思いますので、データ量・通信料は問題ないかと思います。現にわたしたちも何も問題ありませんでした。

それでも心配!という方は、聞きたい音楽を自宅であらかじめダウンロードしておきましょう。

そうすれば、現地での通信費はかかりませんからね。

音楽だけでなく、ホテルで夜、映画を楽しみたいなら

写真は、アウトリガーリーフのスイート。ご参考までに。「有吉の夏休み」でもメンバーが宿泊した部屋ですね。

とても広い部屋なので、かなり大きなテレビが置いてあります。動画配信サービス「dTV」や「U-NEXT」に登録していれば、映画も楽しむことができます。

 

というのも、「dTV」「U-NEXT」にも、ダウンロード機能がついているから。

あらかじめ自宅や現地ホテルのWi-Fiで、映画をダウンロードしておきましょう。決してイモトのWi-Fiを通じてダウンロードしないように注意してください。

あーちゃん
2時間の映画を一本ダウンロードしたら、2,000MBとかすぐに使っちゃうから注意しておこう。
みーたん
なんだ、音楽も映画も、あらかじめ自宅とかでダウンロードしておけばいいんだね、賢い!

わたしたちがオススメする商品・サービスまとめ

グーグルクロームキャスト(chromecast)

海外行くなら「イモトのWi-Fi」

▼詳細はコチラから確認▼

動画配信サービス①「dTV

▼ここから登録で初回31日間無料▼

動画配信サービス②「U-NEXT

▼ここから登録で初回31日間無料▼U-NEXT

最後に

音楽をかけておきたいからスピーカーをわざわざ持っていく、というのも一つの手だと思います。

でも、海外旅行の荷物って・・・とてつもなく多くないですか?

行きはそうでもなかった荷物も、帰りになるとお土産なども詰まってきてパンパンになります。

特にグアムやハワイなど、ショッピングまで楽しめる場所であればなおさらのこと。

 

でも、本記事でお伝えしている内容であれば、持っていくのはグーグルクロームキャストイモトのWi-Fiだけ。薄っぺらいし軽いので、簡単に持ち出すことができます。

重たいスピーカーをわざわざ持っていく必要もありませんよ。

 

また、「ハワイなんてそこらじゅうにWi-Fiスポットがあるから、イモトのWi-Fiいらないでしょ」と思う方もいるかもしれませんが、絶対あったほうが便利です。

音楽・動画を流せるだけでなく、やっぱり困ったらタイムリーに情報を仕入れることができますからね。

 

ハワイはワイキキだけではありません。わたしたちは、ハレイワのほうまでドライブしましたし、ウォールアートで有名なカカアコまでサイクリングもしました。

ワイキキから離れれば離れるほど、Wi-Fiスポットも少なくなってきますから。

参考にしていただき、ぜひリゾート感を満喫してください!

シリーズ記事