旅行のオプショナルツアー。流行りのフォトジェニックツアーに注目

今回のテーマは、

「旅行のオプショナルツアー。流行りのフォトジェニックツアーに注目

 

オプショナルツアーにはさまざまな種類があります。

結婚式をハワイで挙げた影響もあって、またリゾート気分を味わいつつ最高に楽しみたいということで、次に行く予定になっているグアムのツアーあれこれ調べてみる。

そのなかで、わたしたちも参加してみたい、そしてイマドキだなーと思う、SNSが流行しはじめてから注目を集めているオプショナルツアーに遭遇したのでご紹介します。

みーたん
ハワイでの挙式・ハネムーン楽しかったなー。また行こうよ海外!
あーちゃん
そうしよう!GWは沖縄に行くけど、夏休みに向けて早く計画立てないとね。
みーたん
グアムなんてどう?なにげに行ったことなくてさ。最近はあんまり日本人行かなくなったみたいだよ?
あーちゃん
グアムね。実は行ったことないボクも笑。イメージだとハワイほどまわれるところはなくて、ただまったりするだけってイメージだけど。。。
みーたん
現地でのオプショナルツアーを見てみれば、だいたい何ができそうかわかるんじゃない?

その名もフォトジェニックツアー

▲クリックで拡大▲

上の写真はハワイのカカアコにあるウォールアート。いまやフォトジェニックスポット・インスタ映えする場所として有名ですね。

わたしたちはワイキキからカカアコまで、「biki」という時間貸し自転車に乗って行き、周辺散策・写真撮影しました。

ある程度の情報があったし、ハワイは数回旅行しているので、なんとなく土地勘もあります。

 

でも、初めて行く場所、特に海外においてはさすがにチンプンカンプン。あらかじめ調べて行っても、やっぱりわけわかりません。

でもオシャレな場所を探したいんだ!そんなあなたにピッタリなオプショナルツアー、それが、現地の「フォトジェニックツアー」なのです。

▲クリックで拡大▲

なんと、日本語のカメラマンやガイドさんが同行して、フォトジェニックなスポットまで連れていってくれる。

ツアープランによっては、それに加えてマリンスポーツまでセットで楽しめるそう。

みーたん
イ、イマドキだねこのツアー!確かに知らない土地だと自分で調べて行くのはおっくうなんだよね。。。
あーちゃん
そうそう。ハワイのカカアコだって、どのあたりにウォールアートがあるのか、どうやって行くのか、何時くらいに行けば空いてるのかって、全部自分たちで調べて行ったもん・・。
みーたん
そんな手間をかけずに、流行りのオシャレスポットに連れていってくれるのはありがたい!!

実際に検索してみてください。フォトジェニックツアー

わたしたちは、国内外問わず旅行をする際、VELTRA(ベルトラ)というサイトを利用してオプショナルツアーを申し込んでいます。

まずは下の入り口からはいります。

▼詳細はここから確認できます▼

次に、画面左側のオプショナルツアーを楽しむ先・国名を選択。

▲クリックで拡大▲

続いて、左上の検索窓にフォトジェニックと入れて検索!

▲クリックで拡大▲

たったこれだけで、旅行先のフォトジェニックツアーを検索できるのです。

みーたん
ワオ!とっても簡単!待って、これって・・・ほかの旅行先も同じように検索できるの?
あーちゃん
当然!実はね、世界各国にフォトジェニックツアーがあるという笑

たとえばフランスのパリ。

▲クリックで拡大▲

たとえばアメリカのラスベガス。

▲クリックで拡大▲

もう、フォトジェニック・インスタ映えは、世界共通ということですね。

ぜひVELTRA(ベルトラ)でさまざまな国・地域を検索してみてください。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA はこちらから。

沖縄・宮古島でも同じくらいウキウキするツアーを発見

▲クリックで拡大▲

ビーチでドローンを飛ばし、上空から動画や写真を撮影してくれるというツアー。

これ、わたしたちのなかではかなりアツい。

これまでにご紹介したフォトジェニックツアーは頑張れば自力でも成せる。しかし、このドローン撮影ばっかりは、自分ではなかなか実現しにくいものです。

みーたん
まずドローンを買おうという気がなかなか起きないし、買えたとしても東京じゃ飛ばしにくい・・・・というか、沖縄まで持っていくのはおっくうだよ涙
あーちゃん
そうなんだよなー。でもさ、ドローン撮影って、やっぱり一味違うんだよなー。観てよこの動画。

みーたん
ななななな、なにこれ!すっごーーーーい!カッコイイ!
あーちゃん
単発の撮影ならツアーで申し込んだほうがイイし、上の動画みたいに長期的に壮大に仕上げるなら、もはや買ったほうがイイのかもね笑[

最後に

いかがでしたでしょうか。時代は流れ、オプショナルツアーの在り方も進化しているようです。

リゾート地だからと言ってマリンスポーツだけがすべてではないし、観光・ショッピングともまた質の違うフォトジェニックツアー。

昔は写真や動画はフィルムで保管していました。が、現代においてはすべてデータ化され、簡単に保管することができる時代。

さらに、SNSも普及し、自分の一生涯を後世にまで残すことができます。

 

「お父さんとお母さんね、昔はこうだったんだよー」って自分の子供に見せるとき、オシャレな写真を見せたいものですね。

もしかしたらそのときは、すでに今のフォトジェニックという言葉に代わり、また新しいものが生まれていて時代遅れになっているかもしれませんが。

 

さあ、日本中の、世界各国の、オシャレなものを探しに行こう!

シリーズ記事