バームクーヘンだけじゃない!「治一郎(じいちろう)」のしょこらクランチラスクも絶品!ゴージャスでコスパの良い手土産

今回のテーマは、

バームクーヘンだけじゃない!『治一郎(じいちろう)』のしょこらクランチラスクも絶品!ゴージャスでコスパの良い手土産

 

年度末・年度始は、社会では出会いや別れの季節です。

そんななか飛ぶように売れるのは、ご挨拶用のバラマキお菓子。

「よろしくお願いします」「ありがとうございました」の意味を込めて。

 

いくらご挨拶と言っても、できる限り自分なりのこだわりをそこに見せたいところ。

ということで、早速部署を離任するにあたり、購入した商品を今回はご紹介します。

わたしたちが購入したのはラスク」。

 

ラスクの定番とも言えば「ガトーフェスタハラダ

言わずもがなの定番商品。ガトーフェスタハラダのラスク。

あーちゃん
これはね、いつも買っちゃう。お土産で持って行っても喜ばれるしさ。

やっぱ一番のオススメはホワイトチョコレートでしょ!

みーたん
わかるわかる。普通のラスクも甘めでとっても美味しいんだけどさ。

チョコレートがかかっているのは、、、もう口のなかでチョコレートとラスクがハーモニー奏でちゃう笑

楽天ランキングで常に上位を独占する、まさにラスクの王道商品

治一郎(じいちろう)の「しょこらクランチラスク」

▲クリックで拡大▲

キャラメルバターを塗って焼き上げたチョコレートラスクに、口どけの良いミルクチョコレートをたっぷりコーティング。さらに三種類のクランチをたっぷりあしらいました。

重なるショコラの濃厚な味わいと、三種のクランチが織り成す贅沢で豊かな食感をお楽しみください。

引用先:治一郎ホームページから抜粋

でも、今回見つけて購入した新しいラスク商品は、実はこちら。以前もオススメした「治一郎(じいちろう)」。

たまに無性に食べたくなる絶品バームクーヘンはとても有名。

みーたん
レアの状態のまま地に着けずに焼き上げるなどの製法で、その「しっとり」とした生地にいつも魅了されるの。
あーちゃん
たしかに。バームクーヘンって、パッサパサなイメージだから敬遠してたんだけど、これは美味しかった!!!

しかし、治一郎バームクーヘンだけではありません!

治一郎では「ラスク」も販売しています。そのなかでも、「しょこらクランチラスク」。これは本当に美味しい。

 

ガトーフェスタハラダのラスクは、カリっとした食感がたまりません。

一方でこの治一郎のラスクは、サクフワっとした食感。

そのラスクのまわりをチョコレートクランチで覆い、サクフワっとしたなかに、クランチの粒がカリっとしたアクセントに。

みーたん
チョコレートもクランチも「軽い」感じじゃない?食べやすいよコレ!

チョコレートなんだけど、クランチになっているせいか甘すぎないのも大人向けの一品ね!

あーちゃん
ガトーフェスタハラダのラスクは濃厚でドシッとした味。治一郎のラスクは軽快な舌触りで、しかもとっても懐かしい味がするぞ。
みーたん
パッケージ小分けにされつつ、その色合いはゴールド。なんか高級感あってイイね!

 

しかしながら問題は、このしょこらクランチラスク、年度の下半期である10月~3月までの限定販売だそう。店舗へ急げ!

残念ながら、2018年3月時点ではインターネットでは販売されていません!

店舗は東京・神奈川・静岡・仙台・名古屋・京都・福岡にあります。こちらから確認してください。

 

▲クリックで拡大▲

普通のしょこらクランチのついていないラスクであれば、オンラインショップ直販で購入できるみたいですよ。

▶▶治一郎ホームページ

治一郎(じいちろう)はカフェ店舗もあります

▲クリックで拡大▲

東京の吉祥寺(きちじょうじ)、駅前にあるPARCO(パルコ)のなかににだけ、カフェ店舗があります。

 

▲クリックで拡大▲

見た目も美味しい流行りのサンドイッチから、

 

▲クリックで拡大▲

定番のバームクーヘンメニュー、

 

▲クリックで拡大▲

食べ比べすることもできますし、

 

▲クリックで拡大▲

一見パンケーキのような、バウムクーヘンデザートメニューまで!

みーたん
吉祥寺にしかないなら行かなきゃじゃん!バウムドルチェ食べに行こうよ!気になるしさ!
シリーズ記事