コスパ最強のBluetoothイヤホン「TaoTronics(タオトロニクス)」はやっぱりスゴイ

今回のテーマは、

コスパ最強のBluetoothイヤホン『TaoTronics(タオトロニクス)』はやっぱりスゴイ

 

以前わたしたちが厳選したコスパの良い有線イヤホンをご紹介しました。

 

しかし、運動するときなどに有線イヤホンはやっぱり邪魔。

いくら音質が良くて通勤中など日常で使用する分には問題ないとは言っても、運動中走るたびにケーブルがブラブラするのはちょっとイマイチ・・・。

ということで、Bluetooth・ワイヤレス対応で、安くて音質が良くて、なおかつオシャレなものはないのか。

ありました。それが、(タオトロニクス)さんのイヤホン。

一番驚くべきは価格と音質コスパ最強

たったの3,000円で、Bluetooth・ワイヤレスで、高音質、とにかくスゴイ。というのが口コミでも多くみられます。

手にしやすい値段なので、試しにペアで購入し、確かめてみました。

二人ともスマホはiphoneを使っているので、音質にもできるだけこだわっていますが、このイヤホンの音質は実際かなりイイ。

あーちゃん
クリアなサウンドであることはあたりまえなんだけど、重低音もしっかり聞こえるし。
みーたん
え、コレすごいね!安いからたいしたことないでしょって思ってたけど、わたしが使ってるソニーの有線イヤホンと全然変わらないよ!

 

有線で使っているJBLのイヤホンと特に異なるところは、周囲の音がどれだけ聞こえるか。

個人的にはJBLのイヤホンのほうが、イヤーフック(ゴムの部分)が耳の穴をピッタリ塞ぎ、周囲の音をカットできる、つまり音楽に入り込めるような気がします。

ただ、周囲の音が聞こえていたほうが安全なわけで、そういう意味ではタオトロニクスさんのほうが音楽も周囲の音も聞けて安全なのでしょう。

なによりオシャレである

▲クリックで拡大▲

今回はブルーとピンクを購入しましたが、ブラック・グリーン・ホワイト・レッドの6カラーバリエーションあります。

コードの部分の色が違うだけでだいぶオシャレですよね。

みーたん
これは大事!機能性に注目する男性だけじゃなく、いろんな色があると女性も選びやすいもんね!

 

▲クリックで拡大▲

あーちゃん
しかもイヤホンの背中と背中がマグネットでくっつくから、ネックレスみたいに首にかけることができるんだ。

コードに色がついていれば、洋服の差し色になってオシャレだよね!

みーたん
ランニングのとき付けていったんでしょ?どうだった?
あーちゃん
まったく問題なかったね!イヤーフックのおかげで安定して耳にフィットしているし、コードがない分、わずらわしさが減ったよ!

しかも操作性が抜群に簡単

▲クリックで拡大▲

リモコンにはボタンが3つ付いています。

上と下のボタンはボリュームの上げ下げ。真ん中のボタンが電源。

 

スマホとBluetooth接続するときには、真ん中のボタンを長押しするだけ。切断するときも同様。とてもシンプルです。

みーたん
わたし機械に疎いんだけど、それでも簡単にできたから安心!充電1.5時間で6時間使えるのもイイよね!
あーちゃん
地味にワイヤレスマイクがついてるのも便利!

初期装備が充実しているし

▲クリックで拡大▲

これだけ安くて音質もイイうえに、初期装備が充実。

イヤホンにくわえ、充電用のUSBケーブル・イヤーフックとチップの変え(サイズSとL)・トラベルポーチ。

 

イヤーピースの予備があるので、耳のサイズにあわせてカスタマイズできるのは嬉しいですね。

最後に

手軽に高音質な音楽を楽しむには、価格も安く、すばらしいイヤホンであることは間違いありません。

ただ当然ながら、じっくり音楽を楽しむための1万円以上する本格的なイヤホンには当然敵いません。それはご承知おきを。

 

Bluetoothイヤホン、どんどん価格も下がり、良いものが登場してきました。

ぜひあなたに合ったピッタリのものをチョイスしてみてください。

みーたん
今更なんだけどさ、、タオトロニクス」って聞いたことないよね笑
あーちゃん
う、うん。でも実際イイものはイイってことさ!amazonでは1日に数百個売れるほどの大人気商品みたいだよ?!

どちらかと言えば、うちらは流行りに一歩乗り遅れた涙

 

ということで、ぜひこの機会にイヤホンの買い替え、そして、音楽聞き放題アプリの導入はいかがでしょう。

わたしたちが愛用しているのはコチラです。