携帯電話(スマホ)をキレイに大切に扱うだけで、2年に一度は7,500マイルをもらえるだろう

今回のテーマは、

携帯電話(スマホ)をキレイに大切に扱うだけで、2年に一度は7,500マイルをもらえるだろう

以前以下の記事で、携帯の利用料金を支払うだけでJALマイルを毎年5,000マイル貯める、ということをお伝えしました。

約2年半ぶりくらいに機種変更をしました。

docomo(ドコモ)でandroidスマホを使用していたのですが、ついにiphone(アイフォン)へ。

電子マネー・特に「楽天edy」でマイルを貯める局面も多かったのですが、状況が変わり、そんなに利用する場面も少なくなったので。

まあ、Apple Pay(アップルペイ)でがあれば利便性は下がらないからイイかなっと。

 

ドコモ一筋でいつもカウンターで機種変更をしているのですが、その際、初めてマジマジとありがたみを感じた「下取りプログラム」。

今回は、この「下取りプログラム」と、マイルの話をくっつけてお伝えしていきたいと思います。

そもそも昔、下取りプログラムなんてなかったような・・・

携帯電話を持ち始めたのは高校生くらいでしょうか、今わたしたちは30歳台の後半ですからね。

まだスマホではなくガラケーの前、メール送信は一通10円のPHS(ピッチ)から始まり、着信音がようやく3和音になったストレートフォンの時代。

あのころは下取りなんて意識せずに普通に機種変更を店頭で済ませてお終まいだったような気がします。当時からそういった業者はあったのかもしれませんけどね・・

みーたん
PHS(ピッチ)ならまだイイじゃん、わたしなんて「ポケベル世代」だから笑

そんな話は置いておいて、あの頃から今にかけても、常に携帯電話・今で言えばスマホって、、、最後、ボロッボロになりません?

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

ボロボロの理由は、たいてい「落とすから」

ひと昔前のガラケー。画面が壊れるというよりも、本体がえっらい傷つくんですよね。

スマホ、画面がバリバリになっている状態。

この状態、iphoneならまだマシ。これでも使えると聞いたことがあります。

この状態が、androidスマホだと、終わります。指紋センサーが働かず、画面にタッチできないから何もできなくなるという状態。

あーちゃん
スマホカバーをいくらつけてたって、画面を下にして落とせば思いっきり画面にヒビ。2回このビキビキの状態になったわ。

あまりの悲しさに、落としても落としても、スマホが傷つかないケースを購入。

あーちゃん
これが本当にスゴイんだわ。一日一回は落とすじゃん?ぜんっぜん傷がつかないの。本体には。
みーたん
そんな落とさないよ・・・。おかげでそのケース、最後のほうは色もはげてたし、ボロボロだったじゃん笑

しかしながら、本当にスマホ本体は無傷。2年半で2回も壊れて、新品に替えてもらったのも奏功してますが・・・

下取りプログラムを利用したら15,000円も割引に。その分をマイルへ

このときiphone8を購入したのですが、機種変更価格は10万円超。

そこから15,000円分のdポイントをバックしてくれるとのこと。ちなみに、MAX下取り価格で引き取ってもらいました。

▲クリックで拡大▲

上の表は、4月中旬の本記事作成時にドコモさんのホームページから引用しています。

使っていた機種は「XperiaTM Z4 SO-03G」ですが、すでに7,000円まで下がっているという。実際に下取りに出したのは3月末。

1ヵ月経っていないのに、どんどん古い需要のないものの下取り価格は下がっていくということですね。

▲クリックで拡大▲

嬉しいのは、下取りに出してすぐにポイントを反映してくれる。

みーたん
年度をまたいじゃうと、金額も変わってくるのかねえ。良かったじゃない結果的にさ!
あーちゃん
うん、良かった笑。で、この15,000dポイントをJALマイルに交換したってわけ。7,500JALマイルだからねー!大きい!

 

しかし、ショップの方は、こう言ってきます。

「単純に機種代10万円をを支払うとなると、2年間で月々4,100円くらいです。」

「そこから下取り15,000円分(月々600円分)があるので、その分を引くと月々3,500円くらいの負担ですね」と。

あーちゃん
返ってきたdポイントはJALマイルに全部交換しちゃうから関係ないんだけどね。。。

しかし今回の件で思ったよ、スマホは絶対にキレイに扱ってあげたほうが良い

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

でも、現金でもっと多く欲しいなら

▼詳細はコチラから確認▼

こういった買い取りサービスに申し込むのがベターです。

▲クリックで拡大▲

先ほど15,000dポイントでドコモショップに引き取ってもらったスマホ、こちらではMAX25,000円なり。

ぜひスマホをキレイに使って、買い取りサービスに出してみてください。ついでに昔の眠っている携帯も売れるかもしれませんよ?

▼詳細はコチラから確認▼

また、ソフトバンクへの乗り換えに関する広告が最近とても盛んです。

ここから申し込めば、大きくキャッシュバックしてくれるみたいですから、一度確認するとイイと思います。

あーちゃん
携帯電話も販売場所が公式ショップだけじゃなくて、家電量販店だったりネットだったり、壮絶な戦いが繰り広げられてるんだな。

 

みーたん
わたしはクーポンがあったから、ソフトバンクの公式ホームページでオンライン購入してみた!

いろいろ安くする方法がたくさんあるかと思うので、いろいろと調べてみてください。