冷凍食品で一番おすすめ「picard(ピカール)」。お弁当でもデザートでも、ランチでもディナーでも、最高のクオリティを自宅で!

今回のテーマは、

冷凍食品で一番おすすめpicardピカール)」。お弁当でもデザートでも、ランチでもディナーでも、最高のクオリティを自宅で!

 

最近の冷凍食品のクオリティは、時代とともにとても上がってきましたね。

冷凍食品と言われずにキレイにお皿に盛られたら、もしかしたら自分で作る料理よりも美味しいかもしれない。

 

わたしたちも冷凍食品を良く買います。特にパスタ。パッと手軽に済ませることもできますし、200円未満でお腹いっぱいになりますから。

 

さて、そんななか、またも最高に美味しい、絶対たくさんの方におすすめしたい冷凍食品に出会いました。

そのクオリティは、もはや冷凍食品とは言えません。お店で出てくるような味を、自宅で手軽にお楽しみいただけます。

そのお店の名前は「Picard(ピカール)」。

Picard(ピカール)って

▲クリックで拡大▲

フランス・パリで誕生し、フランスでは900店舗以上ある、超有名・人気冷凍食品専門店Picard(ピカール)」。

 

日本の東京・青山に初上陸してから徐々に人気を集め、「ヒルナンデス」「じゅん散歩」「スッキリ」さんなど、テレビでも多く特集を組まれるようになりました。

自然の状態に近いまま調理・冷凍し製品のクオリティを上げるとともに、その種類は1100以上、毎年200種類以上もの新製品が生まれているそうです。

 

▲クリックで拡大▲

ひとまずデザートとして、ケーキ(フルーツティラミス)を購入。

 

ビスキー生地に、マスカルポーネを使ったクリームとパッションフルーツのピューレを重ね、3つのベリー(フランボワーズ・ブルーベリー・ストロベリー)で仕上げられています。

 

▲クリックで拡大▲

実物がこちら。ボリュームとしては3人前・270gとなっています。冷凍の状態で購入するので、冷蔵庫で7時間解凍する必要があります。

 

商品によっても解凍方法や時間は異なると思うのでご注意を。オーブンやレンジで対応するものもあるそうです。

みーたん
これ、ほんとに驚き!マスカルポーネのしっかり・ねっとりしたケーキの味わいに、フレッシュなベリーの味がたまらない・・・

何なの、このクオリティ!冷凍食品超えてるってば!友達にもおすすめできるし!

あーちゃん
ほんとに美味しいやこれ・・・コスパがとんでもない。

普通にケーキ屋さんでケーキ買ってたら、1カット400円から500円くらいかかるもんね。なのに、の味で1人前210円(1パック600円)って・・・

 

▲クリックで拡大▲

みーたん
次はこのチョコのやつがいい!!絶対濃厚で美味しいやつだよ!

種類がさまざま、職場でも自宅でも、ランチでもディナーでも

 

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

上段にも掲載しましたが、品数が本当に多い。

 

デザートだけでは当然ありません。食事や食材も本当に美味しそう。

 

また、食材を組み合わせて調理する方法もホームページ(youtube)にアップされていますので、とっても参考になります。

 

▲クリックで拡大▲

「おしゃピク」、おしゃれに・フォトジェニックにピクニックを楽しむこと、が最近流行していますが、確かにPicard(ピカール)さんの製品であれば、間違いなくできると思います。

 

また、職場でのランチや自宅でのディナーにもおすすめですよ!

日本の店舗はここ、ネットショッピングもOK

▲クリックで拡大

2018年4月時点では、青山骨董通り店・麻布十番店・中目黒店・自由が丘店・代官山店・ピカール広尾店・品川シーサイド店・東雲店・東久留米店の9店舗。

 

あーちゃん
どれも高級住宅街って感じだけど、、、ボクたちも行った東久留米店はありがたいよね。
みーたん
イオンの中ね!ビックリしたもん、こんなところに!って。

でもきっと、青山とかのほうが種類も多いんだよきっと!今度行ってみようね!

▲クリックで拡大

また、Picard(ピカール)さんのホームページでは、会員登録のうえ、冷凍食品をネット注文することができます。

 

送料がかかりますが、近くに店舗がない方は、ぜひ一度注文して食べていただきたいです。

なお、残念ながらネットショッピングの王道、楽天・amazon・yahooショッピングに出店は、2018年4月時点ではありませんでした。

 

そのうち販売されるとイイんですけどね・・・

みーたん
冷凍食品って考えると少し価格は高いように感じるけど、そうじゃなくて料理の一品って考えれば、実は安いんじゃないかな!

最後に

料理が作れないお父さん、そして、普段から仕事ばかりして家事などを全部奥さんに任せてしまっているお父さん。おすすめですよ。

 

でも、このPicard(ピカール)で食材や一品料理を買い込んで、簡単に調理してキレイなお皿に並べるだけで、きっと奥さんを喜ばせる料理ができると思います。

 

たまには日ごろの恩返しで、奥さまにふるまってあげるのはいかがでしょう。

あーちゃん
デザート一つだって、買って帰ってあげたら絶対喜ぶと思う!!!だって美味しいもん!ボクならそうするね笑
みーたん
まあ・・・確かに。流行りのお店だし、安いし美味しいし、センスは感じるねきっと笑