ドラマを見逃した。でもすぐに観れます[TVer(ティーバー)」で、しかも大画面のテレビで。録画する時代も終わった。

今回のテーマは、

ドラマ見逃した。でもすぐに観れます。『TVer(ティーバー)』で、しかも大画面のテレビで。録画する時代も終わった。

 

「家電製品を制する者は、時代と暮らしやすさを制す」と個人的には思っています。

わたしたちが2018年4月からのクールで見ているドラマは「花のち晴れ」「あなたには帰る家がある」の2本。

 

全部見てるとキリがないですからね・・・とりあえず、たまたま第一回を見逃していないこの二つ。

毎回決まった時間にドラマを見れるわけではないという現実。

みーたん
ドラマとか音楽・映画ってさ、観てないとどんどん時代から取り残されていく感じがする・・・
あーちゃん
仕事に追われてるとどうしてもね・・・・寝て起きて会社行くだけって人生。

 

でもドラマを何らかの事情で1話飛ばしてしまったら、仕方ないからその状態で次回放送を観るのか。

今はそんな時代ではありませんよね。別に録画してなくたって、過去分を見ることができます。

 

わたしたちもたまたまいつも観ていた二つのドラマを見逃してしまった。

みーたん
1話見逃しちゃうと、次観る気がしなくなるんだあ。。。

諦めなくても大丈夫!一週間以内なら「TVer(ティーバー)」で無料視聴できますからね!

ということで今回は、TVerでドラマを観る、しかもスマホやパソコンじゃなくて大画面テレビで、というお話。

TVer(ティーバー)って

TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)

PRESENTCAST INC.無料posted withアプリーチ

 

民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)と広告代理店数社が共同出資し2015年10月からスタート。

ウェブブラウザをとおして、これら放送局が提供する番組を無料で視聴することができるサービスです。

※当然ながら通信料はかかりますのであしからず

みーたん
ドラマだったらだいたい約一週間、次の回が始まるまでは見逃した前週分を無料視聴できるみたいね!
あーちゃん
そもそも各局で見逃し配信サービスをそれぞれに展開しているんだけど、このTverは、各局の見逃し配信サービスを集約しているポータルサイトとしての役割があるってことだろうね。番組数は約170もあるらしいぞ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

問題は視聴デバイス

▲クリックで拡大▲

ホームページには、「パソコン・スマートフォン・タブレット」の3種のみで閲覧可。テレビでの再生はできません。

 

しかし、現実的に考えて、二人で、わざわざ家でパソコン・スマホでテレビ番組を見たくないという。一人でベッドで、とか、外で時間つぶしに、ならイイかもしれませんが・・・

 

それを解決する方法は、当然コレ、「グーグルクロームキャスト」。市場価格で約5,000円程度。

パソコンで再生している映像をテレビに投影する

▲クリックで拡大▲

グーグルクロームキャストの初期設定を完了したあとは、とっても簡単。

 

パソコンの画面の右上のボタンから「キャスト」を選ぶだけ。これだけでTVerの番組を大画面でテレビで観ることができます。

あーちゃん
ちなみにTVerの場合、スマホをテレビ画面に映すことも「ミラーリング機能」を使えばできる。

しかし残念ながらiphoneは不可能。。。Apple TVやFire stick TVという機器であれば、iphoneでもスマホ画面をテレビに映すことができるよ。

みーたん
わたしたちiphoneやん涙。。。まあ、パソコンが割と性能の良いノート型だから問題ないけどさあ。。。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

最後に

クロームキャスト1台あれば、いろいろなことに使えます。

なんなら、海外にも持って行ってます、わたしたちは。

 

この記事にあるように、音楽配信サービスだってつなぐことができるし、動画配信サービスだってつなぐことができる。

 

ぜひ1台、戸建てならリビングと寝室に1台ずつあってもいいのでは?!

たとえば、リビングで友人と過ごすとき、動画配信サービスでミュージックビデオをBGMとしてずっとテレビに流しておくとか。

 

オシャレですねえええええ、エンターテイメントをおうちで楽しんでください。

もう見逃し・録画の心配ありませんね!

 

*おしゃれな注文住宅はいかが?*

本サイトは、おしゃれな注文住宅を造ることをメインに記事を書いています!

世界に1つしかない、オリジナルの一戸建て、建ててみませんか?

 

注文住宅とはどんな感じに仕上がるのか、わたしたちのWEB内覧会一覧ページは、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

1記事1記事、自分たちで書き上げているので、少しでも興味を持ってくれれば、とっても嬉しいです!

ステキなオウチが建ちますように!