3層チーズのクオリティが高い!たまにはリッチな味をご家庭で

今回のテーマは、

3層チーズのクオリティが高い!たまにはリッチな味をご家庭で

 

▲クリックで拡大▲

上図はいつもの朝食。週の半分はトーストを食べるわたしたち。

 

トーストの食べ方は、ジャム・バター・ピザソース・マヨネーズを塗ったり、チーズをのせたりとさまざま、まあ一般的ですね。

いかんせん朝は忙しいですか涙

 

で、食材も切れてしまう週末、たまたま行ったスーパーで見つけた3層になっているスライスチーズ。

 

これがまた絶品で。ここ数年で、チーズのさらなる火つけ役になっているそうです。

食したのは、フィラデルフィアさんの「贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ

 

今回はその特長や美味しさについてお話していきたいと思います。

チーズが3層でとにかく濃厚

▲クリックで拡大▲

フィラデルフィアさんのクリームチーズと言えばコレ。

 

このクリームチーズを塗って、その上に甘いジャムを塗るだけでも相当立派なお惣菜・デザートパンに早変わり。

なので、前からたまに買ったりしていました。

 

▲クリックで拡大▲

今回新しく手を伸ばしたのは、スライスチーズのタイプ。

パッケージに記載されているとおり、真ん中のクリームチーズを上と下のチェダーチーズで挟み込み。

 

他メーカーさんの普通のスライスチーズなんて、もう比にならないくらいの濃厚さ。3層になっている分、厚さも倍。

みーたん
焼いたときのとろけ方が全然違ったもんね。ビックリしたよ。
あーちゃん
少し高いお金払うだけで、こんなに美味しいものが食べられるのね笑。

カフェやレストランで出てくる料理に使われてる味がするもん。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

濃厚クリーミーチーズの商品基本情報

▲クリックで拡大▲

内容量はチーズが4枚入っていて、合計140グラム。3層になっているだけに、ずっしり重い。

 

気になるカロリーは、1枚120キロカロリー。濃厚なだけにやや高め。

価格はスーパーで購入して300円前後と、こちらも少しお高め。

 

一般的によく見るスライスチーズは、たとえば雪印さんのスライスチーズなど。

こちらは7枚入っていて126グラム。カロリーは1枚59キロカロリー、価格は250円前後。

みーたん
やっぱり単価は高いってことかあ。普通のスライスチーズが美味しくないってわけじゃないんだよね。

ただ、3層チーズはやっぱり次元が違うというか・・

あーちゃん
3層チーズはあまりの濃厚さゆえ、食パン1枚につきチーズ1枚、の比率はやめたほうがイイな。食パン1枚につきチーズ半分がちょうどイイと思うよ。
みーたん
それわかる!!!一枚ドカっと乗せちゃうと、チーズの味が強すぎて、パンの意味がなくなっちゃうんだよね笑

手軽に食べるならホットサンドにすると美味しい

▲クリックで拡大▲

この角度から見ても、サンドイッチの間のチーズが、層になってとろけているのが見えますでしょうか。

 

▲クリックで拡大▲

中身は簡単で、市販のピザソースを薄く塗って、その上にツナマヨを乗せる。

あ、ちなみに、食パンは冷凍してあるものですが、そのままダイレクトに塗ってオッケーです。カッチコチのまま。

 

 

▲クリックで拡大▲

で、クリーミーチーズを1枚乗せて、このままの状態でオーブントースターで焼くだけ。

焼きあがったら上にパンを乗せて、半分に切るれば完成。ほんと手軽に朝からホットサンドがおいしくいただけます。

みーたん
このコンビネーションが最高だよね。チェダーチーズとツナって合うからさあああ!
あーちゃん
このチーズだったら、たとえばセブンイレブン惣菜のプレミアムハンバーグの上に一枚乗せてあたためてあげるだけで、いつもよりも美味しいチーズハンバーグができちゃうかも?

食べ方はいろいろなので、ぜひ模索してください。

また、フィラデルフィアさんのホームページにもレシピがありますから参考にしてくださいね。

まずはスーパーで、チーズコーナー、目を光らせてみては?!

*おしゃれな注文住宅はいかが?*

本サイトは、おしゃれな注文住宅を造ることをメインに記事を書いています!

世界に1つしかない、オリジナルの一戸建て、建ててみませんか?

 

注文住宅とはどんな感じに仕上がるのか、わたしたちのWEB内覧会一覧ページは、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

1記事1記事、自分たちで書き上げているので、少しでも興味を持ってくれれば、とっても嬉しいです!

ステキなオウチが建ちますように!