シェ松尾の松濤レストランで記念日ランチ

今回のテーマは、

シェ松尾松濤レストラン記念日ランチ

 

記念日、ちゃんと覚えていますか?付き合ってから1年?結婚記念日?クリスマス?

記念日があるから、たまには贅沢できる時間ができる。

 

わたしたちも、付き合ってから1年(すでに結婚していますが)ということで、おいしいランチを食べに「シェ松尾 松濤レストラン」へ。

喧騒を離れた住宅街

場所を見ればわかるとおり渋谷。ですが、奥に入っていくととても優雅な住宅街ゾーンに。

レストランの前にはスタッフの方が立っていらしたのでわかりましたが、何らかの目印がなければ見逃してしまうほど。

 

そもそもは一軒家・私邸だったそうです。

しかし、イギリス人が設計していたことで、洋と和の融合したスタイル雰囲気だった。

それがシェ松尾の追い求める理想の空間だったそうですね。

みーたん
だってさ、まわりの自宅?オフィス?が、どんだけお金持ちなの?!って雰囲気だったもんね。

優雅な雰囲気でいいなあって。渋谷にもこんな場所あったんだ。

あーちゃん
カジュアルフォーマルでいいから、まあ簡単に言えばいつもの恰好で問題ないけど、少しはオシャレはしていったほうが良いね!

あと、駐車場は2~3台までしか入らないので注意。または、歩いて3分程度のところのコインパーキングを利用します。

外観・内観ともに大人の落ち着き

▲クリックで拡大▲

入り口です。渋谷の住宅街一等地なので、先ほどもお話したとおり、お金持ちのご自宅にも見えます。

 

▲クリックで拡大▲

待合室もとってもオシャレ。おタバコを吸われる方は、こちらで吸うことができるみたいです。

 

▲クリックで拡大▲

左側の座席のほうが洋風、右側の廊下・縁側のほうはどこか和風のつくりを感じさせますよね。

 

▲クリックで拡大▲

こちらでお食事をいただきます。

 

▲クリックで拡大▲

お席の窓越しには、実はテラス席があります。

お願いすれば、外で優雅に食事を楽しむことも可能。ただ、混んでいる場合は順番待ち。

あーちゃん
土日のランチ予約だったから、お客さん結構いたよね。テラス席も最初埋まっちゃってたし。
みーたん
なんかさ、お食事の味もそうだけど、あのリッチな雰囲気のなかで食事するっていうのがイイんだよね。半年に一回くらいは行きたいものですなあ笑

ランチメニューはフルコース

▲クリックで拡大 引用先:シェ松尾ホームページ

メニューはフルコースで提供されます。お魚・お肉のダブルメインになっていて、ボリュームもありとってもおいしい。

 

わたしたちは車で行ったのでお酒は飲みませんでしたが、ノンアルコールドリンクでオシャレに乾杯できますから安心してください。

 

▲クリックで拡大▲

まずは先付。

▲クリックで拡大▲

ロワール産ホワイトアスパラとアーティチョークのマリネ 生ハムとホタテ貝のサラダ仕立て。

 

▲クリックで拡大▲

トコブシとホタルイカのシェ松尾嗜好。

 

▲クリックで拡大▲

築地からの鮮魚のポワレ パスティスとサフランのソース 蟹とアボカドを詰めた花付きクルジェットのファルシ。

 

▲クリックで拡大▲

お口直しのシャーベット。

 

▲クリックで拡大▲

ニュージーランド産子羊背肉のキャベツ包みのロースト グリーンマスタード風味 子羊のタンのグリエ ラヴィゴットソース。

 

▲クリックで拡大▲

本日のデザート。

 

▲クリックで拡大▲

カフェ。この時間からテラスが空いたので、ゆっくりデザートと紅茶をいただきました。

 

▲クリックで拡大▲

記念日プレート。メッセージを添えてローソクをたててくれています。

 

写真でもおいしそうな感じ伝わりましたか?

ぜひそのお味は、レストランでお確かめください!

みーたん
味伝えないの?!!!
あーちゃん
この記事、少し時間が経ってから書いてるから、おいしい・雰囲気がすごくイイ、ということしか記憶がね。
みーたん
そりゃそうだわね。でも、本当にゆっくりできる、すごく落ち着いた時間を過ごせてよかった!

最後に

▲クリックで拡大 引用先:シェ松尾ホームページ

当日いろいろとお世話になったスタッフさんかと思いきや、支配人さん。

とてもお話上手で楽しい時間を過ごさせていただきました。感謝感謝。また伺った際はよろしくお願いしますっ。

 

▲クリックで拡大▲

また、邸宅レストランということで、ウェディングプランウェディングフェアもあるようです。一流の味をいただきながらの披露宴も最高ですよね。

 

そんなシェ松尾松濤レストランのご予約はホームページからでも可能ですが、「一休.com」でも可能。

▼詳細はここから確認できます▼

▲クリックで拡大▲

レストラン予約から駅名・レストラン名を選び、入力すればすぐに出てきますよ。

200円につき1ポイント、一休ポイントも貯まりますのでお得!

シリーズ記事