動画配信サービスで音楽を楽しむ。映画・ドラマ・アニメだけじゃない楽しみ方

今回のテーマは、

動画配信サービス音楽を楽しむ。映画・ドラマ・アニメだけじゃない楽しみ方

 

dTVやhulu、U-NEXTなど、動画配信サービスはもう主流になってきましたね。

普段は映画やドラマを中心に見ていますが、そのほかにも使い方はいろいろ。

 

今回は、動画配信サービスの「ミュージックビデオの使い方」について、少しお話したいと思います。

どんなシーンでミュージックビデオを見ると楽しいか

たとえば、家に友人が来て女子会で鍋パやたこパする、なんてことありますよね。

テレビなんて付けてなくても十分楽しい空間になるかとは思いますが、しーんとして空間もなんなので、なにげなくテレビをつけておいたり、音楽を付けておいたりすると思います。

 

そのとき、パーティーしながらミュージックビデオで映像と音楽を流しておく、なんてどうでしょう。

なんとなく、オシャレな感じがしませんか?

 

動画配信サービスには、過去から最新のミュージックビデオライブ映像まで多数配信されています。

 

 

超有名アーティストさんのミュージックビデオも当然見れるわけです。

 

映画などは、スマホやパソコンで自分の世界に入り込んでみたい、という方も多いと思いますが、ミュージックビデオライブ映像は、大きな画面でできればまわりの人たちとも共感・共有するほうがきっと楽しいですよね。

 

みーたん
なんかもう趣味の問題な感じがするけどこの話。こういうのが好きだよねーーーー男の人って。
あーちゃん
え?みんなで集まるときって、こういうのやらない?バーベキューだってさ、できれば音楽あったほうがノレるじゃない笑

まあ、単純にこういうエンタメが好きだってのは大いにある笑

ミュージックビデオをテレビに映すには

スマホやパソコンとテレビを接続する「グーグルクロームキャスト」が必要。

一台持っておけば、Wi-Fiがつながっている限り家のどこにあるテレビでも接続できますし、誰のスマホでも接続できます。

 

みーたん
そっか、テレビに映すなら必須だよね。クロームキャストは本当に大活躍してるよ。ハワイでも活躍してくれたしね!
あーちゃん
これがあるだけでテレビのパフォーマンスがすごく高くなった気がするよ。

できればスピーカーなどサラウンドシステムもあると臨場感があふれます

わたしたちも寝室でスピーカーを使っています。リビングのスピーカーも写真にわずかに映っていますがバータイプ。

 

値段の割に音質が良いですし、形状がバータイプなので見た目もスッキリ。

ブルートゥースも付いているので、スマホとつないで音楽だけをワイヤレスで流すこともできて便利なんです。

 

あーちゃん
正直さ、テレビ本体から出る音質って、どうにも軽いというかなんというか。

同じ映画やミュージックビデオを観ていても、音が違うだけでここまで感じ方って違うものかってくらい。

みーたん
それもわかる。ひさびさにテレビの音を聞くと、え?こんなんだっけ?って思うもん。

やっぱり低音がしっかり出ているか出てないかで、全然迫力が違うよね。

最後に

動画配信サービス・クロームキャスト・サラウンドシステムの3つあれば、ミュージックビデオどころか立派なホームシアターの完成です。

ぜひ揃えてみてくださいね。

 

また、動画配信サービスは初回登録の無料期間で試してみて、ピッタリのものを選んでください。