「ファンくる」のミステリーショッパーでお手軽に大量マイルをGET

今回のテーマは、

「『ファンくる』のミステリーショッパーでお手軽に大量マイルをGET

 

マイルを貯めるにあたってはポイントサイトの活用が有効的。

しかし、時間の経過につれて高額案件もこなせなくなり、なかなかポイントが貯まらなくなるという状況にもなりえます。

たとえば、クレジットカードの発行やウォーターサーバー・インターネットの申し込みなどは高額案件ですが、毎月申し込めるものでもありませんから。

しかしながら、毎月1回~2回、「ファンくる」のミステリーショッパーを使えば、そんな状況から解放されます。

今回は、「ファンくる」でどれだけのマイルが貯まるのかを考えていきたいと思います。

ファンくる」のミステリーショッパーで大量ポイントを稼ぐ

そもそも「ファンくる」とは、ポイントサイトの一種です。

ただし、飲食や美容のモニターミステリーショッパー)案件に力を入れているところが、普通のポイントサイトとは違うところ。

あーちゃん
モニター(ミステリーショッパー)案件で何をするかっていうと、お客さんの一人としてあるお店に行き、そこの料理やスタッフさんの対応を調査するんだ。その調査代として利用しているわたしたちはポイントをもらえるってシステムだね。
みーたん
確かに普通のポイントサイトとは少し違うんだね。ポイントサイトを経由していけば自動的にポイントをもらえるって話じゃなくて、自分で足を運ぶ必要があると

▲クリックで拡大

どのくらいポイントを獲得できるのかをザクっと見ていきます。

上図の例で言えば、かかった飲食代の50%分(上限5,000円)をポイントとして獲得することができます。

みーたん
50%??!!!ポイントサイトを経由して楽天市場でお買い物したって1%とかなのに。。。だって、二人で10,000円飲食代でかかったら、その50%だから5,000円分のポイントでしょ?!!!
あーちゃん
そうそう。これを毎月1回から2回やるだけで、食事も美味しくポイントもお得に貯まっちゃうってことさ。毎月うまくいけば10,000ポイントくらいは貯まるよね。

「ファンくる」でどのくらいマイルが貯まるのか

▲クリックで拡大

上図がANAマイルへの交換ルート「ソラチカルート」。

ファンくる→PeX→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイルへ81%のレートで交換することができます。

ファンくるはPeXポイントに交換することができます。つまり、他のポイントサイトとなんら変わりないルートでマイルに交換することができる。

 

ここでも他のポイントサイトとの違いがあります。それは、交換するポイントの量ですよね。

楽天市場でショッピングをしてポイントを1%ずつ貯めていっても、810マイル分を貯めるにはとっても時間がかかる。

でも、ファンくるミステリーショッパーを活用すれば、それ以上のマイルを一発で貯めることができます。

▲クリックで拡大

たとえば、先ほどの飲食の例で5,000円分のポイントをファンくるで獲得したとすると、それをソラチカルートにのせてANAマイルへ交換すると、なんと4,050マイルに。

月に1回なら4,050マイル×12ヵ月で年間48,600マイル、月に2回なら9,100マイル×12ヵ月で年間97,200マイル。

ハワイまでの特典航空券に必要なマイルが一人あたり約40,000マイルだとすると、月に2回飲食するだけで夫婦またはカップルでハワイ行きのチケットを手に入れることができるということです。

みーたん
月に2回1万円の食事をすると・・・年間で24万円。だったら食事せずに貯めても二人でハワイに行けちゃうじゃん笑
あーちゃん
じゃなくて、外食もいつもどおり楽しめて、さらにハワイ行きのチケットが手に入るって思わないと笑。50%じゃなくても、80%だったり100%の案件もなかにはあるしね!
みーたん
まあああそうか。他にもクレジットカードの利用で貯まる分、他のポイントサイトで貯まっている分とかいろいろあるし。

月1回くらいやれば1年に一回はハワイ行きのチケット分くらい貯まりそうだしやってみよ!

最後に

いかにお得にマイルを貯めるかを考えた際、食事もできてそれで大きなマイルが貯まるこのシステムはすごく効果的です。

なんてったって、食事してれば旅行に行ける、んですからね。

シリーズ記事