JAL便に乗るならサクララウンジを利用できるプラチナクーポンの申し込みを忘れずに

今回のテーマは、

JAL便に乗るならサクララウンジを利用できるプラチナクーポンの申し込みを忘れずに

 

JAL「どこかにマイル」を利用して、今度広島まで格安で旅行してきます。

 

いつもは出発までの時間、ゴールドカードを利用して普通のラウンジに入るのですが、JALということでせっかくならサクララウンジを利用したい。

▲クリックで拡大

でも、サクララウンジに無料で入るには、年間でかなりの回数飛行機に乗って獲得できる上級会員にならないと。または、ファーストクラスかビジネスクラスに乗るか。

時間もないので「修行」と呼ばれる、とにかく飛行機に乗りまくって上級会員を獲得することもできず、もちろんファーストクラスに乗れるだけのお金もない。

むしろファーストクラスに乗るなら、サクララウンジよりもグレードの高いラウンジに入れるのでもはや意味ない・・・。

ということで今回は、クーポンを獲得すれば、もしかしたら無料でサラクラウンジに入れるかもしれないという話です。

JALサクララウンジ

▲クリックで拡大

▲クリックで拡大

クレジットカードラウンジと比べて何とゴージャスな造り。

食事も軽食とは呼べない料理がありますし、アルコールも無料。シャワーもキレイな空間で使えますし、プライベート空間もゆったり落ち着ける。

なんとも選ばれし者だけが利用できる空間。

 

しかしサクララウンジは有料で、一人3,000円で利用することができます。

簡単に言うものの、二人で6,000円、子どもまでいたらもっとかかるわけで、お金が有限、そこでお金を使うなら現地の料理で使いたいと普通は思うところ。

みーたん
クレジットカードラウンジだけでもまあ十分っちゃ十分だけど、やっぱりこうやってみると全然違うもんなんだねえええ。一人3,000円かあ。無駄な旅費にしか思えない涙
あーちゃん
うらやましいなああああ。でもお金、ないから仕方ないじゃない!

でも諦めるのは早い!クーポンで無料でサクララウンジ利用権を獲得するぞっ!

ドコモのプラチナクーポンを当てれば無料

▲クリックで拡大

dポイントクラブに登録している方で、プラチナステージにある方のみ、サクララウンジの無料クーポン抽選に参加することができます。

▲クリックで拡大

利用日や空港を選択し、ゲームにチャレンジすると、その場で抽選結果を知ることができます。

なお、サクララウンジに入れるのは当然JALマイレージクラブに加入していて、当日のJAL便に搭乗することを前提に、参加者本人を含む2名まで入ることができます。

同行者については、JAL会員でなくともdポイントクラブに加入していなくても構わないとのこと。

▲クリックで拡大

毎日最大137組が抽選で当たる。やはり羽田空港は人も多いので当選組数も多くなっていますね。

そもそも飛行機に乗る人も限られますし、さらにはその空港でJAL便に乗る人も限られます。

ということは、当選確率も非常に高くなるかもしれませんよね。

▲クリックで拡大

応募期間の約2週間後のフライト分を予約できます。結構直前ですね。

応募できる週になったら早めに申し込んでおきましょう。

その場で抽選結果がわかるということは、あまりに申込が遅すぎると、すでに埋まってしまっていることも?!まあそれはわかりませんが。

みーたん
なるほど。これで当たったらお得よね、無料だしさ。あなたがdカードゴールド持ってるから、これに申し込めるってことよね?
あーちゃん
うーん、正確に言うと、dポイントクラブのプラチナステージ会員だから申し込めるんだよねえ。

dポイントクラブプラチナステージ

▲クリックで拡大

上図の一番上の段、プラチナステージの方のみ、プラチナクーポンを取得することができます。

その条件は、ドコモ回線を15年以上利用しているか、半年間で10,000ポイントを獲得しているか。

 

実は2018年4月までは、dカードゴールドを保有していれば、今で言うプラチナステージに自動的に昇格できていました、ドコモ歴1ヵ月でも、です。

その条件が5月に変わり、回線利用期間と獲得ポイント数のみでステージを判定するようになったのです。実はここが一番大事。

▲クリックで拡大

注意しなければならないのは、半年間で10,000ポイント獲得するという条件。

dカードゴールドを持っていて、ドコモのスマホやドコモ光を契約している方は、利用料金の10%がポイントとして戻ってきているはず。

しかしその分は、この10,000ポイントからは対象外になっています。上図にも明記されていますので注意しなくてはなりません。

純粋にクレジットカードを利用して10,000円分のポイントを貯める、つまり、最低でも半年間で100万円を利用するということ。

あーちゃん
ボクはなにげに17年間使っているからポイント関係なくプラチナなんだあ。

でもね、この改訂はラッキーなことなんだよ。だって、プラチナクーポンを申し込める人が減ったってことだからね。

みーたん
そっか、自分が当たる可能性が高くなるってことだもんね。良いタイミングで改訂になってよかった笑

 

dカードゴールドはマイルを貯める必携カードとしてわたしたちも保有しています。以下の記事もどうぞ。

プラチナクーポンサクララウンジだけじゃない

▲クリックで拡大

JAL旅行券30,000円分が毎月100名さまに。

▲クリックで拡大

全国百貨店共通商品券30,000円分が毎月100名さまに。

▲クリックで拡大

宝塚歌劇のペアチケットが毎月30組60名さま程度に。

▲クリックで拡大

ユニバーサルスタジオジャパンは毎月100組200名さまに。

また、ディズニーリゾートのペアチケットも当たる。

▲クリックで拡大

劇団四季のペアチケットが毎月200組・400名程度さまに。

他にも旅館・ホテル・レストラン・映画チケット・コンビニなどなど、どれも「行きたい」と思えるようなクーポンの抽選に申し込むことができるのです。

どれか一つにしか申し込めないのではなく、すべてに申し込むことができるところが嬉しい。

みーたん
こんなの毎月申し込んでたの?知らなかったよ。
あーちゃん
なかなか当たらなかったから、最近は申し込んでなかったなあ。また再開してみるか。当たったらラッキーだもんな。

最後に

少し話がそれてしまいましたが、dポイントクラブのプラチナステージで、サクララウンジのクーポンに当選すれば無料でラウンジを利用できます。

少しでも良い旅に・少しでもお得に旅したいということであれば、こういったところまでこだわりたいところですね。

▲クリックで拡大

わたしたちも申し込んでみたら当選でした。

三連休の中日でしたが、普通に当選。知っていれば得する情報、ぜひ活用してみてくださいね。

 

サクララウンジに入れなくても、dカードゴールドさえあれば一般のクレジットカードラウンジには入ることができます。

ポイントの還元率も10%と非常に高いため、持っておいて損はない一枚、ドコモユーザーの方は必ず、携帯乗り換えを考えている方は、ぜひドコモへ。JALマイル、たくさん貯まりますよ?

シリーズ記事