寝室のナイトテーブルが冷蔵庫に?!

今回のテーマは、

寝室のナイトテーブルが冷蔵庫に?!

 

注文住宅を建てるための検討と打ち合わせに日々追われているなか、徐々に決まってくると息抜きに新しい家に合うインテリアも考えたくなる今日このごろ✨

そんななか目をつけたのは「ナイトテーブル」。

 

国内リゾート地や海外のホテルではベッド脇に置いてあることが多いですよね。

さて今回は、このナイトテーブルに冷蔵庫がついた商品についてお話していきたいと思います👍

インテリア冷蔵庫

その名のとおり、インテリアの要素も兼ね備えたコンパクトな冷蔵庫。

通常、耐熱性やコストカットのために扉だけを木目調にする場合も多いようですが、この商品は全面木目調のデザインになっていてインテリア性が高い😊

 

さらにこのコンパクトさでも2Lの飲み物が2本入るうえ、氷までつくれます。

しかもインテリアにあわせて、右開き・左開きの調整が可能なので場所を選びません👍

 

あーちゃん
これ買いたい。寝室か、寝室続きのワークスペースに置くんだああ。
みーたん
それ本当に必要?!寝室に冷蔵庫なんて置く人いるのかなあ。

 

三菱さんの冷蔵庫についてのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

冷蔵庫なら三菱電機さんを選ぶべき3つの理由

冷蔵庫なら三菱電機さんを選ぶべき3つの理由

2018年11月13日

一戸建ての寝室はキッチンから遠い

マンションの場合は基本1フロアになっているので、そこまで意識しないかもしれません。

しかし一戸建てになると話は別で、洗面台くらいしかないのが事実😲

 

いちいち下まで降りて冷蔵庫を開いて水を飲むのはおっくうですよね。

 

あーちゃん
しかも階段が暗くて危なかったり、足音も気になったりするでしょ?
みーたん
まあ酔っぱらったときなんかはベッドの近くで水が飲めると便利だと思う人もいたりするかも。

 

間取りの最終版は↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

ウォーターサーバーを設置すると費用がかさむ

リビング・ダイニングには1台おいてある家も多いかもしれません。

が、寝室にまで置くかというと、費用もかさむ可能性があるためなんとも踏み切れない💦

 

なによりも、相当オシャレなウォーターサーバーでないと景観を損ねる可能性も。

 

みーたん
この案はなし。お金が無駄にしか思えないもん。
あーちゃん
ボクもちょっと考えずらいのよ。壁に埋め込まれてて景観に溶け込んでるならまだしも。

 

プレミアムウォーターさんを申し込んだお話は↓↓の記事をご覧ください👍

インテリアウォーターサーバー「プレミアムウォーター」さんは安くてちょうどイイお水の量でした

インテリアウォーターサーバー「プレミアムウォーター」さんは安くてちょうどイイお水の量でした

2018年11月8日

ホテルには寝室と同スペースに冷蔵庫もあるもの

ホテルに宿泊すると、当然同じ部屋に水回り設備がすべて揃っています。

その部屋のなかだけで生活を完結できてしまうということ✨

 

一戸建ても同じで、寝室に水回り設備を隣接または部屋内に置いてしまえば相当便利になるはず。

 

みーたん
そう言われてみるとそうなんだよね。ハワイのときだって、翌日の朝ごはんとか冷蔵庫に入れて翌朝食べたりしたしなあ。
あーちゃん
ウチの間取りってホテル仕様になってて洗面所もお風呂もバルコニーにも寝室から行けるから、実はあと冷蔵庫さえあれば、相当快適空間になるんだよ?

 

ホテルライクな寝室まわりの間取りについて考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライクな家にしたいなら寝室を中心とした間取りにこだわる

2018年8月17日

ナイトテーブルと兼用すれば照明も置ける

インテリアとして冷蔵庫を置けてしまうため、ベッド脇に置いても違和感なく、さらにその上に照明も置けてしまいます。

 

グっと寝室の雰囲気があがりつつ、利便性を向上させることができるのです😊

 

あーちゃん
ワークスペースもこの寝室に続いているわけだから、ボクもワークスペースからわざわざ変に動く必要もないし、動線楽ちんなんだわ。バルコニーへだってそこから持ち出してゆっくりできるじゃない。
みーたん
そう言われれば確かにそうなんだよねえ。オシャレであればわざわざ隠す必要もないってことだもん。じゃあ、検討リスト入りで!

 

テーブルランプをどうしようか考えたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

寝室のアジアンなテーブルランプ、どのお店で買おうか迷った結果

寝室のアジアンなテーブルランプ、どのお店で買おうか迷った結果

2018年10月31日

最後に

通常であれば、冷蔵庫とはキッチンにあって隠したいもの。

それをコンパクトにインテリア化させたこの商品は、家の中なら持ち運べるため、寝室だけでなく幅広い場所で活用できると思います💡

 

ただ、ベッド脇に置くとするとシンメトリーに問題あり。

ホテル仕様といえば、ベッドの真ん中から左右対称が基本であって、だからこそキレイに見えるというもの✨

 

 

 

 

もしダブルベッドの両サイドに置くとしたら2台必要になる?または質感の似たテーブルをもう一方に置くことになりますので注意が必要ですね。

わたしたちの気になるインテリアのご紹介でした。

 

ステキな寝室に仕上がりますように💕

 

【更新しました】入居後1ヵ月の寝室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

 

 

*こんなオウチが建ちましたよ*

長文お読みいただき、ありがとうございました!

 

今回読んでいただいたことが、最終的にどうオウチに反映されたのかは、WEB内覧会にて公開中です!!

 

入居後のWEB内覧会を、ザクっと一気に見るなら、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

 

1つ1つは細かいことかもしれませんけど、それらが積みあがって最終的にオウチが完成しますもんね。

どれだけ時間を使って考え尽くしたか、調べ尽くしたか、が結果にも現れますから。

 

少しでも参考になる内容があれば嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いしまあす!