当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

サンワカンパニーさんのタイルがかわいくて採用決定か?!

今回のテーマは、

サンワカンパニーさんのタイルがかわいくて採用決定か?!

 

注文住宅の内装を考えていくうえで、アクセントととなりオシャレな雰囲気を演出してくれるタイル。

 

クロスよりもデザインの立体感や質感が良いため、なにかオシャレなものがないかと探していたら、行き着いたのがサンワカンパニーさんのタイル😲

 

値引きは一切ないサンワカンパニーさんですが、その分価格が非常に安いため購入しやすいのです。

今回は、わたしたちが採用したいと思っているタイルについて、お話していきたいと思います👍

キッチンの一面にはヘキサゴンタイル

わたしたちの間取り上では、キッチンの壁はリビングに入った瞬間見える、空間の象徴的な位置づけ✨

 

床にビアンコのツルツル床を採用しているので、できるだけスタイリッシュでありつつも、インパクトのあるものを採用したいと思っていました。

 

 

上図はリクシルさんのタイルです。

キッチンの色合いも似ているので、このくらいのグレーで、スッキリした印象でも良いかと考えていました😊

 

でも、リクシルさんのタイルは、どちらかと言えばスマートなものが多く、インパクトはちょっと足らないかなというのが本音💦

しかも定価で11,500円/㎡、卸値でもおそらく3割引きくらいにしかならないレベル。

 

 

しかし、サンワカンパニーさんにはあるんですよね、インパクトのあるタイルが💕

 

上図は、ヘキサゴンタイルという、6角形をつなぎあわせていくタイプのもの。

色合いはおさえめなのでスタイリッシュさも維持しつつ、モダンな柄でインパクトを出すこともできる。

 

これで、4,980円/㎡なので、価格もお手頃なのです😊

 

あーちゃん
ツルツルの大理石調の床にこのタイル、めちゃカッコよくない?!
みーたん
うんうん、これはすごいインパクトあるね!色合いがうるさくないから、一面に貼っても馴染むと思う!

 

キッチンの仕様は↓↓の記事をご覧ください👍

我が家のキッチンはリクシルさんの「AS(エーエス)+フルオプション」に決まり

2018年9月10日

洗面台まわりの一部にリッコモザイクタイル

上図は、わたしたちの2階の間取り。

アイカさんのスタイリッシュカウンターとともに、リクシルさんの洗面ボウル・水栓を採用し、洗面台の長さは1,800mmで2ボウルを予定しています💡

 

造作ともなると、一番気になるのは「水はね問題」。クロスのままだと、水はねでどうしても傷んでくる可能性があります😢

 

さすがに壁一面にタイルを貼るとかなり費用が高くなってしまうため、カウンター上の一部のスペースだけにタイルを貼ることに。

 

 

2階はホテルライクでダーク雰囲気にしたいと思っていたので、上図のリッコモザイクタイルのブラックに白目地を。

価格も4,980円/㎡とそこまで高くないのです😲

 

このカタチに惹かれて、カラフルな色づかいでまとめられる方、結構多いみたいですね。

「むらちゃん」さんのマイホームブログからお知恵を拝借させていただきました😲

 

確かに、この形状はかわいらしいですよね。おかげでわたしたちのタイル熱に火がつきました。

 

みーたん
こんなカタチのもあるなんて知らなかったよね。タイル屋さんもいろんなの売ってるんだあ。
あーちゃん
うんうん、ビックリした。ブラックだから、ゴージャスな雰囲気も損なわないし、コレにしよ!

 

洗面台の造作については↓↓の記事をご覧ください👍

安くてオシャレで安心な洗面台を造作するならこの方法

2018年8月14日

インナーバルコニーにフレンチテラコッタ調のタイル

わたしたちは、南向きで屋根のあるインナーバルコニーを採用していて、その広さは6.5畳と少し広めにとっています。

 

できればバーベキューなんかもしたいなあと思っていますし、流行りのアウトドアリビングも実現してみたくて✨

 

 

わたしたちは、前住んでいたマンションのバルコニーを、上図のようなプチアウトドアリビングにしていました。

 

バルコニーの床部分には、ダイレクトに座れるように芝ロールを敷いていたので、注文住宅でも同様にしようという考えに💡

 

 

 

でもサンワカンパニーさんのカタログを見ていて、一番惹かれてしまったのは、上図のフレンチテラコッタ調のタイル、エチュルーリアヌーボのコットというカラー。

すごくリゾート感が演出される色合いであることに感動😊

 

ちょうどわたしたちも、寝室をアジアンリゾート風にしたかったので、そこに面しているインナーバルコニーもこれで揃えれば、ますますオウチのなかがホテルライクになる。

 

こんなにオシャレに見えるのに、価格が2,980円/㎡と、本当に安く済むところもナイスです👍

 

みーたん
アウトドアリビングって、非現実感が大切だしね!ラタン調のイスやテーブルとも相性良さそうだよ?
あーちゃん
インナーバルコニーの内側壁面は、真っ白なラップサイディングだし、きっとオシャレな空間になるよコレ!

 

アウトドアリビングについては↓↓の記事をご覧ください👍

アウトドアリビング設置にあたり思うところ

2018年7月3日

玄関まわりに地中海を思わせる色合いのタイル

玄関まわりは標準使用でもちろんついているのですが、できれば上図のようなブルーのタイルに入れ替えたい。

わたしたちは、神奈川県・湘南・茅ヶ崎市、海まで10分のところに家を建てるので、イメージはピッタリ👍

 

コットメディテラーネオという、地中海を思わせる色合いのタイルで、価格は3,480円/㎡とこれまた安い✨

 

ただ、ブルーの色合いは、日や光の当たり方によって魅せる表情が違いそうなので、いったん保留。

 

みーたん
爽やかな色合いなんだけどなあ。それを玄関っていうのもイマイチかも?
あーちゃん
あまり例にみないから、イメージが湧きずらいなあ。でもインパクトはあるよね。

最後に

サンワカンパニーさんのショールームに行った際、やはりタイルを見ている人がとっても多かった印象です😊

 

それぐらい色々な人が気になっているということに、今ようやく気付きました。

ショールームに行くとカタログをいただけるので、絶対もらったほうが良いですよ。

 

知らないことは、損なこと。大手メーカーの建材だけで終わらせず、いろいろなものを組み込んで、理想の家に仕上げたいですね✨

わたしたちも、もっとタイルメーカーを見てみたいと思います。

 

ステキなタイルにめぐりあえますように💕

 

【更新しました】次のお話、リリカラさんへ始めた行ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

リリカラで採用したい壁紙(クロス)とショールーム付近の絶品冷麺

2018年9月21日

 

【更新しました】入居後のクロス・タイルの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】クロスとおしゃれに仕上げるためのポイント

【入居後WEB内覧会】ホワイトを一切使わないクロスとおしゃれポイント

2019年6月24日
【入居後WEB内覧会】タイルとその用途とオプション費用

【入居後WEB内覧会】タイルとその用途とオプション費用

2019年6月19日