5泊6日グアム旅行にかかる旅費総額が安くて助かりました

5泊6日グアム旅行にかかる旅費総額が安くて助かりました
LINEで送る




今回のテーマは、

5泊6日グアム旅行にかかる旅費総額が安くて助かりました

 

グアム旅行まであと2週間に迫り、オプションなどすべて予約完了しました。

2018年9月下旬、シルバーウィークから10月頭にかけての5泊6日。

現地でかかる食事・お土産などの費用は除き、ベースでどれくらいかかったのか、今一度振り返ってみました。

グアムまでのツアー費用

わたしたちは常に「マイル」を使って旅行しているので、旅行会社でツアーも組みませんし、グアムまでの飛行機費用もかかりません。

かかるとしても海外の場合の空港税のみ、今回は2人で約20,000円。

 

今回は、ちょっと豪勢に5泊6日でアウトリガーグアムに宿泊するのですが、楽天トラベルさんで申し込んだ費用は2日・2人で約110,000円。

合計約130,000円・1人あたり約65,000円と、普通にツアーを組む場合の半額程度におさえることができるのです。

みーたん
マイルを使ってから、日本も海外も旅行しやすくなったよねえ。グアムとは言えど海外だから、普通ならどうしても結構な費用がかかってくるし。
あーちゃん
もっと安いホテルに泊まったら、1人あたり30,000円から40,000円くらいでグアム旅行することもできるよ。お得だよなあ。

成田空港までの交通費と駐車場費用

わたしたちの場合、東京・首都高のICから乗り、成田空港まで高速道路を利用します。

電車やバスでも行けるのですが、旅行帰りに電車に乗ると、どうしても旅行感覚が薄れてしまうのでいつも車なのです。

車で行くことにより、高速道路料金は往復で約6,000円程度。

▲クリックで拡大▲

また、成田空港で車を預ける駐車料金費用は、いつも利用するSUNパーキングさんで6日間・約6,000円(1日あたり約1,000円)かかります。

交通費で合計約12,000円くらいかかっているということ。

みーたん
でもさ、日暮里からスカイライナーに乗って行ったら、片道3,000円かかるんだよ?ってことは往復で6,000円、2人で12,000円かかるから、結局電車でも車でもかかる費用は変わらないんだよね。
あーちゃん
全部在来線使って安くすませることもできるけど、それだと片道3時間くらいかかっちゃうから非効率だしね。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

グアム空港からホテルまでの送迎費用

▲クリックで拡大▲

グアム空港に到着したら、スムースにホテルまで行きたい。

ですので、あらかじめ楽天トラベルさんで、混乗の送迎バスをおさえています。

送迎バスの費用は、往復で約4,500円・1人あたり2,200円かかります。

みーたん
同じくらいの費用でタクシーでもいけるけど、チップやらなんやらめんどくさいしね。
あーちゃん
このほうが、到着したときに単純にわかりやすいからな。ボクらは初めてのグアムだからそのほうがイイよね。

イモトのWi-Fiレンタル費用

▲クリックで拡大▲

現地で歩き回ったりするときに、絶対に必要になるレンタルWi-Fi。

常にスマホに電波があるほうが、休憩がてら次どこに行こうかタイムリーに検索できますし、マップ機能も非常に便利。

 

わたしたちはいつも「イモトのWiFi」さんを利用しています。

3G回線・あんしん保証をつけて、6日間で費用は約7,000円です。

みーたん
ハワイのときにもやっぱり活躍してくれたもんね。グーグルクロームキャストにも接続できて、ホテルで音楽もストリーミング再生できるしさ。
あーちゃん
英語が苦手な人にも便利だよなあ。イモトのWiFiさんでは、ポケトークまで1日500円でレンタルできるんだもん。ボクらは買っちゃったけどさ。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

現地での赤いシャトルバスチケット費用

▲クリックで拡大▲

グアムの移動といえば、赤いシャトルバス。1回の乗車が約4ドルと、ちょっとお高めなので注意が必要です。

ただし、1日・2日・5日間の乗り放題チケットも販売しているので、観光したい場所によっては購入必須。

 

わたしたちは、旅行計画上1日しかおそらく利用しないため、べルトラさんで1日乗り放題チケットを12ドル・約1,400円、2人で約2,800円分を購入しました。

あらかじめ購入しておけば、到着口を出たところですぐに受け取ることができます。

あーちゃん
1日間乗り放題チケット12ドル、2日間乗り放題チケット15ドル、5日間乗り放題チケット25ドルって、かなり買いずらいパターンだよなああ。
みーたん
2日間乗り放題チケットも、連続した2日間のみ有効だから、旅行日程によっては微妙よね。1日乗り放題チケットが高すぎるわ。

現地でのオプショナルツアー費用

▲クリックで拡大▲

グアムは海のイメージが強いですが、当然山もあるわけで、わたしたちは海と山を楽しめるオプショナルツアーを設定。

海は、プライベートビーチ感を満喫できる「ココパームガーデンビーチ」。

JTBさんでインターネットから申し込んで、費用は1人あたり95ドル・約11,000円程度、2人で約22,000円。

▲クリックで拡大▲

山は、トレッキングと神秘的な洞窟を体験できる「パガットケーブ」。

べルトラさんでインターネットから申し込んで、費用は1人あたり85ドル・約10,000円程度、2人で約20,000円。

 

オプショナルツアーの合計額は、2回分・2人で約42,000円かかりました。

あーちゃん
JTBさんのトラベルポイントがあったらから使おうと思ったのに、オプショナルツアーには使えなかった・・・。悲しすぎる。
みーたん
まあイイじゃない、それでもトータルはじゅうぶん安いはずだよ。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

最後に

ということで、結局グアム旅行のベースとしてかかった費用の総額は、

  • 宿泊費用・空港税で約130,000円
  • 交通費と駐車場で約12,000円
  • 現地空港送迎で約4,500円
  • イモトのWiFIレンタルで約7,000円
  • 赤いシャトルバスチケットで約2,800円
  • オプショナルツアーで約42,000円

 

合計は約198,300円・1人あたり99,150円となりました。

グアムに5泊6日・アウトリガーグアムに宿泊し、交通費、オプショナルツアーやシャトルバスなども全部含めてこの金額なら相当安いです。

普通10万円ですと、ツアー費用が出せるか出ないか程度ですからね。

みーたん
しかもありがたいのは、楽天トラベルさんから申し込んだから、オーシャンビュー部屋・ディナー券1回・毎朝食券までついてるもんね。
あーちゃん
おかげで現地での食費もかなりおさえられそうだよね。さあ、次は旅行計画をもう少し詰めていかないと!

 

旅行日程を3泊4日にしたり、ホテルを安めのグレードにおさえれば、おそらく約100,000円・1人あたり50,000円程度でグアム旅行することだって可能です。

冒頭少し話に触れた、フライトを無料にできるマイルに関しては、以下をご覧ください。マイルを効率的に貯めて、楽しいご旅行を。