楽天トラベル「アウトリガーグアム」なら食費が安く済んでビックリ!

楽天トラベル「アウトリガーグアム」なら食費が安く済んでビックリ!
LINEで送る




今回のテーマは、

楽天トラベル『アウトリガーグアム』なら食費が安く済んでビックリ!

 

Hafa Adai(ハファデイ)!

2018年10月、遅めの夏休みを取得し、夫婦でグアム旅行に行ってきました。

 

旅行中にどうしても気になってしまう食費。知らず知らずのうちに結構かかってしまうものです。

が、楽天トラベルさんからアウトリガーグアムさんを予約したら、食費が本当に安く済んでビックリしました。

ということで今回は、5泊6日のグアム旅行でかかった食費について、お話していきたいと思います。

楽天トラベルさんのアウトリガーグアムプラン

▲クリックで拡大▲

わたしたちは、2018年9月30日~10月5日までの5泊6日の日程で、グアム旅行を楽しんできました。

宿泊先は、アウトリガーグアムさん。ショッピング街のど真ん中・ビーチの真ん前、ホテルの雰囲気も落ち着いていて大好きなホテルです。

 

さて、そんなアウトリガーグアムさんで申し込んだプランは、

  • 毎日朝食またはランチビュッフェ券付き
  • 1回分ディナービュッフェ券付き
  • 1回分アペタイザー券付き
  • 1回分アップルパイ券付き
  • オーシャンビューデラックスアップグレード

という内容。楽天トラベルさんからの申込限定特典です。

たくさんの食事チケットが付いているのが、これだけでもおわかりいただけるかと思います。

みーたん
食事チケットがたくさんあるおかげで、現地でかかる食費がかなり安くおさまったよね。家計的にはすごく助かったよ。
あーちゃん
海外の食事って難しいんだよね。ボリュームが多すぎたり金額が高かったり。そんなときには、食事券がたくさんついているプランだとありがたい!

グアム旅行のスケジュールと食事の要否

5泊6日のおおまかなスケジュールについては、

  • 1日目 16:00ごろ現地到着
  • 2日目 ビーチと街中散策
  • 3日目 オプショナルツアー①
  • 4日目 ショッピングセンターまわり
  • 5日目 オプショナルツアー②
  • 6日目 12:00発の便で帰国

という流れ。

 

ここで考えるのは、どのタイミングで食事が必要になるのかということ。

 

普通に考えると、

1日目 現地到着後、夕食が必要
2日目 フリーに動く日なので朝・昼・夕食すべて必要
3日目 オプショナルツアーに昼食が付いているので、朝・夕食が必要
4日目 フリーに動く日なので朝・昼・夕食すべて必要
5日目 オプショナルツアーに昼食が付いているので、朝・夕食が必要
6日日 帰国便に乗る前に朝食が必要

ということになります。

みーたん
食事を考えるのも結構大変だし、そこまで行くのも大変だったりするからね。かと言って、ABCストアみたいなコンビニ済ませるのもどうかなあって感じだし。
あーちゃん
しかも1人1食あたり2,000円近くかかったりもするから。ハワイ結婚式・ハネムーンのときはかなり使っちゃったもんね。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

楽天限定特典をフルに使いこなすとこうなる

▲クリックで拡大▲

でも実際には、楽天トラベルさんの限定特典・食事チケットをフル活用したので、実はあまり食事が必要なタイミングがなかったのです。

ちなみに上図は実際の食事チケットで、チェックイン時にフロントで渡してくれます。

 

それでは、実際にわたしたちがいただいた食事を、時系列を追って見ていきましょう。

1日目 グアム旅行の食事

▲クリックで拡大▲

まず1日目の夕食は、楽天限定特典の1回分ディナー券を活用し、無料でたらふくいただきました。

場所は、アウトリガーグアムさんのロビー階にある「パームカフェ」さん。

 

お刺身もお寿司も、そばもうどんも、ステーキもピザもパスタもサラダも、焼きそばも餃子も、そしてスイーツまでも、和・洋・中すべてのジャンルをそろえていて、食べ放題のビュッフェ形式なんです。

 

アルコールを飲むには追加料金がかかるとのことでしたが、トロピカルアイスティーが最初から付いていました。

みーたん
初日は、チェックインしたらしばらくブラブラしてすぐに夕食の時間だったね。お腹いっぱい食べすぎてそのまま寝ちゃったよ。
あーちゃん
到着してから「どこでご飯食べようかー」ってならないから、楽ちんで良かったわあ。

2日目 グアム旅行の食事

▲クリックで拡大▲

2日目はフリープランなので、朝・昼・夜食まですべて必要だったのですが、朝あまりにゆっくり起きすぎて、朝・昼をかねたブランチを。

 

楽天トラベルさんの限定特典・食事チケットでは、「朝または昼食チケット」になっているので、朝食べそこなっても昼食に活用できるのです。

場所は1日目夕食をいただいた「パームカフェ」さんで。もちろんここも無料なわけですね。

 

▲クリックで拡大▲

1日遊び終わったあとの夕食。

 

コスパよく美味しそうなものを検索していたら、見つけたのが上図のタコス屋「タモンタコス」さん。

アウトリガーグアムさんとほぼ同じ建物内、シーグリルさんというレストランがある1階にあります。

それにお酒やジュースをABCストアで購入して、夕食としていただきました。これがまた美味しくて。

 

▲クリックで拡大▲

日本語メニューもあったので安心ですね。

7種のタコスがあって、1つで3.75ドル・2つで7ドル・3つで10ドルと、多く買ったほうがお得な計算になっています。

そのときの店員さが言うに、おすすめはチキンバーベキューだそうです。

 

ここでわたしたちは、2つセットと3つセットを購入。

結構なボリュームなので、男性でも3つ食べたら満腹、2つくらいがちょうどイイかもしれません。

 

ということで、2日目夜にして初めて夕食を自腹で、合計17ドルと飲み物を別で買って、約20ドル前後支払いしました。

あーちゃん
ちなみにパームカフェは、10時~11時までは朝食・昼食の入れ替え時間で入れないから注意が必要だね。

朝食にはスイーツがビュッフェにないから、スイーツを食べたい方は11時以降に行ってもイイかも。

みーたん
タコス安くて美味しかったよね!大満足だよ。疲れてたからテイクアウトしてホテルで食べれるのも嬉しいしさ!イートインスペースも若干あったね。
あーちゃん
夕日を見ながらビーチで食べるってのもアリなんじゃない?楽しそうよ。

3日目 グアム旅行の食事

▲クリックで拡大▲

3日目はオプショナルツアーなので、朝早くから食事チケットを使ってパームカフェさんへ。

 

パンケーキ・フルーツ・シリアル・ヨーグルトなどまで含めて、朝食っぽいメニューがたくさんビュッフェに並んでいます。

フルーツジュースやコーヒーもおかわり自由なので、お子さまにも嬉しいですね。

もちろんここも無料で利用。

 

▲クリックで拡大▲

3日目の昼食はオプショナルツアー中にいただいたので、すっとばして夕食の話。

 

上図アウトリガーグアムさんのロビー階にある、バンブーバーさんにて。

夕方になるとムーディーな雰囲気でステキ、19時くらいになると生演奏が聞きながらお食事できます。

 

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

ここでのお目当ては、食事チケットにあったアペタイザー券とアップルパイ券の利用。

 

上図は実際の料理なのですが、ミニハンバーガーや揚げロール、キムチや餃子などが付いていました。

ちなみにミニバーガーでも結構大きいですよ。

また、アップルパイ、アイスやクリームまでついています。これは明らかに2人でシェアするサイズ。

 

▲クリックで拡大▲

さて、アペタイザーとアップルパイを待ちつつ、カクテルとスムージーをまず注文。

ノンアルコールドリンクもたくさんあるのでご安心ください。

 

しかしここでハプニングが。いつまでたってもアペタイザーが来ない。

代わりに、隣のお客さまのところにそれが運ばれていって、隣のお客さまはハンバーガーを5個くらい食らいついていました。

 

▲クリックで拡大▲

さすがにウェイターさんも気づいたようで、「ごめんなさい、これはサービスです」ということで、上図の山盛りのチップスをいただけました。

しかし先ほどのアペタイザーとアップルパイを食べたら、結構お腹いっぱいで。

これ、半分以上残さざるをえず。

 

▲クリックで拡大▲

そんなときは、残っているものをテイクアウトしちゃいましょう。

わたしたちもそうしました。「テイクアウト」と言えば、すぐにパックを持ってきてくれますからね。

 

なにはともあれ、結局ここでかかった費用は、ドリンク2杯分の18ドルとチップ2ドル、合計20ドルのみです。

とっても美味しかったし、お腹もいっぱいになったのですけどね。すごくありがたい。

あーちゃん
準備できるまでに、アペタイザーは10分程度・アップルパイは40分程度必要だって言ってたね。
みーたん
夕食がてら、生演奏を聴きながら、アペタイザー券とアップルパイ券をセットで使うのがオススメだね!大満足だよ!

4日目 グアム旅行の食事

▲クリックで拡大▲

4日目の朝食は、例によって朝食は食事チケットで済ませました。

 

4日目はショッピングセンターまわりの日で、まず上図のプレミアアウトレットのフードコートにて、ファストフードで昼食を。

2人で20ドルかからなかったくらいだと思います。の割にボリュームが多くて多くて。美味しいんですけどね。

 

▲クリックで拡大▲

お腹いっぱいのまま、夕方すぎにマイクロネシアモールのフードコートで、タウベイフォーさんの五目フォーをいただきました。

お腹に重たいものばかり食してきたので、このあっさり加減がまたとても美味しい。

2人で約15ドルといったところでしょうか。

みーたん
わたし、フォーがすんごく美味しかったなああああ。また行ったら絶対食べると思う。
あーちゃん
ラーメンはあんまり気が進まないけど、フォーならイイね。しかも安い安い。家計に本当に優しい。

5日目 グアム旅行の食事

▲クリックで拡大▲

5日目の朝食も、例によって朝食は食事チケットで済ませ、昼食はオプショナルツアーにていただきました。

 

そして夕食は、なぜかホットドックが食べたくなり、メインストリート沿いにあるHot Diggety Dogさんへ。

 

ホットドックなのに、意外にもチーズチリドックで値段が13ドルもします。

それを2つ頼んだので26ドルですね。しかし、それが間違いでした。

▲クリックで拡大▲

これがまた、とんでもないボリュームで。

いや、すごく美味しいんですけど、もちろん味が濃いーわけで。とても食べきれず。

2人でシェアするくらいでちょうど良いサイズ感です。帰国日直前で、お腹が破裂でした。

あーちゃん
なんで注文するとき、気付かなかったのだろうか。あの金額なら、量が多いに決まってるのに。いやあ、失敗失敗。
みーたん
でも、純粋に味だけを考えると、ソーセージとか本当に美味しかったけどね。次回気をつけよ。

食費の合計金額

1日目 夕食はディナーチケットで無料
2日目 朝食・昼食をあわせて食事チケットで無料、夕食はタコスで20ドル
3日目 朝食は食事チケットで無料、昼食はオプショナルツアーで無料、夕食はドリンク代で20ドル(アペタイザー・アップルパイチケットを活用)
4日目 朝食は食事チケットで無料、昼食はファストフードで20ドル、夕食はフォーで15ドル
5日目 朝食は食事チケットで無料、昼食はオプショナルツアーで無料、夕食はホットドックで26ドル
6日日 朝食は食事チケットで無料

6日目・帰国日も当然食事チケットを使えるので無料です。

 

5日6日分をまとめてみると、上表の赤文字部分が現地で支払った分。

ということで、食費の合計金額は、2人で約100ドルという結果に。

 

5泊6日の旅行って、結構長めですよね。それでもたったの100ドルです。

楽天トラベルさんの限定特典さまさまですよね。特に、朝食チケットがかなりありがたかったというのが印象です。

みーたん
えええええ?!!そんなに安かったんだ。100ドルなんて、ちょっとイイところで食事したら、1回で使い切っちゃう額だよ?!
あーちゃん
まあ今回は、ちょっとイイとこのレストラン予約してないからね。でもそれでも十分楽しかったし、満足じゃない?
みーたん
ほんと楽しかったよ!!安く済んで、楽しく過ごせるにこしたことないしね!またアウトリガー泊まりたいなあ。

最後に

アウトリガーグアムさんは、雰囲気もオシャレですし、ショッピングも食事もしやすい場所にありますし、ビーチも目の前。

本当にオススメのホテルです。

 

もしグアム旅行に行かれる場合は、せっかくですから、楽天トラベルさんから申し込んで特典をフル活用してくださいね。

朝食付きプランは本当に楽ちん。

わたしたちは夫婦2人なので大人でしたが、特にお子さま連れで行かれる場合は、絶対朝食付きがオススメです。

 

楽天トラベルさんのアウトリガーグアム限定特典ページはコチラ 。詳細はどうぞご確認ください。