グアムでオシャレなTシャツ買うならココ!おすすめショップ4選

グアムでオシャレなTシャツ買うならココ!おすすめショップ4選

今回のテーマは、

グアムオシャレなTシャツ買うならココ!おすすめショップ4選

 

Hafa Adai(ハファデイ)!

2018年10月、遅めの夏休みを取得し、夫婦でグアム旅行に行ってきました。

 

わたしたちは、リゾート地に行くと必ずTシャツを買って帰ります。ハワイ旅行のときもそうでした。

やっぱり現地で購入したTシャツを、翌日には着て出かける、なんて旅行っぽくてイイですよね。

今回はグアム編、わたしたちはアウトリガーグアムに宿泊していたので、中心地であるタモン地区まわりでおすすめのTシャツショップ4つをご紹介します。

LOTUS SURF SHOP(ロータスサーフショップ)

▲クリックで拡大▲

実は今回の旅行で一番おすすめできると思ったショップは、上図のLOTUS SURF SHOP(ロータスサーフショップ)さん。

 

Tギャラリアのある場所から、メインストリートを歩いて10分くらいのところにあるお店です。

ショッピングセンターのような建物に入っているお店ではないため、わたしたちが行ったときは他に誰もいませんでした。

 

▲クリックで拡大▲

上図は実際の店内の様子です。

サーフショップであるため、水着やウェットスーツ、ラッシュガードも売ってますし、普通のTシャツももちろん売っています。

お店の入り口正面には、このお店のオリジナルTシャツが並んでいました。

 

▲クリックで拡大▲

いろいろカワイイものが並んではいたのですが、わたしたちが購入したのは上図の2枚。

ホテルで撮影したので、ちょっと色がわかりずらいですが、左がブラックで右が濃紺の色合い。

 

ヒヨコ?のようなデザインが、なぜかピンときてしまって、めちゃめちゃカワイイ。

CHIXREEFの文字は、どうやら有名なサーフポイントのことを示しているそうですよ。

Hafa Adai(ハファデイ)の文字も入っているので、一応グアムっぽさも出ています。

 

1枚あたり20ドルから25ドル程度なので、安くて買いやすいですね。

 

▲クリックで拡大▲

レジ前にはステッカーも並べられています。

ここで発見したのは、またヒヨコちゃんがいるということ。

 

▲クリックで拡大▲

結局この4つをチョイスしました。

なんだかなあ、このかわいらしさ?愛らしさ?目の純粋さ?

 

▲クリックで拡大▲

ステッカーをわざわざ買う理由は、上図のようにトランクにペタペタ貼っているわけです。

アパレルショップ、特にショッピングセンターに入っていないようなお店では、結構こういったステッカーが売られてるんですよ。

 

▲クリックで拡大▲

そのほかにも気になったのは、キーホルダー。

1つあたり10ドルくらいで意外にお高めの印象だったので、ここでは保留。

 

湘南で「ビーチテニス」体験・ラケット購入とハワイアングルメ▲クリックで拡大▲

わたしたち、最近ビーチテニスをやりはじめて、そのケースにつけるキーホルダーが欲しくて。

 

これ、グアムにまで持っていって、タモンビーチで実際にビーチテニスしました。すごく気持ちよかったですよ?

 

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

LOTUS SURF SHOP(ロータスサーフショップ)さんの付近には、アカンタモールの羽の絵があったり、付近にバスストップがあったりと、フォトジェニックなスポットもありますから、あわせて立ち寄ってみてくださいね。

あーちゃん
あのヒヨコちゃん、なんて名前なのかもよくわからないけど、絶対あのお店で一番カワイイと思ったんだよなあ。斬新すぎて、デザインが。
みーたん
カワイイよね、お気に入りの一品だよ。それにしても、クリックリのおめめがあなたソックリだけど?笑

DNA EVO(ディーエヌエーエヴォ)

▲クリックで拡大▲

グアムの観光本には、おそらく必ず載っているだろう、DNA EVO(ディーエヌエーエヴォ)さん。

わたしたちが宿泊していたアウトリガーグアムと、隣接する建物の1階にあるのですぐそこでした。

 

▲クリックで拡大▲

上図は店内の様子です。

先ほどのロータスサーフショップさんと同じように、サーフ系の商品もたくさんあるのですが、スケートボーダー系の商品も数多く揃えているショップ。

 

▲クリックで拡大▲

たまたまわたしたちが行ったときは、そこまでピンとくるデザインがたまたまなかったのか、落ち着いたデザインのものをチョイス。

でも色合いをオレンジにしているので、結構インナーシャツとしても多用できるんですよね。

 

店内は結構広いし人入りも多かったので、ご自身の目で確認してみてください。

 

▲クリックで拡大▲

また、目と鼻の先には、グッドマンチーズさんというロールアイスのお店があります。

日本でもインスタ映えするということで、話題に上がっていましたよね。

 

▲クリックで拡大▲

メニューも日本語表記にものが用意されていますし、味もなかなか美味しい。

一番驚くのは、食べてみると意外にボリュームがあるということ。おやつ程度なら、2人で1つくらいがちょうどイイかも。

あーちゃん
セレクトショップでもあるから、結構いろんなブランドの商品が置いてあったね。まあデザインなんて時期によるから、また行ってみようよ。
みーたん
もう少し斬新なやつとか、女性向けのオシャレなやつあるかなーと思ってたんだけどな。
あーちゃん
ロールアイス、意外に空いてたよね。日本では大行列なのに。簡単に食べれてラッキーだったわ。

ABCストア

▲クリックで拡大▲

ABCストアなんて、Tシャツにオシャレなものなんてないでしょーーーーと思いがち。

たくさん陳列はされているんですけどね。

 

▲クリックで拡大▲

でも最近の傾向から言えば、レディース商品は買うのアリだと思います。

Tシャツのデザイン・形状・色合いなども豊富でオシャレなんですよ。

 

▲クリックで拡大▲

上図の右側のものが、レディースです。

ABCストアですから安いですし、グアムじゃなくても着れそうですよね。

 

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

ついでに、さっき探していたビーチテニスラケットのカバーに付けるキーホルダー、スーツケースに付けるステッカーも購入。

やっぱりABCストアは、なんか長居しちゃう。

あーちゃん
ちぇーーーー、なんでレディースばっか。メンズももっとオシャレなデザイン用意すればイイのに!
みーたん
メンズは普通のやつばっかりだったねー。そのなかでも紫色で、ちょっといつもと違うものかったわけだ笑

THE VAULT(ザヴォルト)

▲クリックで拡大▲

マイクロネシアモールのなかにあるショップ、THE VAULT(ザヴォルト)さん

わたしたちは、赤いシャトルバスでショッピングセンターまわりついでに、目をつけていたのでここにも行ってみました。

 

▲クリックで拡大▲

わたしたちは、すでに購入した他のTシャツと色がかぶってしまうため、今回は購入しませんでした。

 

デザインは黒を基調としたカラーで、GUの文字がワンポイントで入り彩られているものが多かった印象。

あとは、なぜかアニメのパロディみたいなTシャツも置いてありましたね。

コンセプトがやや謎でしたけど、結構クールでかっこよいTシャツが多かったですよ。

 

サイズはすべてユニセックスサイズなので、男女ともに着れるらしいです。

 

輸入インテリアならグアムのROSS(ロスドレスフォーレス)で格安購入がおすすめ?!▲クリックで拡大▲

マイクロネシアモールと言えば、ディスカウントストアのROSS(ロスドレスフォーレス)さんが入っています。

わたしたちも次回行ったときには、インテリアをたくさん買って帰りたいと思っているお店。

 

楽天トラベル「アウトリガーグアム」なら食費が安く済んでビックリ!▲クリックで拡大▲

あと、食事はフードコートで「フォー」をいただくのがおすすめ。

グアムで毎日油っぽいものばかりの胃を、すごくやさしく包んでくれるかのような味で最高です。

最後に

やっぱりハワイよりも規模が小さいため、ショップも少なかったかなあというイメージ。

一番残念なのは、オリジナルステッカーが売られているショップがあまりなかったこと・・・・。

 

でもまだ、ハガニアの方面には行けていないので、次回行った際にショップを探してみようと思います。

 

 

▲クリックで拡大▲

今回ご紹介したショップは、THE VAULT(ザヴォルト)さん以外は、上図のように歩いて行ける距離にあります。

ご自身でもグーグルマップで調べてみてくださいね。

グアムお土産のTシャツ、オシャレなものに出会えますように。