当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

寝室のアジアンなテーブルランプ、どのお店で買おうか迷った結果

寝室のアジアンなテーブルランプ、どのお店で買おうか迷った結果

今回のテーマは、

寝室アジアンテーブルランプ、どのお店で買おうか迷った結果

 

海外ホテル「アウトリガー」のような注文住宅に仕上げたいと考えてから、インテリアも同時に模索中💡

 

今回は、主に寝室や、各所にあるコンソールテーブルの上に置く、アジアンなテーブルランプをどのお店で買うのか、について検索してみました👍

 

注文住宅のコンセプトを決めたころのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

コンセプト変更!注文住宅を「アウトリガー」な雰囲気に

コンセプト変更!注文住宅を「アウトリガー」な雰囲気に

2018年10月9日

ハワイのアウトリガーリーフのテーブルランプ

上図は、ハワイにあるアウトリガーリーフというホテルのスイートルーム、寝室ベッドまわりの写真です。

ベッドのフレームやカバー、ベージュのクロスなど、どことなくリゾート感が漂っていますよね✨

 

やっぱりホテルライクと言えば、ベッド両脇にある「テーブルランプ」👍

見た目もゴージャスにしてくれますし、夜・寝るときも手元で電気を消せますしすごく便利なもの。

 

こんな雰囲気にすべく、何かイイ商品はないものかと、いろいろと探してみたわけです😊

 

みーたん
ベッドまわりがオシャレって、憧れるよねええーーー。こういうテーブルランプくらい、結構たくさん売っているでしょ?
あーちゃん
うんうん、気になるものはたくさんあったよ!でも結局、アジアンな雰囲気で探したら、まさかの同じ店をチョイスすることに・・・

 

ハワイで結婚式を挙げたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイ結婚式当日の流れ。国内挙式では味わえないリゾート感と家族と最高の時間を楽しもう

2018年3月29日

アジアンな雰囲気のあるテーブルランプ

 

 

まずは、ちょっとバリのような雰囲気がただようシェードランプです。

形状はイイと思うんですよね。シェードがあれば、ベッドで寝ていても目に光が直接入らないですし✨

 

 

 

 

もっとアジアンな雰囲気を味わいたいのであれば、形状そのものからそれが伝わるものもアリ。

ココナッツリーフ・ココナッツボール型のタイプで、壁に映る影までデザインしているもの。すごく南国風ですよね👍

 

 

 

 

バンブーを素材としたランプも、アジアンテイストな空間と相性がいいんです。

海外ホテル・アウトリガーグアムさんだって、フロントの目の前にある共有ラウンジは、たくさんのバンブーで彩られているくらいですからね💡

 

でもひとえにアジアンな雰囲気と言っても、これらように素材やデザインが結構強めにあるものもあれば、リゾートっぽくスタイリッシュなものもあります。

わたしたちは、どちらかと言えば、もうちょっとバランスの取れたスタイリッシュなもののほうがイイかなと💦

 

 

 

 

ということで、上の商品のような、少しシンプルなものに検討中。

 

ベッド・ナイトテーブルなどの家具や、窓枠や巾木、クロスとのコーディネートを考えると、照明はコレくらいシンプルなほうがイイかなと思うわけです💕

 

みーたん
確かにそうだね。クロスは全部ベージュだけど、ベッドの頭もとはアクセントでアジアン柄を使ってるし。
あーちゃん
家全体のアクセントカラーはオレンジ色だしな。照明器具はあえてシンプルにするって考えのほうが、バランスはとれると思う。

 

クロスや建具のコーディネートについて考えたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」のために選んだリリカラクロス(壁紙)

ホテルライク「アウトリガー」のために選んだリリカラクロス(壁紙)

2018年10月29日
ホテルライク「アウトリガー」な床・ドア・窓・巾木・廻り縁コーディネート

ホテルライク「アウトリガー」な床・ドア・窓・巾木・廻り縁コーディネート

2018年10月25日

カリッジマーケットさんの商品が好きなのかも

最近色んなインテリアを見ていくなかで気付いたことは、意外にも同じお店にお気に入りの商品が集中していること。

上図のカリッジマーケット」さん、わたしたちの最近お気に入りのお店なんです💕

 

先日、和室リビングに合うソファについてもご紹介しましたが、やはりカリッジマーケットさんの商品が入っていました。

 

 

カリッジマーケットさんは、インターネットによる販売がメインなのですが、実店舗・ショールームも運営しているんです😲

 

すべての商品があるわけではないそうですが、実際に見て触って、質感などを確認することができる。

これは嬉しいですよね。

 

 

で、場所はどこにあるかというと・・・・大阪でした😨

わたしたちは東京に住んでいるので遠いーーーー、でもやっぱり2泊3日くらいで、大阪・京都旅行をかねて行ってみようかと。

 

しかもすぐ持って帰れるように車で?!旅行を兼ねて家具を見に行くなんて、なんかおもしろそうですしね💡

 

みーたん
イイじゃーーーーん、行ってみようよ!こんなことだって、今しかできないかもしれないしさ!
あーちゃん
大阪京都まわりにショールームのある家具やさん、もっと調べて回ってみようか!

 

和室リビングに合う家具について考えたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

和室リビングに合うアジアンソファ・テーブルを考えてみる

和室リビングに合うアジアンソファ・テーブルを考えてみる

2018年10月30日

テーブルランプの本命はグアムのROSS(ロス)さん

でも本当は、テーブルランプも含めて、いろんなインテリア・雑貨を買いに一番行きたいのは、グアムのROSS(ロスドレスフォーレス)さん💕

 

先日のグアム旅行で初めて行ってみたのですが、とにかくインテリア・雑貨が豊富。

 

 

上図は、実際のテーブルランプ売り場の写真ですが、すんごくデザインも多くてオシャレ✨

 

なかなか日本ではお目にかかれないものばかりで、大興奮しました。

しかもこれらが数千円しかしないと、とにかく安いんですよ。

 

 

 

 

どこかのタイミングで、グアムのROSS(ロスドレスフォーレス)さんへの、ショッピング・買い付け旅行にでも行ってこようと思います👍

 

ハワイ結婚式のときに購入した大きなバッグを持っていけばたくさん詰めて帰ってこれそうですしね。

 

みーたん
インテリアのために海外へ飛ぶなんて笑。でもそれも思い出よね!
あーちゃん
バリとかも安そうなんだけど、いかんせん遠いしなあ。それに比べて、グアムはとっても行きやすくて便利だわ!

 

ロスのインテリアについては↓↓の記事をご覧ください👍

輸入インテリアならグアムのROSS(ロスドレスフォーレス)で格安購入がおすすめ?!

輸入インテリアならグアムのROSS(ロスドレスフォーレス)で格安購入がおすすめ?!

2018年10月16日

最後に

テーブルランプは、何も寝室に置くだけのものではありません。

 

たとえば、玄関やリビングにコンソールテーブルを置いて、その上に飾っておくだけでもさまになるもの💡

点灯しなくてもインテリアになるなんて、ステキな商品ですよね。

 

間取りやコンセントの位置にもこだわって、ぜひお気に入りのテーブルライトでオウチを彩ってあげてください💕

 

【更新しました】次のお話、ベッドで起きたハプニングについては↓↓の記事をご覧ください👍

ベッドフレームとマットレスのサイズが合わないことに気付いた

ベッドフレームとマットレスのサイズが合わないことに気付いた

2018年12月5日

 

【更新しました】注文住宅入居後1ヵ月時点の寝室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年6月3日