クリスマスはカニ満腹+インテリアショールームツアープラン

クリスマスはカニ満腹+インテリアショールームツアープラン

今回のテーマは、

クリスマスカニ満腹インテリアショールームツアープラン

 

毎年クリスマスはカニをお腹いっぱい食べに行こう、ということで始まった、わたしたちのクリスマス旅行。

2018年度のクリスマスの行先は、兵庫県の貝殻荘という民宿に決定。

それと合わせて、注文住宅を建てているわたしたちは、気になっているインテリアのショールームを見に。

今回は、わたしたちの、2018年度クリスマス旅行の計画について悩んだことなど、独り言的にお話したい思います。

宿泊先は「貝殻荘」というカニの美味しい民宿

▲クリックで拡大

貝殻荘=かいがらそう、と読みます。

場所は、上図のとおり、大阪から日本海側に縦断した海沿い。

 

とりあえず東京から伊丹空港まで飛行機で行って、そこからレンタカーでビューンと。

大阪から2時間30分~3時間程度です。遠い。

 

▲クリックで拡大

なぜこんなところまで、そりゃクリスマスですから、カニを満腹食べに行くためです。

食べきれないくらいのカニの量がでてきて大満足できる、という口コミ。

行ってからまたレポートしたいと思います。

 

じゃらん特集一覧

ちなみに貝殻荘さんは、ホームページか、じゃらんさんでしか予約を受けていないし、クレジット決済もできないのでご承知おきを。

予約できる部屋数も少ないので、見つけたらすぐに予約がおすすめです。わたしたちが見る限りでは、1日1部屋しか予約できない設定に。

宿泊費は1人20,000円とそれなりしますからね。

みーたん
わたし何回か行ってるんだってばーーー!すごく遠くて、周りになにかあるかって言われると、特にないんだけど、ほんとにカニがすごいんだってば!味わってほしいアレは!
あーちゃん
ふーーーん、そうなのかあ。って、行ったことないしよくわからんけど。
みーたん
そうだ、大阪まで行くんだし、ついでにカリッジマーケットさんに行ってみようよ。確かショールームあったじゃない。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

カリッジマーケットさんのインテリアショールーム

▲クリックで拡大▲

カリッジマーケットさんは、最近わたしたちが気になっている、アジアンなインテリアを扱うお店。

わたしたちは、2018年度に、神奈川県・湘南・茅ヶ崎市に注文住宅を建てるのです。

 

海にも近いオウチなので、アジアンな・リゾートな雰囲気に仕上げたいなあということで、いろいろとインテリアを探しているんです。

そんななかで見つけた、カリッジマーケットさん。

 

▲クリックで拡大▲

すごくオシャレなものがたくさん揃っているみたいなのですが、大型家具って、どうしても実物を見たい。

なんとカリッジマーケットさんには、ショールームがあったんです、大阪に。

ということで、あわせて行ってしまおうということに。

あーちゃん
そりゃーーーナイスアイデアだなあああ!あわせて行ってしまえば、旅行も家づくりも同時に楽しめるわけだ!
みーたん
でも本当は、グアムにも行きたいんだけどねえええええ。インテリア見つつ買いつつ、海外旅行にさ。

グアムのインテリアも捨てがたかった

▲クリックで拡大

実はつい先日、初めてグアムに行ってから、プレミアアウトレットにある「ROSS(ロスドレスフォーレス)」にはまってしまったんです。

日本では買えないようなデザイン性の高いインテリアが、格安で売られているディスカウントショップ。

ここは何時間いても飽きません。

 

▲クリックで拡大▲

わたしたちは、ANAマイルやJALマイルを貯めているため、飛行機は無料になります。

ハイシーズンに大阪に行くのに15,000マイル、普通の時期にグアムに行くのに20,000マイルなので、実はそんな変わらないんですよね。

しかも旅費だって、大阪の場合は宿泊費47,000円+レンタカー13,000円、グアムの場合は宿泊費34,000円+航空税26,000円ですから、まったく同じですし。

 

だったらまたグアム行けばいいじゃん、インテリアもあるんだし、という話にもなったのですが。

カニも食べたいしショールームも行きたい、そもそもグアムでは雑貨か、急を要さない小さいインテリアしか買わないため、今回は貝殻荘に。

みーたん
グアムにもハワイにも行きたい。オシャレな雑貨、たくさん買ってオウチに飾るんだあああ。
あーちゃん
大阪のショールームだってさ、ウォーターヒヤシンス素材の家具だし、絶対見ておいたほうがイイと思うよ。グアムに負けないはず!

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

1泊はワイズホテル新大阪1泊は貝殻荘、プラスレンタカープラン

今回は、1日目伊丹空港に到着したらレンタカーに乗り換え、カリッジマーケットさんのショールームへ。

 

そして食べ歩きをしつつ、新大阪駅付近のワイズホテルさんへ宿泊。

駅近だし駐車場も1泊1,000円、朝食まで付いて、1人1泊5,000円くらいなので、お得かなあと。

 

で、2日目は道中観光しつつ、貝殻荘さんでたらふくカニを食べて、3日目には伊丹空港まで戻ってきて帰路へ。

 

▲クリックで拡大

ちなみに、ワイズホテルさんは楽天トラベルさんで申し込みを。じゃらんさんではありません。

というのも、楽天トラベルさんの絡ませれば、「宿プラスレンタカー」というお得なレンタカープランを活用できるからです。

楽天トラベルさんとセットで申し込めば、ほかよりも安く免責補償付きでレンタカー、借りれるんですよ?

みーたん
よく考えたら安いよね。だって、飛行機で大阪まで行って、レンタカー借りて、カニたらふく食べて、2泊して帰ってくるんだよ?それで1人あたり30,000円なんだから。普通こんな額じゃできないってば。
あーちゃん
最近は30,000円でも高いって感じるけどな涙。毎年クリスマスはカニ!これから楽しみだわ!

最後に

これで2018年度は、ゴールデンウィークには沖縄、7月に広島、10月にグアム、12月に大阪+兵庫と、年に3回の国内旅行+年に1回の海外旅行達成です。

たまには旅行も行かないと、息抜きできませんもんね。

マイルの貯め方・使い方が気になる方は、以下を参照ください。

 

今回の旅行の感想などは、また行ったら記事としてあげていきたいと思います。

わたしたちのプラン、なにか参考になるところがあれば嬉しいです。ご参考までに独り言でした。

 

カニが食べたくなってしまった方は、ぜひ「かに本舗」さん ものぞいてみてください。

今週は、自宅でカニパーティー?!ができますよ。