日用品まで買うならイトーヨーカドーネットスーパー。初利用をレビュー

日用品まで買うならイトーヨーカドーネットスーパー。初利用をレビュー

今回のテーマは、

「日用品まで買うならイトーヨーカドーネットスーパー。初利用をレビュー

 

前回、初めて楽天西友ネットスーパーさんを初めて利用しました。

これだけで終わらせてはもったいないので、イトーヨーカドーネットスーパーさんも利用してみました。

 

品揃えも豊富、特に日用品まで含めてたくさん買うなら、イトーヨーカドーネットスーパーさんかなあと。

 

ということで今回は、初めて利用したレビューを書いていきたいと思います。

イトーヨーカドーネットスーパーさんへの登録

▲クリックで拡大▲

まずはイトーヨーカドーネットスーパーさんの利用登録をする前に、オムニ7に会員登録する必要があります。

 

▲クリックで拡大▲

そして登録するメールアドレスを入力し、仮登録を完了させます。

すぐにメールが届きますので、今後はそちらから会員登録手続きを続けます。

 

▲クリックで拡大▲

次に、名前や住所などのご自身の情報と、ログインパスワードなどを入力します。

注意したいのは、nanacoポイントを貯めるために、ここでnanacoの番号を入力しておくとスムースです。

 

上図右上にもありますが、nanacoには16桁と7桁のナンバーが1枚1枚に振られていますので、それを入力します。

 

▲クリックで拡大▲

これでオムニ7への会員登録が完了。

すぐにログインIDなどが掲載されている会員登録完了メールが届きますので、わかりやすいように保管しておきましょう。

 

▲クリックで拡大▲

届いたメールから再度ログインし、続いてネットスーパーの利用登録に移ります。

 

わたしたちは初めて利用するので、そのボタンを押すと、オムニ7に登録した住所に一番近い配達可能店舗が表示されます。

それで問題なければ次に進みましょう。

 

▲クリックで拡大▲

最後に、メールマガジンの設定と、簡単なアンケートを入力。

これで登録完了です、お疲れさまでした。

 

▲クリックで拡大▲

なお、全国の配達エリアについては、全国マップではどこから見るのかわかりませんでした。

 

上図のように、郵便番号や住所を入れて、自動的に店舗が検索されるようになっています。

こちらから住所入力画面に入れますので、各自ご確認ください。

みーたん
イトーヨーカドーさんのグループってかなり大きいから、カバーできる範囲も相当広いんだろうね。
あーちゃん
だぶんそうだと思うよ。あと、オムニ7に会員登録すると、ロフトさんやSEIBU SOGOさん、デニーズさんなどとも共有でログインIDを使えるようになるみたいだね。

イトーヨーカドーネットスーパーさんの使い方

▲クリックで拡大▲

新規登録してお買い物をすると、500ポイントプレゼントされるキャンペーンなどもありますから、まずは一度利用してみましょう。

 

▲クリックで拡大▲

トップページからログインすると、ご自身の登録している店舗の名前が書いてあるページに飛びます。

店舗を選択すると、広告・商品PRが2ぺージほど出てきて、それらに目をやりつつ一番下の「通常のお買い物に進む」を選択すると、実際に商品を選べるようになります。

広告がでてくると、一瞬何だこれ、ともなりますので念のため。

 

▲クリックで拡大▲

上図は、利用登録した店舗ページトップ、上のほうから、商品カテゴリーを選べます。

かなり大きくくくってあるので、いったんここでは食品を選択。

 

▲クリックで拡大▲

商品の一覧が出てくる画面では、さらに細かいカテゴリーが画面左側に出てきますから、そこから商品を絞り込んでいけます。

商品ごとに、nanacoポイント5倍だったり、広告の品だったり、先着〇名さまだったりが記載されてますから、それも参考にしながら商品を選びましょう。

さらに上の段には、検索ボックスもありますから、そこに商品名を入力することもできます。

 

▲クリックで拡大▲

また、お気に入りボタンを押すことで、右上のお気に入りリストに商品が入っていきます。

次回購入時などに楽になるので、毎回定期的に購入するものについては、あらかじめ登録しておいたほうが良さそうですね。

 

▲クリックで拡大▲

お気に入りボタンの隣にレシピボタンがあるのですが、これもかなり便利です。

試しにビーフシチューを選んでみると、それに必要な材料一覧が出てきて、一気に購入することができちゃうんです。

何を買おうか迷ったら、逆にレシピから一気見して材料を一瞬で購入できる。ぜひ試してみてください。

 

▲クリックで拡大▲

買い物が終わったら、カートを確認して支払いに移ります。

送料については店舗で異なるようなのですが、わたしたちは10,000円以上購入しても送料は324円でした。

ということはおそらく、いくら買ってもそれは変わらないのでしょうね。ちょっと残念です。

 

▲クリックで拡大▲

プレママ・子育てママさんには優遇があって、妊娠から出産までに申請できて、発行日から4年間も配達料金が100円になる制度があります。

 

申請には母子手帳が必要ですから、あらかじめ準備しておいて、店頭なり配達員さんなりに見せるようですよ。

 

▲クリックで拡大▲

話は戻って、続いてお届け先を確認しつつ、レジ袋はいるのか、お届け指定日はいつにするか、を選択します。

わたしたちは、レジ袋をゴミ袋として使っているので、レジ袋付で注文。袋不要だと一律2円割引だそうです。

 

そして、配達日時を決めます。

夜の20時までに注文すれば朝10時からの便で届きます。また、夕方16時までに注文すれば、当日中の配達が可能なようですね。

 

ちなみに16時~17時までは、商品入れ替えのため閉店しているそうなのでご注意を。

 

▲クリックで拡大▲

合計11,710円分購入したのですが、nanacoポイントは149ポイント。

内訳をみると、5ポイント対象商品を購入しているから、ということなんですね。

 

また支払いには、今貯まっているnanacoポイントを活用することができるので便利です。

 

▲クリックで拡大▲

加えて先には触れていませんが、セブンマイルプログラムというマイルを貯めていくシステムもあります。

上図で言えば、今回の買い物で10,557マイル貯めることができたようです。

 

3ヵ月の期間のなかで、このマイルを貯めていくと、上図右側のような特典に応募できるようですよ。

3つ星・50,000マイルから応募できるということは、だいたい50,000円分くらい使えば応募できるということでしょうね。

 

3ヵ月間貯めることができますから、イトーヨーカドーネットスーパーさんでの買い物分だけでもいきそうですよね。

 

日用品まで買うならイトーヨーカドーネットスーパー。初利用をレビュー▲クリックで拡大▲

そして支払い情報を入力し、配達が迫っていることをお知らせしてくれる「まもメ~ル」の設定や、メモを記入すれば注文完了です。

 

メモについては、魚の処理や、同じ商品を1つのパックに、など、気付いたことがあれば記入しておきましょう。

 

 

▲クリックで拡大▲

注文完了すると、メールがすぐに送られてきますので、控えておきましょう。

また、画面の下のほうには、注文の変更を受け付けられる制限時間が記載されています。注文の締切時間までは変更可能なんですね。

 

間違ってしまったことに気づいたら、早めに変更をかけましょう。トップページの注文履歴からでも確認・変更できます。

 

▲クリックで拡大▲

上図は、実際に指定日に届いた商品の数々です。これだけの量を、わざわざウチの前まで持ってきてくれるんだから、やっぱり便利ですねえ。

 

一つ一つのレジ袋が、上図下段のようにほどけやすい感じで結ばれていて、なかなかの心遣いを感じましたよ。

 

▲クリックで拡大▲

でもまたやってしまったーーーーーー。ヨーグルトが4つもきてしまいました。

ふらふらしているときに注文すると、こういうこと結構あるんですよね。注意しましょう。

 

大枠の使い方は以上になります。

みーたん
わたしたち、商品を見てそのまま購入するばかりだったけど、レシピ機能を使いこなしたらもっとうまく買い物できそうじゃない?
あーちゃん
初めてだから使いにくかったけど、楽天西友ネットスーパーさんよりも、なんかイイ気がするなあ。
みーたん
てゆーかヨーグルト4つも頼まないでよバカーーーーーー!急いで食べないと。

イトーヨーカドーネットスーパーさんを利用してみた感想

▲クリックで拡大▲

上図は、イトーヨーカドーネットスーパーさんで売っている果物の一部。

品揃えがやっぱりすごいですね。スーパーの店舗に売っている商品が、まるっとそのままネットスーパーでも売っているイメージ。

 

もちろん果物だけでなく、ほかの商品もそうです。

楽天西友ネットスーパーさんに比べると、明らかに違うというのを感じ取れました。

 

▲クリックで拡大▲

また、日用品も種類がたくさんあって、ドラッグストアでいつも買っているような商品まで一気に購入できるのも見どころの一つ。

 

トイレットペーパー・シャンプートリートメント、バス清掃用品などなど、わたしたちも購入しましたよ。

 

▲クリックで拡大▲

イトーヨカードーネットスーパーは、支払いも工夫すればお得なところがとっても嬉しい。

 

わたしたちは、飛行機のANAマイル・JALマイルを貯めているのですが、イトーヨカードーネットスーパーさんでANAカードで支払うと、なんとマイルが200円につき1マイルも貯まるんです。

 

たまたまこのときは、200円につき2マイルのキャンペーン期間でしたけどね。

 

とにかくクレジットカードで支払ったときのポイント還元が多いのは、魅力の一つであることには間違いないです。

ANAカードに限らずこういった特典が用意されているクレジットカードがあると思うので、ぜひ一度ご自身の持っているクレジットカードをご確認ください。

 

▲クリックで詳細確認▲

上図は、わたしたちが実際に使っているANAカード。

ご興味ある方は、上図な使い方やマイルの貯め方など、コチラに順に掲載していますので、あわせてご一読ください。

みーたん
うん、リピートするならイトーヨカードーネットスーパーさんのほうがイイかなあ。でもまだイオンさんのネットスーパー使ってないよね?それも試してみようよ。
あーちゃん
送料だけがちょっと気になるわなあ。324円は絶対かかっちゃうわけだし。でもまあ、あの重たい荷物持って帰るのがなくなるなら、それはそれでイイのかね。

最後に

やっぱりネットスーパーって圧倒的に便利ですね。

  • 重たいものを持たなくてよい
  • 買い物しなきゃというストレスから解放される
  • 買い物の時間を他のことにまわせる
  • 冷蔵庫の中身を見ながら注文できるから買い忘れを防止できる

など、メリットがたくさんあるんだなあと、心から感じるわけです。

 

どこのネットスーパーを選ぶかは、もちろん近辺が配達エリアになっているのか、品揃えはどうなのかということもありますが、ポイント制度やクレジットカードによる優遇にまで目を向けると、よりお得さを感じれるかもしれませんよ。

 

▲クリックで詳細を確認▲

イトーヨカード―ネットスーパーさんは、上図をクリックすれば詳細をみることができます。

登録するだけならもちろん無料ですから、まずは品揃えだけでも確認してみてください。

 

買い物に行く時間を有効活用して、体を休めたり趣味に使ったり、楽しい時間を過ごしてくださいね。