アロミックエアーのアロマオイルの減り具合はどのくらい?

今回のテーマは、

アロミックエアーアロマオイルの減り具合はどのくらい?

 

前回運命的な出会いを果たした、香りが強くて長持ちのアロマディフューザー「アロミックエアー」。

購入してから約10日間使ってみた結果、どれくらいの量のアロマオイルが減ったのか、ここでご紹介したい思います。

アロミックエアーの心配事はアロマオイルの減り具合

▲クリックで拡大▲

前回もお伝えしているとおり、アロミックエアーを購入すると、1台につき1種のアロマオイルを付けてくれます。

それは店頭で購入しても、公式インターネット通販で購入しても変わりません。厳密に言うと、もらえるオイルの量は違うんですけどね。

 

アロミックエアーの唯一の心配事、それは、アロマオイルがどれくらいもつのか、ということ。

だって、水で薄めずにオイルを直に染み込ませているわけですから、もしかしたらすぐオイルが切れて、維持費がたくさんかかってしまうかもしれませんから。

あーちゃん
維持費が5,000円とか10,000円かかっちゃったら、もうとんでもないことだよ。正直高すぎるわああああ。実際どうなんだろうね。
みーたん
ちょうど使い始めてから10日間経つから、その減り具合を基準に考えれば良さそうじゃない?

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

アロマオイルは10日間でどれだけ減ったのか

▲クリックで拡大▲

わたしたちが直営店の店頭で購入したので、無料で付いてきたオイルは50mlのもの。

50mlだとビンの半分くらいまでオイルが溜まることになります。

 

で、上図は、その状態から10日間使ったあとのオイルの材料。だいたい4割くらいですかね、もともとの量から消費した分は。

ということは、単純計算で、50mlで20日間~25日間くらい、約1ヵ月弱はもつ、ということになります。

 

▲クリックで拡大▲

オイルの減り具合は、機器の設定や使用時間によって当然変わるものです。

 

ご参考までにわたしたちの設定・使用時間は、通常動作モードの風量最大、毎日6時間から8時間程度使っています。

だいたい朝起きて付けて、家を出たら止めて、夕方19時ごろから寝るまで使用するようなイメージ。

 

うまく使えば、2ヵ月で100mlくらいのオイル量、つまり2ヵ月に1回購入すればイイってことなのでしょう。

みーたん
意外にもってくれてるね、もっと早くなくなるかと思ってたのに。
あーちゃん
起きてる時間ずーっと付けてれば、100mlとは言えど1ヵ月ももたないのかもね。

毎月どれくらいのアロマオイル維持費がかかるのか

アロミックエアーには、専用のアロマオイルを使わねばなりません。

公式インターネット通販サイトでは、100mlで税込み5,184円となりますから、2ヵ月に1回購入するとなると、1ヵ月あたり2,592円ということになりますね。

ずっとつけっぱなしにする場合だと、毎月5,184円がかかりますってことです。

 

▲クリックで拡大▲

ちなみに、店頭でアロミック倶楽部会員になって、上図のカードを発行してもらうと、本体を購入してから1年間はオイル20%割引。

20%って、結構大きいですよ?5,000円の20%って言ったら、1,000円ですから。1,000円も割引してくれるんです。

 

店舗は、東京の自由が丘・吉祥寺、または京都にありますから、お近くの方は店頭で購入されたほうがお得です。

1年間の有効期限が切れても、常に店頭商品10%割引になっているんですよ。

 

上図のような、リードディフューザーってなんとなく部屋を香らせたいなあと思って、今まではよく買っていたのですが、狭い部屋ならいいんですよ。

たとえば5畳とか6畳とか、いわゆる子ども部屋や寝室、洗面台、トイレなど。

 

でもリビングルームに置くとなると、どうしてもリードディフューザーだけでは香りが足らないんですよね。

同じ商品を3つ~5つ程度、各所に置いておけば話は別なんでしょうけど、でもその分費用がかかってしまう。

 

上の商品を毎回5つも買っていたら、それだけで10,000円超えちゃいますよ。

 

▲クリックで拡大▲

その点、アロミックエアーなら、香りが強いため、1台でリビングをカバーすることができるんです。

わたしたちは注文住宅完成前に、2セットも買っちゃいました。一戸建てなので、1階LDKと2階寝室に置くために。

あーちゃん
リードディフューザーだとかえって維持費がかかるんだな。毎月5つも買ってられないよう。それに、同じ商品がずーっと発売され続けるわけでもないし。
みーたん
そうだね。水を使うタイプのアロマディフューザーも、メンテめんどくさいしすぐカビるし。やっぱりアロミックエアーは優れものだわあ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

最後に

いかがでしょうか、アロミックエアーは香りが強くメンテが楽ちんであるうえ、実は維持費も安く済むんです。

 

家のなかは、気付かないうちに生活臭が漂ってしまうもの、クロスやカーテンなどに沁みついちゃってるんですよね。

それを打ち消してくれるのが、「香り」だとわたしたちは思います。

 

アロマオイルも天然成分のみで精製されていますから、とっても安心。

上の商品リンクは、アロミックスタイルさんの公式インターネット通販サイトです。

もし店舗が近くないという方は、こちらで購入してくださいね。

 

リビング シリーズ記事

*続編・過去記事はこちらから*

2019年5月ゴールデンウィーク明けからは、いよいよWEB内覧会スタートです!ご期待ください!

 

直近のおすすめは、「建築中の様子」ですよ!

 

そして注文住宅に関する他のお話は、以下「簡単記事検索ページ」をブックマーク!

キッチン・お風呂・洗面所・バルコニーなど、空間別・テーマ別に整理されていますからね。

 

 

みなさまのオウチのヒントになれば嬉しいです。

それではまたお会いしましょう!