当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

タイルを見に行った「アドヴァン」さんはおしゃれすぎるショールーム!

タイルを見に行った「アドヴァン」さんはおしゃれすぎるショールーム!

今回のテーマは、

タイルを見に行った『アドヴァン』さんはおしゃれすぎるショールーム!

 

注文住宅の内装、特にタイルを決めているなか、たまたま行ってみたアドヴァンさん。

 

なんとタイルだけでなく、他にもすごくおしゃなものがたっくさんあったので、ここでご紹介したいと思います👍

場所は東京・原宿のど真ん中

わたしたちが今回お世話になったのは、アドヴァンさんの東京ショールーム。

 

東京・原宿のど真ん中、明治通り沿いで竹下通りを出た向かいくらいに位置しています。

すごく大きなビルで、ビルの下には立体の駐車場まで付いているんですよ。だから車でも安心です😊

 

ちなみにショールームに立ち寄れば、ランチする時間くらいは止めさせてもらうこともできるみたいですよ👍

 

全国にはほかにも、名古屋・大阪・福岡・沖縄にもあるようですね。

 

 

ガレージにタイルを張ろうとしたら費用36万円もかかるって?!

わたしたちは屋内・屋外タイルを見に行ったんですけどとんでもない。

 

おしゃれな水栓やらボウルやら、カウンター、パネルなど、相当オシャレな商品が展示されているんです💕

 

 

本館とアクア館と分かれていて、さらにそれぞれ4階まで商品が展示されているんです。

地下1階には、1階から4階まで展示されている商品を使った空間がビッシリ✨

 

 

アクア館の1階には、すごく不思議な空間が広がっています。

キラキラしたモザイクタイルで彩られた壁面と床、上からはオーバヘッドシャワーが降り注いでいます😲

 

幻想的な空間、テーマパークかって感じなんですよ💕

これだけでも見に行く価値、あるような気がします。

 

ちなみに、わたしたちは土曜日に行ったのですが、そこまで混んでいるわけでもなく、急に行ったわたしたちにもコーディネーターのようなスタッフさんを付けてくれました。

 

みーたん
何回もここの前って通ってるけど、全然知らなかったなああ。しかもこんなにおしゃれな品揃えなんてさ。
あーちゃん
以前行った、サンワカンパニーさんにもどことなく似てるかもね。同じように安いしさ。輸入物もたくさん並んでたよ。

 

サンワカンパニーさんのタイルを見たお話は↓↓の記事をご覧ください👍

サンワカンパニーさんのタイルがかわいくて採用決定か?!

2018年9月12日

見に行ったのは屋内・屋外タイル

今回わたしたちが見に行ったのは、屋内に使うモザイクタイル✨

 

キッチンまわりに使う、ベージュやブラウンの色合いのタイルないかなーっと。

上図はその一角を撮影したものですが、結構な種類が並んでいるんです。

 

 

価格も、割安なものから高額なものまでさまざま👍

1シートで価格表示されているのですが、実際には1シート×11=1㎡くらいだそうですよ。

 

ってことで、1シート900円ならその11倍なので、約10,000円/㎡くらいでしょうか。

高いものになると、1シート3,000円やら4,000円するものもあります💡

 

10,000円/㎡くらいなら、タイル価格としてかなり現実的なラインなんじゃないのかなあと😢

わたしたちもそこまで予算ないですし・・・とっても買いやすいお値段。

 

でも残念なのが、屋外用のモザイクタイルがなかったという・・・😲

わたしたち、外シャワーの壁にもモザイクタイルを張ろうと思ってたんですけどね。

 

みーたん
外シャワーの壁に、キラキラしてるおしゃれなタイル貼りたいなあと思ってたんだけどなあ。
あーちゃん
屋外用のタイルもあるにはあるんだけど、ちょっと地味だったか。

 

屋外シャワーとお庭について考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

外シャワー×お庭の在り方を考えてみる

外シャワー×お庭の在り方を考えてみる

2018年10月22日

 

 

屋外用のタイルは上図のような感じで、結構クールな仕上がりになりそう。

おしゃれであることは間違いないんですけど、あまり色味がないものが大半でしたね💦

 

 

屋外タイルで1つ、とっても欲しくなってしまったのが、上図のガレージタイル💡

 

わたしたちの注文住宅は、シャッター付のインナーガレージを造っています。

インナーガレージって、1つの室内空間と同じような感じなので、できれば床もコンクリートじゃなくてタイルを張りたいと思っていたところ、アドヴァンさんで発見💕

 

ガレージの床をどうにかしたいと思う方は、一度足を運んでみてくださいね。

 

あーちゃん
めっちゃ欲しいと思ったものって、なんでこんなに高いのか。施工費まで含めて36万円だなんて。
みーたん
いろいろ欲しくなっちゃうなあああああ。アドヴァンさんは地下1階のショールーム空間、すごく良かったもん。

 

ガレージタイルの費用を見積もってみたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ガレージにタイルを張ろうとしたら費用36万円もかかるって?!

ガレージにタイルを張ろうとしたら費用36万円もかかるって?!

2018年12月4日

地下1階のショールーム空間は本当におしゃれ

地下1階はショールーム空間になっていて、キッチンにお風呂、洗面台など、タイルを使ってすごくおしゃれに飾られているんです。

 

在来工法で造る方には、パラダイスなんじゃないかなあと💕

海外ホテルのようなお風呂、憧れちゃいますよね✨

 

 

そのなかでも得に買いやすいと思ったのは洗面台まわり、水栓やボウルなんかは安めの設定です👍

 

わたしたちは、1セット11万円くらいするリクシルさんのボウル・水栓を2セット、アイカさんのスタイリッシュカウンターの上に乗せる予定。

でもアドヴァンさんで売られているセットも、だいたい同じくらいの金額感で購入できるんですよね😊

 

輸入水栓やめずらしいカタチのボウルをお探しなら、アドヴァンさんで見てみてはいかがでしょう。

 

 

こんなおしゃれな暖炉が売ってるなんて、思いもよりませんでした。

商品の取り扱いの幅が、とっても広いことにもビックリです✨

 

あーちゃん
ホテルライクだわーーーどれもこれも。在来工法でお風呂なんて造ったら300万円近くかかるから、断念せざるを得なかったけど、やっぱり憧れだよねええええ。
みーたん
ただクロスが張ってあるだけじゃないもんな。タイルの力ってすごいや。

 

洗面台の仕様が決まったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

苦悩の1階・2階造作洗面台が決定。ペデスタルシンクと2ボウル洗面台のオプション費用

苦悩の1階・2階造作洗面台が決定。ペデスタルシンクと2ボウル洗面台のオプション費用

2018年9月19日

輸入水栓コーナーはキラキラしていた

他のフロアもスタッフさんに案内してもらいました。

 

上図ジェシーというメーカーの水栓器具、本当にキラキラしていて、欲しくなるものばっかり。

かと言って、絶対買えないっていう価格でもないんです😲

 

さて、このおしゃれなシャワー、屋内用なんだけど、それを外にも付けれるのか?聞いてみました。

 

答えは、「屋外に設置しても構わないけど、水道管破裂の恐れあり。以前にそんな事象があったようです。自己責任で。」だそうです😨

水道管破裂はめんどくさい・・・いつか屋外用のものも販売されることを祈っています。

 

 

洗面台のボウル・水栓もたくさんの種類が並んでいましたら、造作で造ろうと思っている方はぜひ💡

 

洗面台は、ハウスメーカー・工務店さんで洗面台をグレードアップするより、造作でおしゃれに造ったほうが安いと思いますよ。

お気に入りのこだわった仕様にできますからね。

 

でもここでも残念なことが1つ、ペデスタルシンクが売っていないという😢

上図のように足がついているタイプの洗面台のことですが、わたしたちは1階にセカンド洗面を設置する予定なんです。

 

もし売ってたら買ったかもしれないなあ、なんて。

これから販売してくれることを祈っています😌

 

あーちゃん
屋外シャワーあればなあ。ボクたちのお庭に採用できたのに。残念すぎる。
みーたん
まあタイルで使えそうなものあったし、良かったじゃない。ショールーム自体も楽しかったしさ。

 

我が家の間取り最終版は↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

最後に

しかし建材って、本当にたくさんのショールームがあるんですね。毎度ビックリさせられますよ。

工務店さんに聞いたら、アドヴァンさんのタイルも取り扱えるようなので、おそらく一部使わせてもらうんだろうなあと思います👍

 

本当は絶対に駐車場・ガレージタイルを付けたいところだけども。

アドヴァンさんでステキなタイル、見つけてくださいね💕

 

【更新しました】次のお話、キッチンタイルがまさかの廃盤になってたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

タイルが注文前に廃盤に。選んだキッチンタイルは「サラサ」

タイルが注文前に廃盤に。選んだキッチンタイルは「サラサ」

2019年4月2日

 

【更新しました】入居後のクロス・タイルの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】クロスとおしゃれに仕上げるためのポイント

【入居後WEB内覧会】ホワイトを一切使わないクロスとおしゃれポイント

2019年6月24日
【入居後WEB内覧会】タイルとその用途とオプション費用

【入居後WEB内覧会】タイルとその用途とオプション費用

2019年6月19日