当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

名古屋モザイクタイルさんでも駐車場・ガレージタイルが。施工費もちょっと安い

名古屋モザイクタイルさんでも駐車場・ガレージタイルが。施工費もちょっと安い

今回のテーマは、

「名古屋モザイクタイルさんでも駐車場・ガレージタイルが。施工費もちょっと安い」

 

駐車場・ガレージのタイルを、注文住宅にあらかじめ張ってもらおうということで、アドヴァンさんに続き、名古屋モザイクタイルさんでも話を聞いてみました。

 

今回は、どんな駐車場・ガレージタイルがあったのか、そしてその施工費用について、お話していきたいと思います👍

 

ガレージタイルの費用については↓↓の記事をご覧ください👍

ガレージにタイルを張ろうとしたら費用36万円もかかるって?!

ガレージにタイルを張ろうとしたら費用36万円もかかるって?!

2018年12月4日

スタッフさんのおすすめタイルは

屋内タイルなら商品を見ればわかるんですけど、さすがに駐車場・ガレージのタイルとなると、なんとも知識なく、スタッフさんに聞いてみました。

 

するとまず出てきたのは、上図の「ロージィー」というタイル💡

割とシンプルなデザインで、あとはカラーを選ぶだけって感じの。

 

 

上図は、実際にショールームで撮影したもの。

 

約1万円/㎡・300角のタイプもあるので、スタイリッシュに彩ることができそう😊

こういったタイルって、普通の住宅ではよく見ますよね。画像でもたくさん出てきますし。

 

 

続いておすすめいただいのは、上図「ペーブメント」という商品💡

どちらかと言えばレンガのような風合いで、より色濃く出ている感じ。

 

 

ちょうど上図真ん中くらいにある、赤と黒が混ざったような色合い、めずらしくないですか?

 

ロージィーとは違って、300角のものはありません💦

その代わりに200×100角の横長タイプがあって、やっぱりレンガのイメージで床を彩ることが多いのかもしれませんね😊

 

そういえばスタッフさんの話によると、タイルは小さいほうがブレがない、割れにくいみたいです👍

それもふまえて決める必要がありそうです。

 

あーちゃん
ロージィーって、なんか普通っぽいなあ。個性がないっていうか。ボクはペーブメント派。
みーたん
確かにね、個性的ならペーブメントかな。でも商品として出るのは、ロージィーのほうが圧倒的に多いって言ってたけど、スタッフさん。

駐車場タイルは厚さを要確認

上図は、アドヴァンさんのタイル、駐車場・ガレージ用のものです。

厚さは14mm・20mmから選べるんですよ💡

 

厚さ10mmくらいの一般的なタイルだと、車が乗り降りしているうちに、割れてしまう可能性もあるんですって。

だから厚さのあるものを選ばないとダメ💦

 

 

上図上段はロージィー、下段はペーブメント。

ロージィーはやや薄目の13mm、ペーブメントはしっかりめの17mm。

 

やはり駐車場・ガレージでも使えるように、普通のタイルより厚みあるようですね😲

スタッフさんも、問題ないということでした。

 

 

「名古屋モザイクタイル 駐車場タイル」で検索すると、上図のようなアウトドアタイルというものも出てくるんです😊

 

厚さは頑丈な20mm、上図のような空間に設置されるものらしいですね。

 

駐車場にも使えるとの記載があったので聞いてみると、これはタイルを置くだけのものなので、ってことでした💦

確かに、写真を見る限り、施工するというより、そこに置いてある感じ。

 

一般家庭では使われない感じのものみたい😨

 

みーたん
ペーブメントならタイルも小さいし、厚みもあって頑丈、それにわたしたちが求める個性的、ってのもあるね。
あーちゃん
イイんじゃないかなあ、アドヴァンさんのはスタイリッシュだったけど、普通の感じを抜け切れてなかったし、そもそも施工費高すぎるしね。

 

アドヴァンさんのタイルを見に行ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

タイルを見に行った「アドヴァン」さんはおしゃれすぎるショールーム!

タイルを見に行った「アドヴァン」さんはおしゃれすぎるショールーム!

2018年12月4日

施工イメージと施工費

ぺーブメントの施工イメージを考えると、上図のような感じになるのかも。

あんまり画像が出回ってなく、具体的なものがイメージしずらい😢

 

でも、似たような色合いの小さめのタイルが、ランダムに配置されるのがカワイイかも。

なんかディズニーランドチックで✨

 

 

規則的に並べてしまうと、道路のイメージになっちゃいそうなんですよね😢

タイルが大きくても150角なので、施工には注意したほうが良さそうですよ。

 

さて、わたしたちはシャッター付インナーガレージ内にこのタイルを張る予定なので、外構ではなく、工務店さんにお願いすることになります💡

 

その施工費を確認してみると、約18㎡の面積で305,000円ですって🥶

 

アドヴァンさんの場合だと、タイルそのものが約7,000円/㎡で施工費含めて36万円。

なのに、名古屋モザイクタイルさんだと、約10,000円のタイルで施工費含めて305,000円😲

 

やっぱりハウスメーカー・工務店さんとの提携、割引がきくかどうかって大事なことですね。

 

みーたん
不思議だよねええ。タイルそのもの価格は、名古屋モザイクタイルさんのほうが高いのに、結果的には施工費まで含めると安くなっちゃうんだからさ。
あーちゃん
高いタイルを張れたほうが、ボクらにとってはイイからね。でもでも、30万円ってやっぱり高いけどね。予算からその分オーバーだよーーーーーどうしよう。

 

インナーガレージを採用した理由は↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅にインナーガレージを採用した3つの理由

注文住宅にインナーガレージを採用した3つの理由

2018年11月30日

最後に

確かに駐車場・ガレージタイルって、すごく高いんですけど、でもどうしても付けたい。

だって、インナーガレージって屋内空間の1つ・1部屋だと思っているから😊

 

部屋のなかにコンクリート、ありますか?

コンクリート造りのオウチ意外は、あんまりないはず、無機質で飾り気もないですし。

 

ガレージのなかですら、こだわってコーディネートしてあげたいものです💕

 

【更新しました】次のお話、インナーガレージの車止めについて考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

車止めの重要性とインナーガレージコーディネート

車止めの重要性とインナーガレージコーディネート

2019年2月1日

 

【更新しました】入居後1ヵ月のインナーガレージの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

2019年5月24日