住宅関連記事ランキングTOP10【2018年12月3週目版】

住宅関連記事ランキングTOP10【2018年12月3週目版】
LINEで送る




いつもWIZ SELECT(ウィズセレ)をご覧いただき、ありがとうございます。

本ページでは、2018年12月3週目の住宅関連記事における人気記事ランキングを掲載しています。

 

今後は前月分を毎週週始め(予定)に更新していきますので、ご興味あればご一読ください。

これから注文住宅を建てようとしている方、一戸建てに憧れている方、リフォームを考えている方などのご参考になれば幸いです。

 

みーたん
みなさんこんにちは!WIZ SELECT(ウィズセレ)を運営している「みーたん」と「あーちゃん」です!
あーちゃん
ボクたちが注文住宅を建てるにあたって考えたことや、夫婦で話し合ったこと・調べたこと、想いなんかをたくさん掲載しています!

 

注文住宅完成までの変遷

  • 2018年5月から検討スタート
  • 2018年5月末に神奈川県・湘南・茅ヶ崎市に土地を購入
  • 2018年6月末に地元工務店「ベストホーム」さんと請負契約締結
  • 2018年10月末に着工
  • 2018年11月末に上棟、外構の検討をスタート
  • 2019年3月末に完成予定
  • 2019年4月中旬に引っ越し予定

2018年12月第3週目ランキングNO.1

ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!

2018年8月24日

2週連続のランクイン。

 

タマホームさんは、割とローコストで注文住宅を建てることのできるハウスメーカーさん。

ただ気になるのは、設備などの標準仕様がどうなっているのか、ですよね。

 

いろいろなハウスメーカー・工務店さんを比較してみると、安く建てられるのに、設備は充実しているんですよ。

みーたん
しかも営業さんの頑張り次第では、無料で設備をグレードアップしてくれるから、すごく良心的なハウスメーカーさんだと思うよ。
あーちゃん
間取りの制限さえなければ、ボクたちもタマホームさんになってたかもねえ。

2018年12月第3週目ランキングNO.2

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

2018年11月12日

初のランクイン。

 

わたしたちは、エネオスさんで電気をお願いしています。

でもついに、2018年から2019年にかけて、都市ガスを始めるんですよね。

 

お得にマイルも貯まるから、早速先行で申し込んでみました。

あーちゃん
電気もガスも、なんとなく申し込んだら絶対ダメだよね。何かそこに理由があって申し込まないと、せっかくお得なチャンスを逃しちゃうもん。
みーたん
やっぱりクレジットカード、わたしたちはこれでお得にマイルを貯めているもんね!

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2018年12月第3週目ランキングNO.3

【ANA機内販売限定】ル・クルーゼとANAのコラボマグカップがステキすぎる

2017年12月28日

初のランクイン。

 

わたしたちのお気に入りのマグカップ、たまたま飛行機に乗ったとき見つけたものなんです。

ANAさんの飛行機に乗ったときに、機内のカタログで見つけた、ル・クルーゼさんとコラボしたもの。

 

飛行機に乗る際は、機内カタログにも目を通してみると、意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

みーたん
とってもカワイイし限定ものだから、買ってよかったーーーー!
あーちゃん
ボクたちはマイルも貯めているから、ぜひ参考にしてほしいです!毎年格安で海外旅行へ!

2018年12月第3週目ランキングNO.4

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

2018年7月19日

初のランクイン。

 

注文住宅の外壁、いろいろな種類があって迷っちゃいますよね。

わたしたちが選んだのは、旭トステムさんの木目調サイディング「ラスティーシダー」というもの、しかも全面張り。

 

あんまり付けている人もいないので、少し周りと違うもの付けたい方にはおすすめですよ。

みーたん
ラスティーシダーのサイディングだけは、最初から最後まで変わらなかったね。よっぽどお気に入りなんだよ。
あーちゃん
明るめの木目調だから、みんな全面張りはしないんだろうね。ちょっと目立って個性的なのかも。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2018年12月第3週目ランキングNO.5

洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦

2018年6月22日

初のランクイン。

 

海外ホテルのような間取り、洗面所・トイレ・お風呂の一体感空間は、やっぱり気になる人も多いみたいですね。

なんだかんだでわたしたちは採用にいたらずでしたが、条件さえあえば、ぜひやってみたいなあって思います。

 

サニタリースペースを魅せる空間にするなら、この方法ですよ。

あーちゃん
もしこの間取りにするなら、できればお風呂はユニットじゃなくて、在来工法のほうがおしゃれよね。
みーたん
うーーーん、やっぱり予算がね。でもさ、ユニットのお風呂だけど、とってもおしゃれに仕上がるはずだよ、わたしたちのもね!

2018年12月第3週目ランキングNO.6

我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり

2018年9月3日

2週連続のランクイン。

 

トイレの仕様、どうしようか迷いますよね。

わたしたちは、TOTOさんのNJ1という、ネオレストのハウスメーカー・工務店さん向けの商品。

 

そんなに費用がかからないうえ、カタチはタンクレストイレなので、わたしたちのように0.75畳の狭いトイレには有効ですよ。

みーたん
タンクありでもイイかなあって思ってたけど、やっぱりタンクレスのほうがスッキリしててイイね。
あーちゃん
最近ではタンクありのタイプでも、おしゃれなものもあるけどね。でもさ、やっぱりこだわりのためにはタンクレスでしょ!

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2018年12月第3週目ランキングNO.7

ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ

2018年7月25日

2週連続のランクイン。

 

ファミリークローゼットって、大量に洋服や物を収納できて、すごく便利なはず。

わたしたちも、アパレルショップのように整理されている空間をイメージして、造ろうかと思ってたんです。

 

でも結局は、普通のクローゼットに戻しちゃったんですけどね。

みーたん
せっかく広くそのスペースを設けたとして、そのなかがぐちゃぐちゃになっちゃう恐れもあるしなあ。
あーちゃん
クローゼットスペースをいかに魅せる空間にするか、ってことにもこだわったほうがイイよなあ。

2018年12月第3週目ランキングNO.8

我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用

2018年7月31日

2週連続のランクイン。

 

アイカさんのスタイリッシュカウンターは、造作洗面台を造るなら必須アイテムなんです。

安いしデザインも豊富で、すごくお気に入りの一品に出会うことができました。

 

お好きなボウルを乗せて、質の高いオリジナル洗面台を造ってくださいね。

みーたん
1,800mmの長さで、カウンター本体の価格、5万円いかないくらいだったっけ?!とっても安いよね!
あーちゃん
標準仕様の洗面台は、どうしてもちゃっちすぎて、付ける気にならなかったもんなあ。良かったよ、アイカさんに出会えて!

2018年12月第3週目ランキングNO.9

ハウスメーカー「富士住建」さんの標準仕様には誰でも驚くはず

2018年7月11日

初のランクイン。

 

富士住建さんの標準仕様、見たことありますか?

特にキッチン・お風呂あたりは、本当にすばらしい設備でビックリしますよ。

 

比較してみればわかるんですけど、超高額設備がそろい踏みなんです。

みーたん
キッチンなんて、クオーツストーンのカウンター使ってたよね。コレが標準仕様なんて、普通はありえないよ。
あーちゃん
お風呂だって1.5坪が標準だよ?他のハウスメーカー・工務店さんでは観たことないよ。

2018年12月第3週目ランキングNO.10

窓の種類と大きさは?我が家は引き違い窓は使いたくない

2018年9月14日

初のランクイン。

 

窓の種類や大きさ、どうするのかすごく迷うところです。外観にも内観にも影響が出ますからね。

わたしたちは、引き違い窓をなるべく使わないように仕上げる予定です。

 

だって、デザインもイマイチ普通なんですもん、引き違い窓って。

あーちゃん
引き違い窓って、なんであんなに普通なんだろうなああ。シャッターが付くとはいえ、面白みがないんだわあ。
みーたん
わたしたちは上げ下げ窓が多いよね。そのほうがカワイイしさ。

最後に

ということで、2018年12月第3週目の人気記事ランキングは、

  1. ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!
  2. 電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう
  3. 【ANA機内販売限定】ル・クルーゼとANAのコラボマグカップがステキすぎる
  4. 木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩
  5. 洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦
  6. 我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり
  7. ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ
  8. 我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用
  9. ハウスメーカー「富士住建」さんの標準仕様には誰でも驚くはず
  10. 窓の種類と大きさは?我が家は引き違い窓は使いたくない

という結果になりました。

それではまた次回、お会いしましょう!