ハワイアンシーリングファンをついに購入!これに合うミュージックは?

ハワイアンシーリングファンをついに購入!これに合うミュージックは?

今回のテーマは、

「ハワイアンシーリングファンをついに購入!これに合うミュージックは?

 

注文住宅、インテリア探しの旅の真っ最中のわたしたち。

完成まで残り2ヵ月ちょっとというところで、ついにハワイアンなシーリングファンを購入しました。

今回は、わたしたちが購入したシーリングファンのご紹介、そしてこれに合うミュージック?!について、お話していきます。

購入したハワイアンシーリングファン

▲クリックで拡大▲

本サイトでは何度もご紹介している、ハワイアンなシーリングファン。

ついに購入しちゃいました、それも2台も。

 

やっぱりハワイアンな空気感がたまりませんね、この羽の大きさといい、ゆっくりクルクル回る、その姿といい。

 

▲クリックで拡大▲

結局どんな仕様にしたのかというと、上図ホノルルコーヒーさんに設置されているものと同じタイプです。

 

このハワイアンなシーリングファンを購入したお店「シーリングファン倶楽部」さんは、実はホノルルコーヒーさんに、たくさんのシーリングファンを入れているんです。

他にも、リゾート感あふれるショップや個人宅にも設置した回数は数知れず。

 

神奈川県・葉山に実店舗があるんですけど、本当にココにしか売ってないんじゃないか?!という一品なんですね。

 

▲クリックで拡大▲

さて、その仕様はどうなっているのか。

選ぶのは、まずは羽の部分。いくつか種類があるのですが、わたしたちは上図下側の、大きなヤシの葉の羽のタイプ。

 

すごくキレイにできてますよね。

それに驚くほど軽いんです。持ってる感じがしないくらいに。

 

▲クリックで拡大▲

あと選ぶのは、上図の本体部分と、羽を留める部品。

基本は同じカラーのものになるそうです。

 

アンティークゴールドやステンレス、赤茶のまだらや普通のブラウンなど、いくつかから選べるようになっています。

 

わたしたちが選んだのは、上図右側の一番下、赤茶のまだらっぽいカラーを選択しました。

 

店主さんが言うに、「その組み合わせが一番ハワイっぽいんだよおおお」ですって。

まさに先の写真にもあった、ホノルルコーヒーさんと同じ仕様らしいです。

 

▲クリックで拡大▲

そして、シーリングファンの壁付けスイッチまで本体とセットでついてきます。

 

風量コントロールは、このスイッチから行うわけですね。

ですので、あらかじめ壁に配線を引っ張っておく必要があります。

 

でも、本体に直接接続されているヒモ?でもコントロールできるので、天井にさえくっつけば問題ないみたい。

 

価格は、税込み・取付設置料込で1台110,000円です。

ですが、わたしたちは2台購入するので、220,000円のところ、10,000円割引してもらいました。

 

取付設置を自分で行うのであれば、もう少し安くしてくれるみたいですよ?

 

▲クリックで拡大▲

ちなみに、スイッチの配線とともに、天井にも下地がないと危険ですから、その確認も必要です。

重さは約10kg、結構重たくなっていますからね。

 

やっぱりすっごく雰囲気でますよね、このシーリングファン。

待ち遠しくてたまりません。

みーたん
やっぱり・・・・これ、最高の一品認定。なかなか手に入らない。というか、ネットで宣伝してるわけじゃないから、知らない人のほうが多いよね。
あーちゃん
楽天やヤフーさんで出品してるわけでもないし、ホームページがあるだけだもんな。良かった、たくさん調べに調べて。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

そこで出会った、ハワイアンシーリングファンに合うミュージック?

▲クリックで拡大▲

お店の外観はこんな感じなんですけど、この中でシーリングファンがクルクル回っています。

とてもキレイとは言えない笑、ということで、写真は撮っていませんが、そこで実は気になることがあって。

 

それは、緩やかにハワイアンミュージックがスピーカーが流れつづけていること。

音楽って、空間造りの大事な要素だと思うんですよね。

 

でね、音楽が、どうやらラジオなんです。ハワイアンミュージックの。

ラジオって、DJがいますよね、曲の合間にお話しされる。

その感じが、またハワイ現地の雰囲気を漂わせるんです。

 

コレ、どこから流れているんですか?って聞いたら、アプリで簡単に再生できるよ?って。

 

 

TuneIn Radio

TuneIn Radio

TuneIn無料posted withアプリーチ

 

 「TUNE IN(チューンイン)」というアプリ。

 

海外のラジオを聞けるから、すごく重宝しているんですって。

日本のラジオアプリだったら知ってるし、頭にもあったけど、海外のもあったとは・・・。

 

わたしたちも実際に使ってみたんですけど、ありがたいことに、料金も通信費用だけで無料で使えるんです。

 

▲クリックで拡大▲

上図がそのアプリの実際の画面。

hawaiianと検索すると、たくさんラジオ局がでてきます。

そのなかでも、上図一番上のラジオをいつも聞いているみたいですよ?

 

で、わたしたちも車のなかで聞きながら、ドライブしているんですけど、これがまた・・・海外でレンタカー借りてるみたい笑。

 

オウチでもこのラジオ、寝る前とか流したりしています。

スリープタイマーもついてますから、すごく便利ですよ?

参考までに。

みーたん
わたしたちの車、香りもココナッツっぽいのを付けてるから、さらにリゾート感があるよね笑!
あーちゃん
そうそう、ローカルモーションのエアフレッシュナー、すごいハワイの香するんだよね!あれはイイ商品だよ。

お店に行ったら最低でも1時間30分

▲クリックで拡大▲

これはわたしたちだけかも知れませんが、お店に行ったら最低でも1時間30分は時間がかかります。

 

まずは、ハワイのコーヒーやお菓子をちょこっと出してくれて。

 

そして、話がついつい盛り上がっちゃうんですよね、シーリングファン以外の話で。

さっきのアプリもそうですし、ハワイにすごく詳しいから観光の話もそうだし、飛行機に乗り慣れているからマイルの話とか、もうたくさんお話します。

 

それだけ店主さんがイイ方、ということなんですけどね。

あ、それに、これまでに施工してきた例も、パソコンの写真で見せてくれるから、結構参考になるもんだから、さらに盛り上がっちゃうという。

 

だから毎回途中で、「次があるので」って言わないと出れない笑。

みーたん
楽しいんだけどね、これはこれで笑。とにかくシーリングファン購入したし、あとは取り付けを待つだけ!
あーちゃん
そういえば、店主さんは記憶で動く感じの方だったので、ちゃんとメールでいろいろ伝えたり、領収証や明細書の発行とかも、きちんと伝えたほうがイイかも笑。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

最後に

シーリングファンの購入がメインテーマでありつつも、それよりも実はアプリのほうが感動しました、わたしたち。

 

休日は、朝シーリングファンがゆっくり回る部屋で、ハワイアンミュージックを目覚ましに、コーヒーを夫婦で飲む。

バルコニーのリゾート家具で、ブランチなんてしちゃったりして。最高ですよね。

 

シーリングファンは、ないとあるとじゃ大違い。部屋の雰囲気を、グっと変えてくれるインテリアです。

確かにメーカーものだっておしゃれはおしゃれなんですけどね。

 

少しでもハワイを感じたい方、ぜひシーリングファン倶楽部さんへどうぞ。

ステキなリゾート感あふれるオウチができあがりますように。

寝室 シリーズ記事

*続編・過去記事はこちらから*

2019年5月ゴールデンウィーク明けからは、いよいよWEB内覧会スタートです!ご期待ください!

 

直近のおすすめは、「建築中の様子」ですよ!

 

そして注文住宅に関する他のお話は、以下「簡単記事検索ページ」をブックマーク!

キッチン・お風呂・洗面所・バルコニーなど、空間別・テーマ別に整理されていますからね。

 

 

みなさまのオウチのヒントになれば嬉しいです。

それではまたお会いしましょう!