当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハワイアンシーリングファンをついに購入!これに合うミュージックは?

ハワイアンシーリングファンをついに購入!これに合うミュージックは?

今回のテーマは、

「ハワイアンシーリングファンをついに購入!これに合うミュージックは?

 

注文住宅、インテリア探しの旅の真っ最中のわたしたち。

完成まで残り2ヵ月ちょっとというところで、ついにハワイアンなシーリングファンを購入しました✨

 

今回は、わたしたちが購入したシーリングファンのご紹介、そしてこれに合うミュージック?!について、お話していきます👍

 

前回のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

やっぱりハワイアンシーリングファンは1階・2階に1つずつ欲しくなって

やっぱりハワイアンシーリングファンは1階・2階に1つずつ欲しくなって

2018年12月3日

購入したハワイアンシーリングファン

本サイトでは何度もご紹介している、ハワイアンなシーリングファン。

ついに購入しちゃいました、それも2台も💕

 

やっぱりハワイアンな空気感がたまりませんね、この羽の大きさといい、ゆっくりクルクル回る、その姿といい。

 

 

結局どんな仕様にしたのかというと、上図ホノルルコーヒーさんに設置されているものと同じタイプです。

 

このハワイアンなシーリングファンを購入したお店「シーリングファン倶楽部」さんは、実はホノルルコーヒーさんに、たくさんのシーリングファンを入れているんです😲

他にも、リゾート感あふれるショップや個人宅にも設置した回数は数知れず。

 

神奈川県・葉山に実店舗があるんですけど、本当にココにしか売ってないんじゃないか?!という一品なんですね✨

 

 

さて、その仕様はどうなっているのか。

選ぶのは、まずは羽の部分。いくつか種類があるのですが、わたしたちは上図下側の、大きなヤシの葉の羽のタイプ。

 

すごくキレイにできてますよね💕

それに驚くほど軽いんです。持ってる感じがしないくらいに。

 

 

あと選ぶのは、上図の本体部分と、羽を留める部品。

基本は同じカラーのものになるそうです。

 

アンティークゴールドやステンレス、赤茶のまだらや普通のブラウンなど、いくつかから選べるようになっています💡

 

わたしたちが選んだのは、上図右側の一番下、赤茶のまだらっぽいカラーを選択しました😊

 

店主さんが言うに、「その組み合わせが一番ハワイっぽいんだよおおお」ですって。

まさに先の写真にもあった、ホノルルコーヒーさんと同じ仕様らしいです。

 

 

そして、シーリングファンの壁付けスイッチまで本体とセットでついてきます👍

 

風量コントロールは、このスイッチから行うわけですね。

ですので、あらかじめ壁に配線を引っ張っておく必要があります💡

 

でも、本体に直接接続されているヒモ?でもコントロールできるので、天井にさえくっつけば問題ないみたい。

 

価格は、税込み・取付設置料込で1台120,000円です。

 

 

ちなみに、スイッチの配線とともに、天井にも下地がないと危険ですから、その確認も必要です。

重さは約10kg、結構重たくなっていますからね。

 

やっぱりすっごく雰囲気でますよね、このシーリングファン💕

待ち遠しくてたまりません。

 

みーたん
やっぱり・・・・これ、最高の一品認定。なかなか手に入らない。というか、ネットで宣伝してるわけじゃないから、知らない人のほうが多いよね。
あーちゃん
楽天やヤフーさんで出品してるわけでもないし、ホームページがあるだけだもんな。良かった、たくさん調べに調べて。

 

シーリングファンを最初に見に行ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイアンシーリングファンを売っているお店「シーリングファンクラブ」と葉山牛の旅

2018年9月3日

そこで出会った、ハワイアンシーリングファンに合うミュージック?

お店の外観はこんな感じなんですけど、この中でシーリングファンがクルクル回っています。

とてもキレイとは言えない笑、ということで、写真は撮っていませんが、そこで実は気になることがあって。

 

それは、緩やかにハワイアンミュージックがスピーカーが流れつづけていること😲

音楽って、空間造りの大事な要素だと思うんですよね。

 

でね、音楽が、どうやらラジオなんです。ハワイアンミュージックの💕

ラジオって、DJがいますよね、曲の合間にお話しされる。

その感じが、またハワイ現地の雰囲気を漂わせるんです。

 

コレ、どこから流れているんですか?って聞いたら、アプリで簡単に再生できるよ?って💡

 

TuneIn Radio

 

TuneIn Radio

TuneIn無料posted withアプリーチ

 

「TUNE IN(チューンイン)」というアプリ。

 

海外のラジオを聞けるから、すごく重宝しているんですって。

日本のラジオアプリだったら知ってるし、頭にもあったけど、海外のもあったとは・・・。

 

わたしたちも実際に使ってみたんですけど、ありがたいことに、料金も通信費用だけで無料で使えるんです👍

 

 

上図がそのアプリの実際の画面。

hawaiianと検索すると、たくさんラジオ局がでてきます。

そのなかでも、上図一番上のラジオをいつも聞いているみたいですよ💕

 

で、わたしたちも車のなかで聞きながら、ドライブしているんですけど、これがまた・・・海外でレンタカー借りてるみたい笑。

 

オウチでもこのラジオ、寝る前とか流したりしています😊

スリープタイマーもついてますから、すごく便利ですよ?

参考までに。

 

みーたん
わたしたちの車、香りもココナッツっぽいのを付けてるから、さらにリゾート感があるよね笑!
あーちゃん
そうそう、ローカルモーションのエアフレッシュナー、すごいハワイの香するんだよね!あれはイイ商品だよ。

お店に行ったら最低でも1時間30分

これはわたしたちだけかも知れませんが、お店に行ったら最低でも1時間30分は時間がかかります。

 

まずは、ハワイのコーヒーやお菓子をちょこっと出してくれて。

 

そして、話がついつい盛り上がっちゃうんですよね、シーリングファン以外の話で✨

さっきのアプリもそうですし、ハワイにすごく詳しいから観光の話もそうだし、飛行機に乗り慣れているからマイルの話とか、もうたくさんお話します。

 

それだけ店主さんがイイ方、ということなんですけどね👍

あ、それに、これまでに施工してきた例も、パソコンの写真で見せてくれるから、結構参考になるもんだから、さらに盛り上がっちゃうという。

 

だから毎回途中で、「次があるので」って言わないと出れない笑。

 

みーたん
楽しいんだけどね、これはこれで笑。とにかくシーリングファン購入したし、あとは取り付けを待つだけ!
あーちゃん
そういえば、店主さんは記憶で動く感じの方だったので、ちゃんとメールでいろいろ伝えたり、領収証や明細書の発行とかも、きちんと伝えたほうがイイかも笑。

最後に

シーリングファンの購入がメインテーマでありつつも、それよりも実はアプリのほうが感動しました、わたしたち✨

 

休日は、朝シーリングファンがゆっくり回る部屋で、ハワイアンミュージックを目覚ましに、コーヒーを夫婦で飲む。

バルコニーのリゾート家具で、ブランチなんてしちゃったりして。最高ですよね💕

 

シーリングファンは、ないとあるとじゃ大違い。部屋の雰囲気を、グっと変えてくれるインテリアです。

確かにメーカーものだっておしゃれはおしゃれなんですけどね💦

 

少しでもハワイを感じたい方、ぜひシーリングファン倶楽部さんへどうぞ。

ステキなリゾート感あふれるオウチができあがりますように💕

 

【更新しました】次のお話、ZARAHOMEさんで注文住宅用のインテリアを購入したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

2019年1月17日

 

【更新しました】わたしたちの注文住宅のインテリアは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

2019年7月4日
【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

2019年7月9日
【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

2019年8月9日