住宅関連記事ランキングTOP10【2019年1月3週目版】

住宅関連記事ランキングTOP10【2019年1月3週目版】
LINEで送る




いつもWIZ SELECT(ウィズセレ)をご覧いただき、ありがとうございます。

毎日、1,500程度のアクセス数にまで膨らんできました。ご愛読者のみなさまに感謝申し上げます。

 

さて、本ページでは、2019年1月3週目の住宅関連記事における人気記事ランキングを掲載しています。

 

今後は前月分を毎週週始め(予定)に更新していきますので、ご興味あればご一読ください。

これから注文住宅を建てようとしている方、一戸建てに憧れている方、リフォームを考えている方などのご参考になれば幸いです。

 

みーたん
みなさんこんにちは!WIZ SELECT(ウィズセレ)を運営している「みーたん」と「あーちゃん」です!
あーちゃん
ボクたちが注文住宅を建てるにあたって考えたことや、夫婦で話し合ったこと・調べたこと、想いなんかをたくさん掲載しています!

 

注文住宅完成までの変遷

  • 2018年5月から検討スタート
  • 2018年5月末に神奈川県・湘南・茅ヶ崎市に土地を購入
  • 2018年6月末に地元工務店「ベストホーム」さんと請負契約締結
  • 2018年10月末に着工
  • 2018年11月末に上棟、外構の検討をスタート
  • 2019年3月末に完成予定
  • 2019年4月中旬に引っ越し予定

2019年1月第3週目ランキングNO.1

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

2018年11月12日

5週連続のランクイン。

 

エネオス都市ガスにいち早く申し込んだんですけど、やっぱりみんな気になっているようで、不動のランキング1位。

 

電気とガスをまとめるとお得に、ってCMも多くやってますしね。

わたしたちも早速先行で申込を決断、マイルもたくさん貯まるようになるんですよ?

みーたん
わたしたちは、ANAカードで全部決済しているんだよね。おかげでマイル貯まるスピードも速い!
あーちゃん
今選んでいる会社、なんでそこにしているの?ちゃんと理由がないと、もったいない!

2019年1月第3週目ランキングNO.2

ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ

2018年7月25日

3週連続・5回目のランクイン。

 

ファミリークローゼットは、間取り制作時にどうするのか迷うところ。アクセスも非常に多いんです。

 

でも、ただの収納スペースにするのはもったいないのでは?

せっかくなら、魅せる収納にして楽しんでみてはいかがでしょう。

みーたん
ファミリクローゼットをおしゃれにするって、なかなか難しいんだよね。
あーちゃん
ハウスメーカー・工務店さんにお願いしても、ただ棚板1枚とポールしかつけてくれないもん。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2019年1月第3週目ランキングNO.3

ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!

2018年8月24日

6週連続のランクイン。

 

ランキング開始以降、ずーっとトップ10入りしている記事。気になる方、非常に多いようです。

 

タマホームさんは、割とローコストなのに、たくさん設備から選べてすごく楽しい。

一度足を運んで話を聞いてみる価値ありです。

あーちゃん
標準仕様の資料もらったけど、すっごく分厚かったよね。これだけの種類から選べるなんて、本当に感動したもん。
みーたん
しかも営業さんの頑張り次第で、無料でグレードアップしてくれたりするしね!

2019年1月第3週目ランキングNO.4

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

2018年7月19日

5週連続のランクイン。

 

木目調サイディングというキーワードで、たくさんの検索をいただいているこの記事。

 

サイディングは家の外観を決める重要な要素、わたしたちもたくさん迷ったんですけど、あたたかみのある木目調サイディング「ラスティーシダー」を選ぶことに。

かなり明るめ、ちょっと個性のある色合いなので、人と違うものがイイという方にはおすすめですよ。

あーちゃん
普通はホワイト・ブラック・ブラウン・グレーとか、落ち着いた色が多いんだけど、ラスティーシダーは違ったよね!
みーたん
わたしはこのくらい明るいほうがおしゃれだと思うけどなあ。だって、普通の色なんておもしろくないもーーーーん。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2019年1月第3週目ランキングNO.5

洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦

2018年6月22日

4回目のランクイン。

 

意外に気にしている人が多くアクセス数の多い、洗面やトイレ、お風呂の一体化に関する記事。

 

ホテルライクなオウチにしたいなあ、って考えると、トイレ・洗面所・お風呂を一体化するっていう発想になりますよね。

条件さえ合えば、すごくおしゃれな空間にすることができると思いますよ。

みーたん
できれば全部施主支給でオリジナルで造ったほうが良さそうだよね。まさにホテルみたいにさ。
あーちゃん
かなり費用もかかるし、スペースも必要になるから断念したけど、夢の間取りの1つだわ。

2019年1月第3週目ランキングNO.6

我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用

2018年7月31日

2週連続・5回目のランクイン。

 

アイカ スタイリッシュカウンターというワードで、かなりの方に検索していただいています。

 

造作洗面台を造るにあたっては、ただ板を1枚張るだけじゃおしゃれには決してなりません。

そこで登場するのが、アイカさんのスタイリッシュカウンター、デザインもたくさんあるし、とっても安くておすすめです。

あーちゃん
カウンター素材探し回ったけど、アイカさんが一番コスパがイイ気がするよ!
みーたん
ホテルみたいな仕上げにすることができるもんね。仕上がりが楽しみ!

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2019年1月第3週目ランキングNO.7

シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない

2018年6月11日

2回目のランクイン。

 

シューズインクローゼットは必要なのか、大きさはどれくらいか、など、多くの方に検索いただいています。

 

でもでも、流行だからといって狭い空間に設置しても、あんまり意味ないかなあなんて思うんです。

玄関は家に入って一歩目、きれいにおしゃれに仕上げたいですね。

みーたん
わたしたちの間取りだと、シューズクローゼットスペースなんて設けたら、逆に狭くなっちゃうもんな。
あーちゃん
そうなんだよなあ。普通にシューズボックスを置くだけ十分だと思ってるよ。

2019年1月第3週目ランキングNO.8

窓の種類と大きさは?我が家は引き違い窓は使いたくない

2018年9月14日

5週連続のランクイン。

 

注文住宅の窓、どこにどれくらいのものを付けるのか、悩んでいる方が多いのでしょうね。常に上位ランクの記事です。

 

わたしたちは、あんまり引き違い窓を使わない設計にしました。

だって、、、引き違い窓って、あまりに普通すぎてちょっと個性が足りないかなあって思うわけです。

みーたん
わたしたちのオウチは、ほとんどが上げ下げ窓だよね。かわいくて満足!
あーちゃん
シャッターが付けられるっていうメリットもあるんだけどな、引き違い窓は。でも・・・やっぱりデザインがイマイチで・・・・。

2019年1月第3週目ランキングNO.9

注文住宅を建てる場合は(準)防火地域に要注意?!窓の費用がとにかく高い!

2018年6月4日

初のランクイン。

 

自分の土地が、防火地域なのかそうでないのか、絶対に確認してほうがイイです。

 

だって、窓やドアに防火仕様のものを使わなきゃいけないから、すっごく費用が高くなるんですよ?!

それだけで100万円くらい!

みーたん
わたしたち、土地を買うとき、準防火地域のデメリットをちゃんと確認してなかったもんね。
あーちゃん
この100万円があったら、、、、外構費用に回せたのに涙。

2019年1月第3週目ランキングNO.10

ハウスメーカー「富士住建」さんの標準仕様には誰でも驚くはず

2018年7月11日

4回目のランクイン。

 

富士住建さんの標準設備、多くの人が気になるところ、すごくグレードが高いんですよ。

 

だって、お風呂は1.5坪だし、キッチンはクオーツストーンだし、本当にビックリしますよ。

間取りが一般的なものでよくて、設備のグレードを高めたい方はおすすめ。

みーたん
ほかにも最初から色々な設備が付いてたもんね。
あーちゃん
防犯窓だし自動シャッターついているし、カーテンも照明もエアコンもソーラーも。なんでこれだけ付けれるのやら。

アクセスの高い王道記事

実践しとけばよかった。良いハウスメーカー・工務店を選ぶコツ

2018年7月31日

わたしたちが、いくつかハウスメーカー・工務店さんを回っていた際に気付いたこと。

 

それは、あらかじめいろいろなところの情報を集めに集めて、自分たちなりに解釈・比較しておくべきだったということ。

その効率的な流れを、いまさらながらやっておけばよかったということで、ご紹介しています。

みーたん
素人のまま突っ込んじゃったから、本当に毎日勉強しているみたいだったよね。
あーちゃん
一歩間違えればあとで後悔、そうならないための方法をご紹介しています!

注文住宅・リフォームお役立ち記事

損しないための住宅比較サイト集。注文住宅やリフォームなどにオススメ

2018年7月27日

注文住宅やリフォームを検討する際、絶対に使ったほうがイイと思うサイトをまとめています。

 

わたしたちも現に、ここから以下のサービスを活用しています。

  • ハウスメーカー・工務店さんの一括比較
  • ホームセキュリティー(セコムさん・アルソックさん)
  • 太陽光発電・ソーラーパネルの一括比較
  • 電気・ガスの見直し
  • 外構の一括比較
  • 引越しの一括比較(予定)
  • 保険の見直し

 

少しでもお得に生活していくためには、一括比較サービスが本当に役立ちますよ。

あーちゃん
ホームセキュリティーは良かったわあ。相見積もりのおかげで、とっても安くなったしな。
みーたん
太陽光発電・ソーラーパネルもかなり安くなったんじゃない?

最後に

ということで、2019年1月第3週目の人気記事ランキングは、

  1. 電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう
  2. ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ
  3. ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!
  4. 木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩
  5. 洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦
  6. 我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用
  7. シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない
  8. 窓の種類と大きさは?我が家は引き違い窓は使いたくない
  9. 注文住宅を建てる場合は(準)防火地域に要注意?!窓の費用がとにかく高い!
  10. ハウスメーカー「富士住建」さんの標準仕様には誰でも驚くはず

という結果になりました。

それではまた次回、お会いしましょう!