当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

オンリーワンクラブさんのエクステリア商品を見に展示場へ

オンリーワンクラブさんのエクステリア商品を見に展示場へ

今回のテーマは、

「オンリーワンクラブさんのエクステリア商品を見に展示場へ

 

注文住宅の内装・インテリアと併行して進めている外構の検討。

 

外構業者さんから勧められた「オンリーワンクラブ」さんの商品を見に、神奈川県・伊勢原まで行ってきました😊

今回は、実際の展示場の様子などご紹介したいと思います。

外構業者さんからいただいた玄関周りのプラン

リゾートライクな外構プラン。予算との戦いに

上図は、わたしたちの建築中の注文住宅、玄関周りの外構デザインです。

 

アイアンの表札が右側に建っているのがわかりますでしょうか✨

地面からスッと立ち上がって、まるで空中に浮いているかのようなデザインで、すっごくステキ。

 

絶対にコレを付けたいと思ってるんですけど、でも価格も結構しますから、やっぱり実物を見たいなあと思って。

 

 

リゾートライクな外構プラン。予算との戦いに

どうやらこの表札は、エクステリア商品を取り扱うメーカー、オンリーワンクラブさんが造っているものらしい😊

 

早速外構業者さんでカタログをもらって、色々目を通してみると、これまたおしゃれな商品がたくさんあるんですよねえ。

一気にファンになっちゃいました✨

 

でもちゃんとしたショールームが近くになく、商品を一部展示しているところが伊勢原にあるってことで、行ってみたんです。

 

みーたん
こんなスタイリッシュな表札見たことないから、絶対にコレがいいなああああ。
あーちゃん
実物を見るのは、なかなか難しいぞーーーーーー、すぐ展示場に電話してみたけど、やっぱり置いてないって。

 

リゾートライクな外構の予算について考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

リゾートライクな外構プラン。予算との戦いに

リゾートライクな外構プラン。予算との戦いに

2019年1月16日

株式会社西山さんで展示されていました

株式会社西山さんで、オンリーワンクラブの商品を取り扱い・展示しているという情報を発見し、早速商品を見せてもらいました💡

 

確かに、建物の外壁に、オンリーワンクラブのロゴやショールームと書いてありました。

すごくこじんまりとした展示スペースしかないので、あらかじめ電話して、気になっている商品があるかどうか、聞いたほうがイイと思いますよ。

 

 

入り口にはポストが飾られていて、中に入ると縦長スペースに商品が展示されています👍

 

左・右の通路をぐると一回りできる分の商品のみの展示ですから、そこはあらかじめ理解しておいたほうがイイですよ。

 

 

主にはタイルや立水栓、ポストに表札、照明器具なんかがこのスペースに展示されています✨

なんとなく商品自体の質感を確かめるにはイイかもしれませんね。

 

スタッフさんから話も聞くことができますよ、人気商品はどれかとか。

 

そういえば、ここでは個人販売はしておらず、あくまで業者を通しての販売になるそうです😲

 

 

展示されているなかでも気になったのは、上図3つの商品。ガラスブロック・ストーンレリーフ・ポーラスブロック💕

外構でお庭に塗り壁を建てるなら、こういうブロックで彩るのもイイなあって。どれもリゾートっぽくないですか?

 

ブロックのポーラスブロックは穴が開いているので、採風・採光まである程度確保できちゃいますし、半オープンスタイルでおしゃれに壁を造れるじゃないですか。

 

 

そうそう、本題のわたしたちが設置したいと思っている表札?いえ、機能門柱ですが、どうやら照明の光り方が変わったそうです。

若干の仕様は、ちょこちょこあるみたいで💦

 

ちなみにスタッフさんと話をしていくと、どうやらこの機能門柱、アイアンの長さを変えたり、ライトを付けないといったアレンジもできるんですって、特注対応で。

 

ご興味ある方は、ぜひ一度足を運んで、詳細を聞いてみてくださいね💡

 

あーちゃん
うん、塗り壁のイメージがいいかも!ボクたちのお庭!ブロックとかも効果的に使ったら、おしゃれになるんじゃないかなあ。
みーたん
もちろん外シャワーも付けてね。フェンスじゃなくて、塗り壁でまわりを囲っちゃうと、それもイイかも!

 

屋外シャワーの種類を調べたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

混合栓の屋外シャワーって3種類しかないの?!

混合栓の屋外シャワーって3種類しかないの?!

2019年1月21日

 お庭塗り壁のイメージとは

さて、話は表札からガラっと変わってしまいましたが、わたしたちが描いているお庭の塗り壁イメージは上図のような感じ。

 

塗り壁×穴あきブロック、すんごくリゾート感が高まる感じがするんですよね。

 

 

また、ガラスブロックやストーンレリーフまで使えば、南国な雰囲気が漂うお庭に。

 

ポーラスブロック・ガラスブロック・ストーンレリーフを使って、塗り壁たててみてーーーーって、外構業者さんにお願いしてみることにしようっと💡

 

みーたん
一気にリゾート感高まるよね!いろいろ調べてたら、穴あきブロックが一番かわいいって思ったんだああ!
あーちゃん
それがオンリーワンクラブさんであって良かったよ。早速どれくらいするのか、費用算出してもらおうか。

最後に

外構って、コンクリート敷いたり目隠しフェンス・ブロック建てたり、門扉造ったり、カーポート建てたりといったことに目が行きがちですけど・・・・

なんかそれって、最低限度必要なものを揃えているだけのような気がして悲しい💦

 

せっかく大きな費用がかかるものですから、どうせなら夢のあるような玄関まわり・お庭を造るほうが楽しいと思うんですよね。

 

わたしたちは、門扉も駐車場コンリートもアプローチも、ほとんど不要な間取りプランで家を建てているので、楽しいことだけに外構費用を捻出することができます✨

 

つまり、間取り造りから外構って始まっているんです。

これから外構を始める方は、そこまで細かく考えて、検討を進めてくださいね。

 

 

▲クリックで詳細を確認

外構業者さんも、ハウスメーカー・工務店さんと同様、1社に絞り込むことはすごく難しいと思います。

わたしたちもお世話になったタウンライフさんなら、たくさんの業者さん無料でコンタクトがとれますから、試してみてくださいね💕

申込手順については↓↓の記事をご覧ください👍

「タウンライフ」さんで一括比較!着工した次は外構の検討へ。その申込手順について

「タウンライフ」さんで一括比較!着工した次は外構の検討へ。その申込手順について

2018年11月15日

 

【更新しました】次のお話、お庭に塗り壁を使おうと思ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

外構業者は担当者さまのセンスで決めるべきだと感じた瞬間

外構業者は担当者さまのセンスで決めるべきだと感じた瞬間

2018年12月27日

 

【更新しました】完成した外構プランは↓↓の記事をご覧ください👍

ロイヤルハワイアンな外構プラン決定!費用もあわせて大公開!

ロイヤルハワイアンな外構プラン決定!費用もあわせて大公開!

2019年2月18日

 

【更新しました】完成した外構の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

2019年8月1日