当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

おしゃれなカップ&ソーサースタンド・グラススタンドでテーブルにアクセントを

おしゃれなカップ&ソーサースタンド・グラススタンドでテーブルにアクセントを

今回のテーマは、

「おしゃれなカップ&ソーサースタンド・グラススタンドでテーブルにアクセントを

 

完成まで残り2ヵ月、注文住宅のインテリアを続々購入しているわたしたち。

 

先日購入した、お気に入りのワイングラスとコーヒーカップ・ソーサー✨

そういえば、これらをどうやって飾ろうか、って考えてなくて。

 

今回は、わたしたちが気になっている、テーブルのアクセントになる、おしゃれなカップ&ソーサースタンド・グラススタンドについてお話します👍

お気に入りのワイングラスとコーヒーカップ・ソーサー

以前横浜にお買い物をしに行った際、ついつい購入してしまったワイングラス。

新築完成お祝い用に、ワールドポーターズのアントワーヌ・ヤカンヒコウさんで、在庫処分価格で安く売ってもらったんです💕

 

すっごくゴールドの質感がキレイで、ゴージャスな雰囲気ですよね。

在庫処分とはいえ、4つで15,000円だったのでちょっとお高めですけど、せっかくだからダイニングテーブルに飾ろうって思ってたんですよ✨

パドルインテリアを買いに横浜LOOP(ループ)さんへ&ハワイアングルメ

パドルインテリアを買いに横浜LOOP(ループ)さんへ&ハワイアングルメ

2018年11月5日

 

 

そして上図は、ついこの間ZARAHOMEさんで購入したコーヒーカップです💡

シンプルながらも、ゴールドのライン取りが結構キレイだし、安かったので2つ購入したんです。

 

寝室でコーヒーを飲む用に。

ホテルライクと言えば、ベッドがある部屋でもコーヒー、ですよね💕

 

でも普通に置くんじゃ生活感も出てしまうので、キレイに飾りつつ使えないかなあって考えていたんです。

ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア続編

ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア続編

2019年1月28日

 

みーたん
お気に入りのものなんだから、収納にしまっておくなんてもったいないよ。
あーちゃん
そういえば、インテリアは続々と購入しているけど、まだ細かいところまで考えれてなかったもんね。

ワイングラススタンドってカワイイ

 

ワイングラススタンドって、すっごくおしゃれなインテリアになることに、今気づきました😲

自分で調べてみないとわからないものですねえ。

 

アンティークなものからヨーロピアンなもの、クリスタルっぽいものまで、結構種類があるみたい。

 

でも残念なことに、ワイングラススタンドって・・・基本は6つ掛けなんですね😨

 

4つ掛けもあるだろ、って安易に考えてましたけど・・・ない。

仕方ないから、シャンパングラス的なものを2つかけておくんだろうなあ💦

 

 

わたしたちのダイニングテーブルには、こーんなゴールドのカトラリー入れがあるんです。

 

これと合わせて一緒に置いておけば、それだけでダイニングテーブルが華やかになりそう💕

これだって、ZARAHOMEさんのセールで、すっごく安く買えたんですよ。フリートレイは使い勝手抜群なので、おすすめの一品です。

 

 

ダイニングテーブルの上には、パナソニックさんのシャンデリアペンダントを。シンクロ調光までできちゃうものです。

これだけでもダイニングテーブルまわりが華やかになりそう✨

 

 

 

 

ワインボトルも飾りたいよという方は、ワインボトルホルダーって検索すると、たくさんでてきますね💡

ワインボトルとグラスがセットになっているものもあるし、ワインボトルを飾るだけのものも。

 

スタンドよりもたっくさんデザインがあるから、楽しめそうですよ😊

寝室用に置いておいてもイイかも❓

 

 

 

 

ワイングラススタンドではなく、ワイングラスホルダーって検索すると、上の商品のような、天井付けのタイプもたくさん出てきます👍

 

キッチン上の収納がある方は、その下に設置することもできますよね。カフェやバルなんかで良く見るスタイルですね。

 

わたしたちのようにダイニングテーブルのインテリアとして、ではなく、キッチンまわりのインテリアとしても考えることができそうですよ😊

 

なんか・・・・やっぱりインテリアを考えるって、ワクワクしちゃいますよね。

 

みーたん
おしゃれなものは魅せる、っていう考え方が大事よね。
あーちゃん
食器だってインテリア、ってことよな。実用的な面だけで選ぶのはもったいないわあ。

カップ・ソーサースタンドなんて考えたことなかった

そして、寝室に置く用のコーヒーカップはどう飾ろうか。

そんなときは、コーヒーカップ&ソーサースタンドがおすすめ。吊り下げタイプもありますね💕

 

上の写真を見ればわかるとおり、ソーサーを立ててディスプレイできるようになっているんです😲

生活感を感じさせないという点で、抜群におしゃれなインテリアになるんですよ。

 

嬉しいのは価格で、1つあたり約500円・ワンコインというね✨

 

わたしたちは寝室に置く予定ですけど、キッチンまわりでも置くスペースがあれば、とっても活躍してくれそうですよ?

造作板を張ってもらって、そこに置くとか👍

 

 

 

 

ディスプレイ感はなくなっちゃいますけど、上商品のようなナチュラルのものもあります。カフェっぽくてカワイイ感じ💕

 

いずれにせよワイングラスと同じで、一般的には収納してしまうものをあえておしゃれに飾る、ってことですよね。

 

あーちゃん
おおおおおお、ディスプレイのやつは初めて見た!お店みたいじゃん!これすごい!安いしイイね!
みーたん
でしょ?デザイン食器なんかは、実用するんじゃなくて、ただ飾るだけでもイイと思うんだあ。

最後に

キッチンは一般的にクローズドな場所にあることが多いんですけど、あえて壁付けなどオープンにして、おしゃれなキッチンを魅せるって考え方もステキじゃないですか💡

 

そりゃ確かにゴミはどうするのとか、普段キッチンをキレイにしていられないとか、都合はあると思うんですけどね💦

 

でも思うんですよね、クローズドにして人に見られにくい場所にしているからこそ、片付かない・片づけなくてもイイ、という考え方になっちゃってる場合もあるんじゃないかって。

 

間取り製作の時点から、現実的な発想だけじゃなく、ちょびっと夢を持った発想を持ってみるのもイイかもしれませんよ。

ステキなインテリアで、オウチが彩られますように💕

 

【更新しました】次のお話、吸気口や換気扇カバーについて考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

吸気口や換気扇カバー、どんなものかちゃんとチェックしてる?

吸気口や換気扇カバー、どんなものかちゃんとチェックしてる?

2019年1月29日

 

【更新しました】わたしたちの注文住宅のインテリアは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

2019年7月4日
【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

2019年7月9日
【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

2019年8月9日