住宅関連記事ランキングTOP10【2019年1月版】

住宅関連記事ランキングTOP10【2019年1月版】
LINEで送る




いつもWIZ SELECT(ウィズセレ)をご覧いただき、ありがとうございます。

毎日、1,500程度のアクセス数にまで膨らんできました。ご愛読者のみなさまに感謝申し上げます。

 

さて、本ページでは、2019年1月の住宅関連記事における人気記事ランキングを掲載しています。

今後は前月分を毎月月始め(予定)に更新していきますので、ご興味あればご一読ください。

 

これから注文住宅を建てようとしている方、一戸建てに憧れている方、リフォームを考えている方などのご参考になれば幸いです。

みーたん
みなさんこんにちは!WIZ SELECT(ウィズセレ)を運営している「みーたん」と「あーちゃん」です!
あーちゃん
ボクたちが注文住宅を建てるにあたって考えたことや、夫婦で話し合ったこと・調べたこと、想いなんかをたくさん掲載しています!

 

注文住宅完成までの変遷

  • 2018年5月から検討スタート
  • 2018年5月末に神奈川県・湘南・茅ヶ崎市に土地を購入
  • 2018年6月末に地元工務店「ベストホーム」さんと請負契約締結
  • 2018年10月末に着工
  • 2018年11月末に上棟、外構の検討をスタート
  • 2019年3月末に完成予定
  • 2019年4月中旬に引っ越し予定

2019年1月ランキングNO.1

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

2018年11月12日

3ヵ月連続のランクイン。

 

毎日100以上のアクセスのある記事、エネオス都市ガスさんに申し込んだ話です。

 

エネオスでんきさん+エネオス都市ガスさんにまとめると、マイルがたくさん手に入っちゃうんです。

でんきとガスをまとめるキャンペーンは、最近は多く見かけますよね。

みーたん
わたしたちはANAカードで支払ってるんだよね。お得にマイルも貯まっちゃうし、便利だよねえええええ。
あーちゃん
一番大事なのは、なんでその会社にお願いしているのか、を明確にしておくことだね。

2019年1月ランキングNO.2

ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!

2018年8月24日

3ヵ月連続のランクイン。

 

タマホームさんの標準仕様一覧について、お話している記事。かなりアクセス多いです。

 

ハウスメーカー・工務店さんで一番気になるのは標準仕様の設備。

タマホームさんって、意外に融通効くし、イイ設備が揃っているんですよ?一度話を聞く価値ありです。

みーたん
間取りの融通がちょっと利かなかったけど、設備のグレードが良かったんだよなあ。
あーちゃん
営業さんの頑張り次第で、無料グレードアップだってありえるからね。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2019年1月ランキングNO.3

ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ

2018年7月25日

3ヵ月連続のランクイン。

 

ファミリークローゼットの間取りをどうするかっていう話です。高アクセス記事。

 

収納スペースについては、やっぱりみなさん悩むところなんでしょうね。

でもせっかくのファミリークローゼット、おしゃれにしたほうがイイと思うんです、ショップみたいに?!

みーたん
でも結局ファミリークローゼットやめて、普通のクローゼットにしちゃったけどね、わたしたち笑。
あーちゃん
だってさーーーー、おしゃれにするのって、すっごく難しいんだよう。

2019年1月ランキングNO.4

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

2018年7月19日

4ヵ月連続のランクイン。

 

木目調サイディング、ラスティーシダーを採用したっていう話です。高アクセス記事。

 

家の外観を決める重要な要素ですからね、外壁って。

特に木目調で検索する方が多いみたいです。ラスティーシダーや、明るめのさディングでとってもおしゃれですよ?!

みーたん
ラスティーシダーにして良かったよ絶対!オリジナリティあるしね!
あーちゃん
でも本当は予算があれば、金属サイディングの木目調も気になってたのにいいいい。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2019年1月ランキングNO.5

シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない

2018年6月11日

4ヵ月連続のランクイン。

 

これまた収納記事、シューズインクローゼットのお話。

 

玄関まわりの間取りをどう組むのか、すっごく難しいところで、アクセスが多いんでしょうね。

玄関を広くできれば、開放的なスペースのなか、土間収納だって設置できるんですけどね、なかなかそれができなくて・・・。

みーたん
わたしたちはインナーガレージが玄関にあるからね。さすがそこまで広くできなかったああああ。
あーちゃん
広々玄関をとるだけのスペースなかったしな。まあでも、マンションだって土間収納もないけど、不便はしてないというね。

2019年1月ランキングNO.6

窓の種類と大きさは?我が家は引き違い窓は使いたくない

2018年9月14日

2ヵ月連続のランクイン。

 

間取りと同時に考えるのが、窓の位置や大きさ。なかなかイメージもつかないなか決めなきゃいけないから。

 

特に引き違い窓、一般的な窓として採用されるケースが多いですけど、せっかく注文住宅にするのに、それじゃあもったいないって思っちゃう。

窓の種類もたくさんありますから、カタログは要チェックですね。

あーちゃん
窓だって大事なインテリア・エクステリアだもんな。カタチも大きさもこだわりたいところ。場所だけじゃダメよね。
みーたん
引き違い窓は工夫を感じられないからなあああ、あんまり好きじゃないのだあああ。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2019年1月ランキングNO.7

我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用

2018年7月31日

3ヵ月連続のランクイン。

 

造作洗面台に、アイカさんのスタイリッシュカウンターを使うことを決めた記事です。安定していつもアクセスあるんですよね。

 

せっかくの注文住宅ですから、やっぱり造作したいって憧れる人も多いみたい。

アイカさんのカウンターは、安いしキレイ、デザインも豊富で、本当におすすめですよ。

あーちゃん
まさかカウンター単品で売ってるなんて、この段階では知らなかったよね。
みーたん
水栓とボウルもお気に入りものだし、洗面所仕上がるの楽しみすぎる!

2019年1月ランキングNO.8

洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦

2018年6月22日

4ヵ月連続のランクイン。

 

いわゆるホテルライクな洗面所にするための記事。

トイレと洗面所とお風呂を一体化って、すごく憧れがあったんですよね、わたしたちも。

 

でも、、、あまりに現実味が薄くてやめちゃいました。

でも間取り次第では可能ですから、ぜひチャレンジしてほしい!

みーたん
ホテルっぽくおしゃれだったんだけどねえ。間取り上無理があったわあああ。
あーちゃん
現実的にはトイレ別のほうがイイもんなあ。めちゃ悩んだわこれ。

2019年1月ランキングNO.9

我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり

2018年9月3日

2ヵ月連続のランクイン。

 

TOTOさんのNJ1というトイレを採用したって話です。NJ1というキーワードで検索が多い。

 

そもそもNJ1って何って思う人が多いのでしょうね。

これ、実は安いオプション費用でタンクレスにできるから、結構おすすめなんですよ?

みーたん
わたしたちのトイレ、0.75畳だから絶対タンクレスにしたかったああ。
あーちゃん
タンクレスには絶対しといたほうがイイよね。最初からさ。絶対後悔すると思う・・・。

2019年1月ランキングNO.10

注文住宅を建てる場合は(準)防火地域に要注意?!窓の費用がとにかく高い!

2018年6月4日

初のランクイン。

 

土地を買うときに注意したい、防火地域。

 

防火地域だと、窓やドアが防火仕様になって、いきなりそれだけで100万円近くとられますから注意が必要です。

知ってるのと知らないのとだと、大違いですよ。気を付けてください。

あーちゃん
ボクたち・・・知らなかったよね。お気に入りの土地だったけど、まさか準防火地域だったなんて。
みーたん
カタチとか種類まで限られるのは痛かった。丸い窓とか付けられないんだもん。

アクセスの高い王道記事

実践しとけばよかった。良いハウスメーカー・工務店を選ぶコツ

2018年7月31日

わたしたちが、いくつかハウスメーカー・工務店さんを回っていた際に気付いたこと。

 

それは、あらかじめいろいろなところの情報を集めに集めて、自分たちなりに解釈・比較しておくべきだったということ。

その効率的な流れを、いまさらながらやっておけばよかったということで、ご紹介しています。

みーたん
素人のまま突っ込んじゃったから、本当に毎日勉強しているみたいだったよね。
あーちゃん
一歩間違えればあとで後悔、そうならないための方法をご紹介しています!

注文住宅・リフォームお役立ち記事

損しないための住宅比較サイト集。注文住宅やリフォームなどにオススメ

2018年7月27日

注文住宅やリフォームを検討する際、絶対に使ったほうがイイと思うサイトをまとめています。

 

わたしたちも現に、ここから以下のサービスを活用しています。

  • ハウスメーカー・工務店さんの一括比較
  • ホームセキュリティー(セコムさん・アルソックさん)
  • 太陽光発電・ソーラーパネルの一括比較
  • 電気・ガスの見直し
  • 外構の一括比較
  • 引越しの一括比較(予定)
  • 保険の見直し

 

少しでもお得に生活していくためには、一括比較サービスが本当に役立ちますよ。

あーちゃん
ホームセキュリティーは良かったわあ。相見積もりのおかげで、とっても安くなったしな。
みーたん
太陽光発電・ソーラーパネルもかなり安くなったんじゃない?

最後に

ということで、2019年1月の人気記事ランキングは、

  1. 電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう
  2. ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!
  3. ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ
  4. 木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩
  5. シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない
  6. 窓の種類と大きさは?我が家は引き違い窓は使いたくない
  7. 我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用
  8. 洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦
  9. 我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり
  10. 注文住宅を建てる場合は(準)防火地域に要注意?!窓の費用がとにかく高い!

という結果になりました。

それではまた次回、お会いしましょう!