住宅関連記事ランキングTOP10【2019年2月1週目版】

住宅関連記事ランキングTOP10【2019年2月1週目版】

毎日、1,500程度のアクセス数にまで膨らんできました。ご愛読者のみなさまに感謝申し上げます。

 

さて、本ページでは、2019年2月1週目の住宅関連記事における人気記事ランキングを掲載しています。

 

今後は前月分を毎週週始め(予定)に更新していきますので、ご興味あればご一読ください。

これから注文住宅を建てようとしている方、一戸建てに憧れている方、リフォームを考えている方などのご参考になれば幸いです。

 

みーたん
みなさんこんにちは!WIZ SELECT(ウィズセレ)を運営している「みーたん」と「あーちゃん」です!
あーちゃん
ボクたちが注文住宅を建てるにあたって考えたことや、夫婦で話し合ったこと・調べたこと、想いなんかをたくさん掲載しています!

 

注文住宅完成までの変遷
  • 2018年5月から検討スタート
  • 2018年5月末に神奈川県・湘南・茅ヶ崎市に土地を購入
  • 2018年6月末に地元工務店「ベストホーム」さんと請負契約締結
  • 2018年10月末に着工
  • 2018年11月末に上棟、外構の検討をスタート
  • 2019年3月末に完成予定
  • 2019年4月中旬に引っ越し予定

2019年2月第1週目ランキングNO.1

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

2018年11月12日

8週連続のランクイン。

 

エネオスさんが2019年からスタートするエネオス都市ガス。CMでも放送しているせいか、毎日かなりのアクセスがあります。

 

電気・ガスをまとめると、マイルがたくさん貯まるのでよりお得になるんですよね。

わたしたちも早速、先行案内があったので申し込んじゃいました。

みーたん
ANAカードで支払ってるからね、わたしたち!このほうがお得にマイル貯められてイイ感じ!
あーちゃん
何でその会社にお願いしているのか、を明確にしないともったいないよね!もしかしたら安くなるかもしれないし、ポイントがたくさん貯まるかもしれないしさ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年2月第1週目ランキングNO.2

ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!

2018年8月24日

9週連続のランクイン。

 

タマホームさんの標準仕様をまとめた記事、気になる方も多いのか、かなりのアクセス数があります。

 

タマホームさんって、割とローコストでオウチを建てられるのに、設備の標準仕様は結構グレードが高いんですよね。

一度話を聞いてみるべきだと思いますよ。

みーたん
タマホームさんは、わたしたちのハウスメーカー・工務店選びでも最後まで残ったよね。だって、、、安いんだもんやっぱり。
あーちゃん
お風呂だって1.25坪だし天井高は2,500mmだし、普通ならオプションかかっちゃうところなのにね。

2019年2月第1週目ランキングNO.3

ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ

2018年7月25日

6週連続・8回目のランクイン。

 

ファミリークローゼットをどうするか、間取りを考えるうえで、多くの方が気になるみたいですね、高アクセス記事です。

 

でもファミリークローゼットって・・・結局ごちゃごちゃしがち。

だから少しでもおしゃれにするにはどうしたらイイのか、考えてみたんです。

みーたん
ファミリークローゼットねえええええ、わたしたちは最終的にやっぱりやめちゃったね。
あーちゃん
せっかく広々使っても、その空間がおしゃれにならなかったら意味ないんだよなああ、もったいないのよ空間が。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年2月第1週目ランキングNO.4

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

2018年7月19日

8週連続のランクイン。

 

木目調というワードで検索されることが多い記事。

 

旭トステムさんのラスティーシダーを使うんですけど、明るめの木目調サイディングでわたしたちのお気に入り。

個性を出したい方にはおすすめのサイディングです。

みーたん
これは最初から最後までブレなかったよね。普通のサイディングじゃあつまらないーーーーって思ってたしさ。
あーちゃん
金属系サイディングの木目調もかなり気になったけどな。最終的にはコレで満足だよ!

2019年2月第1週目ランキングNO.5

シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない

2018年6月11日

4週連続・5回目のランクイン。

 

シューズインクローゼットも収納間取りとして気になるところ、高アクセス記事です。

 

建物のラインによってはいろいろな工夫ができますもんね。

でもやっぱり、ある程度の広さがないとおしゃれにしにくいっていう・・・

みーたん
土地が広ければ、間取りも自由に組めるんだけどね・・・狭いとなかなか考えずらい・・・・
あーちゃん
ウォークスルータイプもおしゃれなんだろうけどさああああ、ある程度の幅が必要だし。。。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年2月第1週目ランキングNO.6

我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり

2018年9月3日

3週連続・8回目のランクイン。

 

トイレをどうするか問題、やっぱり気になる方も多いみたい。

 

ハウスメーカー・工務店さんでトイレをタンクレスにする際に出てくるのが、TOTOさんのNJ1というシリーズなんです。

結構安価にタンクレスできるので、おすすめの設備だと思います。

あーちゃん
せっかくの注文住宅なんだから、最初からタンクレスにしておきたいよなああああああ。
みーたん
わたしたちのオウチ、トイレは0.75畳しかないから余計にそう思うよ。

2019年2月第1週目ランキングNO.7

洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦

2018年6月22日

4週連続・7回目のランクイン。

 

ホテルライクな雰囲気にしたい、って考えている方に良くみられる記事。

 

お風呂・洗面所・トイレを一体化って、なんかリゾートホテルっぽい雰囲気が漂うじゃないですか。

せっかくの注文住宅なんですから、一度は検討してみるべきおすすめの間取りです。

あーちゃん
本当はこんなふうにしてみたかったけどなああああ!!!!!間取りによっては絶対スタイリッシュになると思う。
みーたん
トイレが引っ掛かったよね一番。そこに誰も入れなくなっちゃうしさ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年2月第1週目ランキングNO.8

安くてオシャレで安心な洗面台を造作するならこの方法

2018年8月14日

2週連続のランクイン。

 

注文住宅なんだから、洗面台は造作で造りたい!って考える方に人気の記事。

 

ハウスメーカー・工務店さんの標準仕様の洗面台って・・・・とにかく普通、というか・・・安めの設備仕様になってて工夫がないんですよ。

造作洗面台だって、そんなに費用かからないんですよ?

あーちゃん
安くておしゃれな洗面台って、すっごく大事だと思う。普通のやつは、生活感ですぎて本当にイヤだわ。
みーたん
わたしたちなんて、2階ど真ん中に洗面所もってきてるくらい、力入れてるからね!

2019年2月第1週目ランキングNO.9

我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用

2018年7月31日

5週連続・8回目のランクイン。

 

おしゃれな洗面台を造るなら、まずはカウンターからってことで、カウンターをお探しの方に人気の記事。

 

アイカさんのスタイリッシュカウンターは、意外にも安くてデザイン豊富。

造作で造るならまず候補にあがるカウンター、おすすめです。

あーちゃん
カウンターを板張り1枚なんて絶対ありえないよね、そこまで大工さんに任せちゃダメってことだ。
みーたん
色々な正規品を組み合わせて造らないと。わたしたちだけのオリジナル、すっごく楽しみ!

2019年2月第1週目ランキングNO.10

「富士住建」さんで家を建てるに適しているのはどんな人?

2018年8月14日

2回目のランクイン。

 

ハウスメーカー富士住建さんの特長が気になる方も多いようで、高アクセス記事になっています。

 

すっごく設備の標準仕様のグレードが高いことで有名ですが、色々と理解が進んでくると、、、実ははまらないパターンっていうのもあって・・・

実際に間取りを造ってもらうと、自分が富士住建さんで希望を叶えてもらえるか・もらえないのか、わかると思いますよ。

あーちゃん
設備はすっごくイイんだけどね・・・ボクたちのオウチを建てる感じがしないのが悲しかったんだよなあああ。
みーたん
富士住建さんでは、間取りのルールがあるからね。それに従わないとダメってのが惜しいなあ。

アクセスの高い王道記事

実践しとけばよかった。良いハウスメーカー・工務店を選ぶコツ

2018年7月31日

わたしたちが、いくつかハウスメーカー・工務店さんを回っていた際に気付いたこと。

 

それは、あらかじめいろいろなところの情報を集めに集めて、自分たちなりに解釈・比較しておくべきだったということ。

その効率的な流れを、いまさらながらやっておけばよかったということで、ご紹介しています。

みーたん
素人のまま突っ込んじゃったから、本当に毎日勉強しているみたいだったよね。
あーちゃん
一歩間違えればあとで後悔、そうならないための方法をご紹介しています!

注文住宅・リフォームお役立ち記事

損しないための住宅比較サイト集。注文住宅やリフォームなどにオススメ

2018年7月27日

注文住宅やリフォームを検討する際、絶対に使ったほうがイイと思うサイトをまとめています。

 

わたしたちも現に、ここから以下のサービスを活用しています。

  • ハウスメーカー・工務店さんの一括比較
  • ホームセキュリティー(セコムさん・アルソックさん)
  • 太陽光発電・ソーラーパネルの一括比較
  • 電気・ガスの見直し
  • 外構の一括比較
  • 引越しの一括比較(予定)
  • 保険の見直し

 

少しでもお得に生活していくためには、一括比較サービスが本当に役立ちますよ。

あーちゃん
ホームセキュリティーは良かったわあ。相見積もりのおかげで、とっても安くなったしな。
みーたん
太陽光発電・ソーラーパネルもかなり安くなったんじゃない?

最後に

ということで、2019年2月第1週目の人気記事ランキングは、

  1. 電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう
  2. ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!
  3. ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ
  4. 木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩
  5. シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない
  6. 我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり
  7. 洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦
  8. 安くてオシャレで安心な洗面台を造作するならこの方法
  9. 我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用
  10. 「富士住建」さんで家を建てるに適しているのはどんな人?

という結果になりました。

それではまた次回、お会いしましょう!

*続編・過去記事はこちらから*

2019年5月ゴールデンウィーク明けからは、いよいよWEB内覧会スタートです!ご期待ください!

 

直近のおすすめは、「建築中の様子」ですよ!

 

そして注文住宅に関する他のお話は、以下「簡単記事検索ページ」をブックマーク!

キッチン・お風呂・洗面所・バルコニーなど、空間別・テーマ別に整理されていますからね。

 

 

みなさまのオウチのヒントになれば嬉しいです。

それではまたお会いしましょう!