カレンダー+フレームでおしゃれポスター絵画完成!

カレンダー+フレームでおしゃれポスター絵画完成!

今回のテーマは、

「カレンダー+フレームでおしゃれポスター絵画の完成!

 

注文住宅の内装・インテリアを検討中のわたしたち。

以前、フォルクスワーゲンさんからカワイイカレンダーをもらったんです。

 

これをそのままカレンダーとして使うのはもったいないってことで、インテリアとしてポスター絵画にしちゃいました😲

今回は、そのカレンダーをポスター絵画にするまでのお話です👍

以前もらっていたカレンダー

▲クリックで拡大

上図が、わたしたちが以前、フォルクスワーゲンのディーラーさんでもらったカレンダー。

ザ・ビートルっていう車種に乗ってるので、お世話になっているディーラーさんが年末にくれたんです✨

 

でも、そのカレンダーのデザインがかわいくてかわいくて💕

こんなカワイイものをカレンダーとして使って、いつしかボロボロにしちゃうのはもったいない!

ってことで、ポスターにしようと思ったんです👍

 

そこで迷っていたのが、フレームをどうしようかなああああって。

インターネットでも見ても、イマイチピンとこなくておざなりにしてて・・・💦

みーたん
フレームだってちゃんと気にいったもので揃えたいよ。せっかくの注文住宅に飾るインテリアなんだからさ。
あーちゃん
んーーーーーでもそこまで大きな費用かけるのも、って感じするしなああああ。どこで探そう。

たまたま行ったイケアさんで

▲クリックで拡大

で、たまたまイケアさんに、上図の商品、スマート電球「トロードフリ」を買いに行ったんです。

今の時代はインターネットがどんどん発展してきて、スマートホームも自分で実現できちゃう時代ですからね。

 

アレクサもあるし、音声操作で照明もぜーんぶ管理しちゃおうって思って💡

大量購入しに行ったときのこと。

 

そういえばふと、ポスターフレームも安く売ってるんじゃないの?って思って。

 

 

▲クリックで拡大

うん、、、意外に、、、種類がたくさんあってビックリです😲

ホームページを見ればわかるんですけど、デザインがたくさんあるし、割と安くてコスパよさげな。

サイズも豊富にあるし。

 

でもあんまりイケアさんって行かないんですよねえ、結局欲しいものがなくって、疲れて帰るだけのパターンが多いんですもん💦

 

家具とかなんて、日本の住宅に適合しないものが多いから、引越しとか大変だし、自分で組み立てると造りがアマアマになっちゃうし・・・

 

そんな話はおいといて、意外にもフレームがたくさん売っていたので、スマート電球ついでに、せっかくだからイケアさんで買っちゃおうかって思ったんです✨

 

 

▲クリックで拡大

で、結局購入したのが、上図の「ロムヴィーケン」というシリーズのフレーム、A3サイズ6枚。

 

光沢感のないシルバー?グレーっぽいもので、どちらかと言えばスタイリッシュなもの😊

カレンダーがすっごくポップな色使いなので、フレームは主張しない感じにしようってことで。

 

価格は1枚1,499円なので、ポスターフレームにしては結構安いほうだと思います。

楽天市場さんでポスターフレームを検索してみると、1枚2,000円くらいするんですよね💦

 

 

▲クリックで拡大

それにイケアさんは、ポスターフレームだけじゃなく、中に飾るポスターそのものまで安く売ってるっていう💡

飾りたいポスターとポスターフレームを買っちゃえば、それだけでおしゃれなインテリアになりますから、手軽でこれはイイなあって思いました。

 

かなり多くのお客さまが買ってくわけですから、当然デザインがかぶっちゃう可能性もあるんですけどね。

みーたん
イケアさんの商品は、物によっては安っぽく見えるんだけどさ、ポスターフレームは全然そんなことなかったよねえ。
あーちゃん
コスパがイイ商品だったら買いたいと思えるからなあ、スマート電球にしてもそうだわ。

ということで完成したポスター絵画

▲クリックで拡大

そして、うまいことカレンダーの日付部分をカットして大きさを調整、出来上がったのが上図。

やっぱりすっごくおしゃれでした、かわいすぎる💕

 

カレンダーとしては出回っているものかもしれませんけど、こんなふうにわざわざカットしてフレームに入れる人は、なかなかいないかなあって😊

オリジナリティも確保できるし、わたしたちのお気に入りインテリア認定です。

 

 

▲クリックで拡大

わたしたちは今回、フレーム目いっぱい、A3サイズでカレンダーをはめこみました。

けど、内側には上図の白い紙フレームもあるので、ポスターサイズが小さかったら、この紙フレームのなかにポスターをおさめてもおしゃれですよ👍

 

わたしたちは、カットする目安としてこの紙を使ったんですけどね。

 

カレンダーも捨てたもんじゃない✨

むしろデザインが被ってしまう市販ポスターよりも、、、カレンダーのほうがデザインがイイものもあるかも?!

ぜひ注目して見てみてくださいね。

 

そして、マジマジとイケアさんのポスターフレームを見たことない方、次回見て見てみてください。アイデア浮かぶかもしれませんよ😊

みーたん
この作業結構大変だったんだからあああああ、褒めて。カレンダーはA3よりも大きいから、わざわざカットしなきゃいけないし。
あーちゃん
ホントに完成度高いよコレ!!おしゃれ、かわいい!トイレか廊下に飾ろうよ!新築の楽しみがまた増えたね!

最後に

内装・インテリアで結構DIYしている方も多いけど、正直素人DIYだと、どうしても安っぽくなっちゃうからイヤなんです💦

 

でも今回みたいな工夫なら、誰にでもできますしオリジナリティもある、そのうえ既製品のようなクオリティで仕上がりますから💕

内装・インテリアって無限の可能性がありますね・・・つくづく感じます。

 

絵の飾り方も、フレームだけじゃなくて、もっと色々な方法があるんでしょうね。

これからもおしゃれにオウチを飾る方法、考えようっと✨

 

 

*こんなオウチが建ちましたよ*

長文お読みいただき、ありがとうございました!

 

今回読んでいただいたことが、最終的にどうオウチに反映されたのかは、WEB内覧会にて公開中です!!

 

入居後のWEB内覧会を、ザクっと一気に見るなら、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

 

1つ1つは細かいことかもしれませんけど、それらが積みあがって最終的にオウチが完成しますもんね。

どれだけ時間を使って考え尽くしたか、調べ尽くしたか、が結果にも現れますから。

 

少しでも参考になる内容があれば嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いしまあす!